スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


居眠りウトウト

2011-04-18

放鳥時、疲れていたのかウトウトしてしまいました。
(ピーちゃんではなく、私のことです)

気付いたら、私の腕にちょこんと乗っかって、
覗き込んでいるピーちゃんが居ました。
何してるんでしゅか?
「何してるんでしゅか?」
私が目覚めるのを待っていたようです。


「ピーちゃん、ごめんね。いっぱい遊ぼうね!」
ピーちゃん
「ホント!?」




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
インコちゃんって人が寝ていると分かるんですよね。

我家の亡くなったピーちゃんも私が寝ていると、よく腕や体の上に来て一緒に寝ていました。

ハナは父ちゃんが昼寝から起きると、すぐに気が付いて、それまで自分たちで遊んでいたのに、父ちゃんの頭に飛んで行きます。

そんな姿をみていると愛おしい気持ちが一層強くなります。

可愛い~!

イッシーさんこんにちは(^^)
インコってただ飛び回ってピチピチ喋るだけのイメージが強く思われがちなんですが、肩や指にとまり話かけるとじっくり聞いていたり居眠りしてたり、子供が具合悪くて寝ていると枕のそばで見守るように一緒に寝てたり…本当に癒してくれますよね♪
うちのオカメインコのお玉は寝ている旦那の腹の上が好きです(笑)突き出ているからかな!
ピーちゃんはまだイッシーさんの腕で良かったですね(^^)

はじめまして。

こんばんは。
ピノ助ママと申します。ピーちゃんの、覗きこんでいて、「やっと目が覚めてくれたんだね。」といいたげな表情にしびれました。
インコちゃんは、とっても賢い生き物ですよね。
何も言わなくても、そっとやさしくよりそってくれる感じが大好きです。
世界で最初にインコちゃんと仲良くなりたいと考えた人は誰なんでしょうか。調べてみたいものです。

No title

イッシーさんが居眠りから目覚めるのを
待っていてくれたんですね。
ぴのぽぽもすぐそばで、待っていてくれます。
ときどき一緒にうとうとすることも
とくにぴのが見守ってくれているかのように
そばに居てくれます。
ぽぽは、ぴののそばにいたいからっていうのが一番の理由かも…

お久しぶりです。

久しぶりに見た ピーちゃん可愛いですねv-206
目覚めるの待ってたんですね♪
小鳥ちゃんって よく飼い主の行動見てますよね。
うちの2羽ちゃんも夫がいる時と、私だけの時と
態度が違うんですよ(笑)
またそれも可愛いんですけどね。

Re: 佐藤インコさんへ

こんばんは。
ご返事遅くなって申し訳ありません。

やっぱり、インコちゃんって、人が寝ているのは
分かるんですね。佐藤インコさん家でもそうですか。

先代のピーちゃんが一緒に眠ってくれるなんて
本当に愛おしくなりますね。
ピーちゃんずも2羽で寄り添って寝てくれる、、、
なんて姿を想像すると鼻血もんです(笑)

Re: 可愛い~!

うっち~さん、こんばんは。
ご返事遅くなってゴメンナサイ。

その後、どうですか?
うっち~さんのブログに遊びに行けなくて申し訳ありません。

お玉ちゃんは、旦那さんのお腹の上ですか。
うちのピーも止まるところがないと腹の上で遊んでいることもありますよ。
突き出ているのではなく、平坦だからかな!? なーんてね。

Re: はじめまして。

ピノ助ママさん、こんばんは。そしてはじめまして。
折角、初コメント頂いたのにご返事が大変遅くなって申し訳ありません。

ピノ助ママさんのお名前は、どこかのブログ(すじ母さんのところだったかな?)のコメント欄で拝見したことがあります。

そうですね。1枚目の写真は「やっと目が覚めてくれたんだね。」って感じで覗き込んでますね。
私が眠っているのを大人しく起きるまで待っている姿が愛おしかったです。

世界で最初にインコちゃんと仲良くなりたいと考えた人、、、
セキセイインコの産地国からしてオーストラリア人でしょうね。
って、勝手に考えてます。。。
小さくてキレイな色をしている小鳥なので、ペットにしたいと
考えるのは普通だと思いますが、初めてペットにした人は
誰なんでしょうね???

Re: れおんさんへ

こんばんは。
ご返事がたーいへん遅くなって申し訳ございません。

おぉ~、ぴのぽぽちゃんも待ってってくれるんですか。
目覚めた瞬間、2羽揃って待っている姿なんて見れると幸せですね。

ぽぽちゃんは、ぴのちゃんのことが大好きですもんね。
ぴのちゃんのそばに居たいという気持ちも少なからずあるかもしれませんね。

後でれおんさんのブログに遊びに行きます。

Re: お久しぶりです。

p-koさん、こんばんは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

オレガンマニムニダ!お元気でしたか?
ピーちゃんもピーコちゃんも元気してますか?

旦那さんがいらっしゃる時と、p-koさんだけの時で
態度が違うって、どんな感じなのですか?
我が家も、私と妻では、肩の上に止まる頻度が違います。
やっぱり人を見ているんですね~。

また遊びに来てくださいね!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
