スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


クーちゃんのお墓参り

2011-05-06

このGWに相方まっちゃんの手術入院がありました。
(といっても重篤なものでなく、日々快方に
 向かっていますのでご心配なく)

本人の希望で実家の徳島県鳴門市での入院となりましたが
その付き添いで鳴門まで行って来ました。

鳴門といえば、クーちゃんのお骨を埋葬したところであり、
言わばクーちゃんのお墓があるところです。

病院の帰りにクーちゃんのお墓参りをすることに。

相方まっちゃんの実家は農業を営んでおり、
その畑の片隅にクーちゃんのお墓がありました。

「クーちゃん、安らかにね」
とお祈りをしてその場は去ったのですが、

何か久しぶりにクーちゃんに会えた気がして
心に引っ掛かっていたものが取れた気分になりました。
クーちゃん
「クーちゃん、
 いつまでも我が家の子だからね。」

と心に刻んで帰京しました。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まっちゃんさん、入院・手術されたんですか?
術後の経過はどうですか?
早くよくなられるといいですね。
クーちゃん、まっちゃんさんのご実家の畑で
毎日元気に飛び回ってると思いますよ。

No title

こんにちは

奥様、入院ですか!
それは大変でしたね…
一日でも早くお元気になられますように☆

クーちゃんのお墓参りが出来て良かったですね!
畑の横のお墓、広々としていてクーちゃんも喜んでいると思います。


Re: れおんさんへ

こんばんは。

相方ですが、既に退院しており、実家で安静にしております。
(退院後2週間の安静が必要とのこと)
ですので、私は東京で独身生活を送っております。
独身生活を満喫しているかって?・・・そりゃあ、相方には言えません(笑)

クーのお墓ですが、広い畑なので
れおんさんのおっしゃるとおり、元気に飛び回っているでしょうね。
久しぶりに再会できた気持ちになれて、ホッとしました。

Re: Mimiさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
それ程大変な手術でなかったというのもありますが
手術も無事成功し、術後の経過も良好です。

クーの逝去後、なかなか四国に行く機会がなかったのですが、
今回初めてお墓参りに行けました。
広い畑の片隅なので、クーも喜んでいるでしょうね。

No title

イッシーさん、お久ぶりです!
先日はピピンへ温かい哀悼のお言葉を頂きありがとうございました。
メガバクも退治し、4月の検診でも異常がなく
このまま元気で長生きしてくれるとばかり思ってましたが
まさか、こんなに早く旅立ってしまうとは想像もしていませんでした。
最後はピピンに辛い思いをさせてしまったけど
虹の橋でクーちゃんと一緒に元気に飛び回ってくれてるといいな^^

イッシーさんもまっちゃんさんのことで大変なときに
悲しいお知らせをしてしまいゴメンなさい。
どうぞ、まっちゃんさん、お大事になさってくださいね。

こんばんは

すっかりご無沙汰してしまいました^^;
この度は色々と心配をおかけしてしまました。
又、心のこもった品物も送っていただいてとても感謝しています。
お陰様で無事にPCも出来るようになりましたので
ボチボチではありますがブログも再開しようと思っていますのでこれからもよろしくお願いいたしますネ(*´ー`*)ゞ

無事に手術も済んだとのことですが
その後、まっちゃんの様子は如何ですか?

まっちゃんの実家の畑にいるクーちゃんのお参りが出来て良かったですね
クーちゃんもきっと嬉しくて喜んでお空を飛び回っていたかもね(^^)

Re: ヨッシーさんへ

こんばんは
ご返事大変遅くなって申し訳ございません。

ピピンちゃんは残念なことしましたね。
でもヨッシーさんの家族の一員になれたことは
きっとピピンちゃんも喜んでいることでしょうね。

ハイ、天国でうちのクーとも仲良く飛び回っていると
いいですね。

うちの相方は、もうだいぶ元気になりました。
ご心配をおかけしましたがもう大丈夫です。

Re: こんばんは

オーコさん、こんばんは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

オーコさんからも頂き物を送って頂いて
こちらこそありがとうございました。

相方のその後ですが、もう大丈夫です。
激しい運動は出来ないけど、結構長い距離を
一緒にウォーキングすることは出来ます。

クーのお墓参りですが、私の自宅のゴミゴミしたところでなく
広大な敷地にお墓がありましたので、クーも喜んでいると信じております。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
