スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


新しい家族(でもインコでなくワンコです)

2011-06-04

すっかりブログの方もご無沙汰になってしまいました。
気付いてみればほぼ1ヶ月が経ち・・・


前の記事で、相方まっちゃんの手術入院のことを書いて
皆さんにご心配をお掛けしました。

でももう大丈夫です。

さすがにまだランニングは出来ませんが、結構長距離の
ウォーキングなら出来るくらいまで回復しました。


1ヶ月ぶりの更新で、我が家の状況も変わって来ました。
何と、新しいコをお迎えするのです。
でもインコではなくワンコです。
京ちゃんはじめまして
犬種:キャバリア キング チャールズ スパニエル
名前:京(きょう)ちゃん
性別:男の子

まだ生後5ヶ月のチビワンコです。

本日、ペットショップに行き、ほぼ一目惚れで
契約してしまいました。
まだそのペットショップに預かってもらってますので
正確にはお迎えした訳ではありませんが・・・


実のところ我が家は小動物以外のペット禁止のマンションに
住んでいるので、このコは、まっちゃんの実家で飼うことに
しました。小学2年になるまっちゃんの姪っ子の情操教育には
もってこいなので、そのためにもお迎えしてあげることに。


この京ちゃん、結構ヤンチャなコみたいです。。。
その暴れっぷりは動画でどうぞ。



そのペットショップには少数ですが、セキセイさんも
居ましたよ。ピーちゃんのお婿さんにどうか?とも思いましたが
今年は迷子になったり、亡くしたりしたので思いとどまりました。


あ、もちろん、ピーちゃんは元気にしてますよ。
ブログ更新していなかったので、ご心配された方も
いらっしゃると思いますので・・・
ピーちゃんも元気です
相変わらず、ビビリーなピーちゃん、
京ちゃんとご対面させたら、、、きっと怖がるでしょうね。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

良かった~(^^)

イッシーさん、こんにちは!まっちゃんさんもピーちゃんも元気で良かったです!三日に一度はお邪魔していましたが…皆さん元気で何よりです(^^ゞ
京ちゃん、可愛いですね!昔流行った「キャンディキャンディ」のキャンディに似てます(笑)多分イッシーさんとは同世代と思いブログを読んでましたので、知ってるかな~?男性だから知らないですよね(^^;

可愛がってくれるといいですね!


素敵なご縁♪

こんばんは、イッシーさん^^
まっちゃんさんもピーちゃんもお元気そうで良かったです。

可愛いワンちゃんが家族に加わったんですね!
きっと姪っこちゃんも大喜びでしょう~

これもまたひとつの素敵なご縁ですね。

No title

ついにわんこ!!と思ったら、ご実家なんですね^^
姪っ子さん、大喜びでしょうね~(*・∀・)

体調もかなり回復されているようでよかったです^^
まだ天気も良くないし、無理しないでくださいね。

お久しぶりです!

イッシーさん、お久しぶりです!
なんてことですか・・・
ワンちゃんがファミリーに!
ちょっとビックリしてしまいました。
マツちゃんもピーちゃんもお元気そうで良かったです。
これから賑やかになりますネ。 ^^

No title

まっちゃんさん、順調そうでよかったです。
私は、8・9月のどちらかで腕のプレートを抜く予定です。
抜いて、ボルトの穴がふさがったら、テニスできるかな~と。
17、8年ぶりなので、ちゃんと打てるかな?と、ちょっと不安も…
Wii のテニス、いままでは左手でやってましたが
そろそろ右手でやって、鍛えとかないといけないですね(笑)
京ちゃん、可愛いですね!!
先日ペットショップで可愛い子を見つけたのですが
ダンナと二人で「いまは無理だけど、将来はほしいね…」と
諦めて帰ってきました。

Re: 良かった~(^^)

うっち~さん、こんばんは。
ご返事、すっかり遅くなって申し訳ございません。

「キャンディキャンディ」のキャンディって、主人公ですよね。
確かに京ちゃんの耳の垂れたところが似てるかも。。。
でも京ちゃんって、男の子なんですよねー。(笑)

今日の記事にも書きましたが、京ちゃんが居た20日間は
充実してました。イッシー家に幸せを運んでくれたようなもんです。

Re: 素敵なご縁♪

ユカリさん、こんばんは。
ご返事が大変遅くなって申し訳ございません。

京ちゃんが家族に加わった20日間は、幸せそのものでした。
確かに京ちゃんに出会えたのは素敵なご縁ですね。

本日、徳島に里子に出ましたが、姪っ子さんとの出会いは
明日になると思います。きっと可愛がられるでしょうね。

Re: すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは。
ご返事が大変遅くなって申し訳ございません。

そうなんですよ。ワンコは20日だけの短い間でしたけど
愛情をたっぷりかけられましたし、愛嬌もたっぷりもらいました。
姪っ子さんは、楽しみにしているようですよ。

まっちゃんの体調は、もう大丈夫です。
ただ、本日の京ちゃんとの別れが相当堪えたみたいで
うわ言のように「京ちゃん、京ちゃん」と言っております。
でも、姪っ子さんのためにお迎えしたのだからと自分に
言い聞かせているようです。

Re: お久しぶりです!

ヒデシャンさん、こんばんは。
ご返事が大変遅くなって申し訳ございません。

今日の記事に書きましたが、今日、徳島に里子に出しました。
私もまっちゃんも、私の母も、悲しんで涙しましたが、
きっと愛嬌たっぷりの京ちゃんのことだから、徳島のお父さん、お母さんや
姪っ子ちゃんに可愛がられると思いますよ。

夏休みに徳島に行くことが今から楽しみです。

Re: れおんさんへ

こんばんは。
ご返事が大変遅くなって申し訳ございません。

れおんさんの腕も順調なのですね。良かったです。
でも急には負担が掛かるだろうから、無理しないでくださいね。

京ちゃんは、可愛かったですね。
私にとって、犬を飼うことは初めてだったのですが
とっても幸せだった20日間でした。

れおんさん家は一軒家なので、そのうちに飼うこともできるでしょう。
インコと違った愛らしさをくれるので、非常にいいですよ。
我が家もペット禁止のマンションでなければ・・・
(まっちゃんからはペットOKなところに引越しようと言われてますが)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。