ようこそ杏ちゃん

2011-08-06

キャバリアの京ちゃんが徳島に行ってから、
うちのまっちゃんは、京ちゃんのことが忘れられず、
毎日、実家のお母さんに電話して京ちゃんの近況を聞くことは
勿論のこと、暇さえあれば「京ちゃん、京ちゃん」と連呼するはで、
すっかり”京ちゃん病”に冒されてしまいました。

私にはピーちゃんが居るので、京ちゃん病にはかかっていない
のですが、ピーちゃんにちっとも懐かれないまっちゃんには
京ちゃんの存在は大きかったようです。


見るに見かねて、本日、ブリーダーさんのところに
キャバリアを見に行くことにしました。

このブリーダーさん、キャバリアのブリーダー界では有名な方で
この方のブログ「犬 ブリーダー」のランキングでは1位を
取られている方です。

部屋に入った途端、何十匹ものキャバリアちゃんが
豪勢にお出迎え。普段あまり吠えない犬種のキャバリアですが
見慣れない我々を見た途端、大合唱が始まりました。


今回ご紹介いただいたのは、トライ(黒と白)の女の子と
ブレンハイム(茶と白)の女の子です。




この2匹は姉妹ですが、ブレンハイムの子は既に予約が入って
いたようで、トライの子をお迎えすることに決めました。
この子に決定!


まっちゃんとの記念撮影。ホント小ちゃいでしょう!
まっちゃんと


甘えん坊さんのようで、すぐに懐きました。
名前は・・・
名前は「杏(あんず)ちゃん」です。

既に名前は決めていて、この子に会うまでは
ブレンハイムをお迎えすることを心に決めていたので
それまでは色と名前がマッチしていたのですが、、、
まぁいいでしょう。

京ちゃんに杏ちゃん、
漢字一文字でなかなかイカスでしょ!?
まっちゃんは京ちゃんと杏ちゃんの子を産ませるんだと
息巻いておりますけどね。。。


正式にお迎えするのは9月5日になりました。
それまでの楽しみです。

あ、そうそう、このブリーダーさんのブログにも
杏ちゃんの生後13日での記事があったので
紹介しておきます。


さいごに、
このブログの更新がなかなか出来ずに申し訳ございません。
ピーちゃんは元気ですので、ご安心くださいませ。

最近、ピーちゃんの写真を撮る暇もないのですが
最新のものがコチラです。
みなしゃん、おひさしぶりでしゅ!
iPhoneで撮ったので、少しブレてますけど・・・


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪
かなーーーーりご無沙汰しておりました。(_ _)

6月はいろいろなことがありましてそのまま7月に突入。
一気に駆け抜けた7月の次に来た8月。
やっと落ち着くことが出来ました。

京ちゃんと杏ちゃん。
どちらの子も可愛いですね。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
ブリーダーさんのブログにもお邪魔しました。
杏ちゃんは長女ちゃんなのですね。^^
《なすみたい》という発言は
明らかに杏ちゃんに向かっての感想のような。(^m^)

ピーちゃん相変わらずカメラ目線が決まってますね。
まだまだ暑い日が続くようですのでお体ご自愛下さいね。

お久しぶりです^^

わっ、可愛い~!
ワンちゃんをお迎えしましたね♪
さっそくまっちゃんに懐いてくれてよかったですね^^
ワンちゃんのことはあまり詳しくは無いんだけど
この子は大人になったら大きくなる子なんですか?

ぴーちゃんお久しぶり~~♪♪
カメラ目線でちょっとワキ気味のポーズが愛らしいです(*′3`)チュッ

No title

ご無沙汰してましたm(__)m
杏ちゃん可愛いですね~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
私もワンちゃんも飼ってみたいのですが
インコ達で手いっぱいなので^^;
ご近所さんのワンちゃんをナデナデして我慢しています(笑)

京ちゃんも、とっても可愛いお顔のお利口さんでしたね。
まっちゃんさんが忘れられなくなる気持ちが分かりますよ~!

ピーちゃんも元気そうで何よりです^^
カメラの上に落し物しちゃダメよ( ´艸`)

No title

杏ちゃん、可愛い~!
ピーちゃんは、まっちゃんさんに懐いてくれないんですか?
それは、ピーちゃんがイッシーさんをとられると思って
まっちゃんさんにヤキモチやいてるんですよ!
ライバルとかって思ってたりして。
来月のお迎えが楽しみですね。

No title

お久しぶりですー!

いつの間にかワンコをお迎えしていたのですねー!!
ピーちゃんと仲良くしてくれるといいですねぇ。

私もしばらく更新していなかったのですが、やっと落ち着いてきたのでゆっくりペースながらぼちぼち更新していこうと思っています。

これからもよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぴぃこママさんへ

こちらこそ、しばーーらく、ご無沙汰してしまって
申し訳ございません。

自分のブログ更新どころか、皆さんのブログにもお邪魔出来なくて・・・。
ピーちゃんは相変わらず愛嬌たっぷりで甘えん坊さんですよ。
キャバリアの杏ちゃんと仲良しになってくれればいいのですが。。。

この2、3日はちょっと涼しくなりましたが、
まだ暑い日もあるかと思います。
ぴぃこママさんもお身体お大事にしてください。

Re: お久しぶりです^^

オーコさん、こんばんは。

ホント、お久しぶりです。オーコさんのブログにも
お邪魔出来なくてゴメンナサイ。

チロナツちゃんは元気してますか?
うちのピーは元気ですよ。
最近は、ミラー付きの玩具(止まり木?)がお気に入りで
ずーっと、止まってますね。自分の顔を見てウットリしているのでしょうか(笑)

キャバリアって種類のワンコは、成犬で8kgくらいでしょうか。
小型犬の部類ですがちょっと大きめかもしれません。
杏ちゃんのお迎えが今から楽しみです。

Re: ヨッシーさんへ

こんばんはっ!
ホントにご無沙汰してました。

ヨッシーさんのブログにお邪魔出来てなくてゴメンナサイね。

確かにインコちゃんの世話で手一杯ですよね。
私もそうなのですが、相方にピーちゃんが懐かなくて、
相方はどうしても犬派になってしまっております。

私の一眼レフの上で遊ぶのが好きなのですが、
確かに落としものされちゃあ、大変ですね。
写真撮っている時はそう思わなかったけれど、
ヨッシーさんに言われて気付きました。アブナイアブナイ。

Re: れおんさんへ

こんばんは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

ほぉ~、ピーちゃんがヤキモチですか。。。
確かにそうかもしれませんね。
では、杏ちゃんも女の子なので、ライバルになるかな?(笑)

今から杏ちゃんのお迎え日が楽しみです!

Re: 梢花さんへ

こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰してしまい申し訳ございません。

京ちゃんはナイショで3週間だけ飼っていたのですが(今は徳島)、
それが忘れられず、杏ちゃんをお迎えすることになりました。
ピーちゃんと杏ちゃん、同じ愛情を注いで育てて行きたいと思います。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす