勝どき 輿(こし)

2011-10-18

今日はひっさしぶりのグルメ記事になります。


引越をして、近所の食べ物屋を探しまわっていたところ
なかなかいい店を見つけました。
輿
輿(「こし」と読みます)
東京都中央区勝どき5-3-9

外から店の中の感じが見れなかったので
なかなか入りづらいものがありましたが、
Webでの紹介記事を見て、入店を決意しました。

ご近所にお住まいの同僚とまっちゃんの3人で。


まずは看板メニュー(?)の牛もつ煮込み
牛もつ煮込み
スミマセン!あまりに美味しそうだったので
写真を撮る前に箸を付けてしまいました。

私の勤務先である本厚木はシロコロホルモンが超有名で、
会社帰りの飲みと言えば、ホルモン焼きになってしまいます。
豚系のホルモンも捨て難いけどこの店の牛もつもサイコーです。


刺身四品盛り ¥1500
刺身四品盛り
ここは築地市場も近いので、より新鮮なものが味わえます。
みんな美味しかったけど、特にマグロが秀逸でした。


マグロユッケ ¥630
マグロユッケ
写真に載っているツマ(大根)も混ぜてくださいとのことで
騙されたつもりで、醤油を垂らして混ぜ混ぜ。

「これは美味いっ!」


お酒の勢いも借りて、色々頼みました。

一口餃子
一口餃子
まぁまぁかな。

焼うどん
焼うどん
ゼツミョーな味付けがウマーーー

メンチカツ
メンチカツ
揚げたてがサイコー!

アサリの酒蒸し(ん?正式名称が思い出せない・・・)
アサリの酒蒸し?
肝臓に良さそう。
あ、肝臓にいいのはシジミか。失礼しました~。

ポテトサラダ
ポテトサラダ
たかがポテトサラダされどポテトサラダ、侮るなかれ。

みょうがとキューリ合(和えでなく合と書いてありました)
みょうがとキューリ合
久しぶりに茗荷を食しましたが、さっぱりして美味しかったです。


いやー、3人とは言え、結構飲んで食べました。
総評は大満足大満足。
ここの常連さんになろうかという話も出て来たくらい。

久しぶりの採点は
「★★★星みっつ頂きましたぁ~」
  ↑堺しぇんしぇー風に読んでください。

引越先ですが、
近所に私の好きなインドカレー屋さんが無いんですよね。
晴海トリトンまで行けばあるんですけどね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす