スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


男の子?女の子??

2009-07-07


ハルクインはろう膜がピンクのままなので
特に子供のときは♂♀の区別が付けづらいと聞きます。
どアップ

ピーちゃんは生まれて3ヶ月半が経ちますが、
男の子?女の子?どっちなの??
どなたか詳しい方、教えてくださ~い

教えてください!

ちなみにまだおしゃべりはしませんし、
当然ながら発情もしてません。

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

謎のピーちゃん

分かるわぁ~!!
ちゃう!ちゃうよ~!
男の子か女の子かじゃなくて~
その気持ちが(・ω・)b”
わたしも相当悩んでれんちゃんをお迎えしたけど
やっぱり同じくらいの時に
そんな内容でブログUPしたも~ん
役立たずでごめんね(^ω^ゞ

うーん・・・

さて、どっちなんでしょうか?
優しい顔をしているし、女の子かな?
私は詳しくないので、当てにはなりませんが・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

一眼レフを買われたのですね!
おめでとうございます!
いいな、いいなー!!
私も欲しいけれど、当分無理だろうなぁ~

No title

こんばんは~♪
私は女の子だと思います。
何世代もヒナから見て来たのでほぼ間違いないと思いますけどぉ…。
稀に難しい場合もあるんですけどね(^^)v

違ってたらごめんなさい~~~i-201

Re: 謎のピーちゃん

たぁたんさん、こんばんは。
れんちゃんもしばらくして男の子だと
わかったのですよね。
まぁそのうちにわかると思うので
焦らないでじっくり育てて行きたいと思います。

Re: うーん・・・

ぴぃパパさん、こんばんは。

私も女の子(しかもかなりのお転婆さん)だと思ってます。

一眼レフは撮ってて楽しいですよ。
いくらオートとは言え、ピントが違うところに
合わないように結構神経使いますが、奇麗な
写真が撮れたときの喜びは大きいですね。
近い将来にぴぃパパさんも一眼レフ仲間に、
どうですか?

Re: (∂∇∂) さんへ

インコを飼われている大先輩の(∂∇∂) さんの
言うことだからまず間違いないでしょう。
実は私も女の子だと思っていました。。。

先代ピーちゃんは男の子でしたので、
次の子はぜひ女の子って思っていました。

近いうちにどちらか判明するだろうから
またご報告しますね。

No title

こんばんは!
私もピーちゃんが男の子なのか、女の子なのか・・・。
分からないです~(汗)

この写真も一眼レフで撮ったんですか?
ピーちゃん背中、お尻のところに綺麗な水色もあったんですね!
可愛いですよ~いつも可愛いしかでないですね~でも、仕方がないいんだなぁ~ホントだからっ!

うーむ

女子……ですかねぇ。。。
たぶん女の子かなぁ。鼻の周りが白いし。。。
すじトリジの実家の方の判別は、いつも100%間違いないんですよ。
生まれたてのヒナでもわかるみたいです。私は全然…。
今度写真見せてみようかな^^

どちらにしてもピーちゃんはかわいいわ~^^

Re: mathleuさんへ

おはようございます!

>この写真も一眼レフで撮ったんですか?
はい、一眼レフで撮りました。

>ピーちゃん背中、お尻のところに綺麗な水色もあったんですね!
いつも正面からの写真しか掲載してませんでしたからね。
今度、おしりのどアップ撮ってみます(笑)

Re: うーむ

すじ母さん、おはようございます。

お鼻のまわりが白いと女の子ですか。
いい情報ありがとうございます。

もしよろしければ実家の方のご判定
お願いしま~す!

どっちだろう!

今日はお休みなので朝からお邪魔してます!
ピーちゃんはどちらでしょうネ?
なんだかロウ膜の穴の周りが白いので女の子のような
気がするのですが・・・ でも、まだわからないですかネ~

一眼レフ買われたのですネ! スゴイ!
これから、ピーちゃんのドアップ写真が満載ですネ!
楽しみです。 ^^

No title

こんにちは~♪

お気持ちよ~くわかります!
我が家ものんそらの性別問題で一時期騒然(大袈裟だってば~)としてましたので。
うちは両方ハルクインなので経験から言うと女の子かなと思います。
鼻の穴の周りが白いしあんまりろう膜がぷっくりしてないですものね。

でもどっちかな~って考えるのって結構楽しかったりしますよね。

No title

うちのタラコちゃん(男)の小さいときの鼻にそっくりです。
鼻の穴周辺は白かったなぁ・・・
私は男に一票v-222
・・・って違ってても怒らないでくださいね~

あぁぁー!!!

イッシーさん、買ったんですね!デジ一!!!
うぅぅぅぅーーーーーうらやましいすぎです(>_<)

私もカメラ屋さんに見に行ったとき店員さんに
「ちょうど今日発売のソニーのが入ったんですよ♪」
なんて、言われて見てたんです!!
「画面の角度が変えられるから撮りやすいだろうなぁ」
なんて思ってたり☆
どうですか?つかいやすいですか?(興味心身!!)

やっぱり違いますね!
うしろもボケ感サイコー\(^o^)/
あーもう、また私の物欲に火が着いちゃいます!!

たくさん写真見せて下さいね!
楽しみにしてます!!
(今回の記事のコメントじゃなかったですね、スミマセン。
パソコン触ってなくて、2日ぶりに来てみて
カメラの写真見たらコーフンしてしまいました^_^;)

Re: たぶん・・・かなぁ。

emiさん、こんばんは。

確かに鼻の穴のまわりが白いので
女の子かもしれませんね。
女の子はあまりしゃべらないと聞きますが、
今日、はじめておしゃべりしました。
(つづきは今日の記事へ)

Re: なっこさんへ

そうですか。タラコくんもこんな感じだったのですね。
今こうしてどっちだろう?と考えている時が
一番幸せなのかもしれませんね。

Re: あぁぁー!!!

かおかあさん、こんばんは。

抜け駆けしてゴメンナサイ。

> カメラの写真見たらコーフンしてしまいました^_^;)
かおかあさんの鼻息が、、こちらまで届きそうです(笑)

一眼レフですが、さすがにキレイに撮れますね。
でもインコさんのような小さな被写体ですと
ちょっとインコさんが動いただけでピンボケが
顕著になるので、結構難しいかもしれません。
コンパクトデジカメよりも失敗画像が
多くなりましたね。
もっと精進しないといけませんね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
