スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


被災地に届け!ピーちゃんのおねだりポーズ

2011-03-16

届かないかもしれませんが被災された方に
アイドルピーちゃんの写真で少しでも癒されてもらいましょう。
ピーちゃんアイドルショット


ピーちゃん、何をおねだりしているのかな?
おねだりポーズ
「みなしゃん、げんきになってね」


一刻も早い復興を祈念します。頑張ってください!


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

癒されました!

こんばんは!ピーちゃんのおねだりポーズを見たら気持ち悪い顔でにやけてしまいました。
私の住んでいる所は岩手県釜石市という所です。多分ニュースで見られたと思いますが、大きい地震があったあと、津波が押し寄せ釜石市の半分が壊滅状態でした。我が家も店舗兼住居と自家用車が無くなりました。地震があった時近所にある勤務先から急いで戻り一羽のカゴがひっくり返っていましたが、元気でした。しかし余震が続き四羽のインコと離れたくありませんでしたが近くの高台にある避難道路に逃げました。四羽のインコのカゴは床に置きエサをタップリ入れ水も取り替えて泣く泣く家を出ました。その5分後に津波が来たのです。次の朝、我が家は三階部分だけが残っていたのでインコの名前を呼んだら鳴き声がしまして四羽全てを助ける事が出来ました。ただそれからが大変でした。わんこちゃんは何とかなるみたいですがインコは…辛かったですが、親戚の家に避難させて頂き元気にしてます。

イッシーさんも大変でしたね!ピーちゃんも無事で良かったです(^^)今日やっと携帯電話が使える様になったので久々にインコブログを見て癒されてます。またお邪魔します。長々とすいませんでしたm(__)m

Re: 癒されました!

うっち~さん、おはようございます。

釜石にお住まいでしたか。それはそれは大変でしたね。
うっち~さんご自身は元気そうで何よりです。

我々に出来ることは節電、買い占めをやめる、義援金としての募金くらいしかないんですよね。
そこでピーちゃんにも何か出来ないかと考えたら、
ピーちゃんの姿を見て癒されて貰いましょうと思いつきました。

そうですか。にやついてしまいましたか。
うっち~さんの笑顔が目に浮かびます。届いたんですね、よかった~。

4羽のインコちゃん、無事だったんですね。本当に良かったです。
今は離れ離れかもしれませんが、また一緒に生活できるときが来ると信じて頑張ってください!

一日も早く普段の生活に戻れることを心からお祈りします。
うっち~さん、ガンバレ!!!

No title

ふふふ(^^)
ピーちゃんのおねだりポーズ可愛い
こんな格好されたらなんでもお願いきいてあげたくなっちゃうね
そうか~ピーちゃんはみんなのげんきをお願いしてたんだね
うんうん。この可愛さにきっとメロメロで元気になっちゃうよ
イッシーさんのお住まいの所もまだまだ余震が続いて大変でしょう?
御身体大事になさってくださいね

はじめまして!

はじめまして!今日2歳になったコロ助です。
うちのマミーがここに来たらかわいい子に会えるって言ってたので、早速来てみたよ!
ピーちゃん、かわいいね!
白にお腹が水色って、なかなか素敵なファッションだよね。

ピーちゃん、すじ君のこと知ってる?僕、お友達なんだよ。
僕のところにも遊びにきてね!

おじゃましまーす

イッシーさん、こんばんは!
コロ助が早速あいさつしに行ったようです。
これからもよろしくお願いしますね!

最初のコメントにあったうっち~さん、4羽全員無事に助けることができて本当によかったですね!
避難所、ワンちゃんがOKで鳥さんがダメって・・・・なぜなんでしょう。鳥さんこそ、迷惑かける割合や場所をとる割合が少ないと思うんですが・・・・

Re: ほりーちぎつねさんへ

こんばんは。

そうなんです。ピーは皆さんに元気を出して欲しくて
おねだりしたのですよ。
実際に被災されたうっち~さんには届いたみたいで
本当に良かったです。

私の住んでいるところは昨日今日ともう余震はありませんね。
お気遣いありがとうございました!

Re: はじめまして!

コロ助くん、こんばんは。
すじくんのブログのところでコロ助くんの名前は知っていたけど、
こうやってコメントもらえると超ウレシイ!

コロ助くんの誕生日は私と1日違いなのね。
これも何かの縁かしら・・・
これからもヨロシクね。

Re: おじゃましまーす

Tinkuさん、こんばんは
早速、ピーからコロ助くんに返事したみたいですよ。

コロ助くんが3/20で、ピーが3/21の誕生日だなんて
なんて偶然なんでしょう!

うっち~さんが被災されたことも今回初めて知りましたし、
4羽のインコちゃんを助け出せたことも初めて知りました。
本当によかったです。

避難所はペット自体がNGというところもいっぱいあるようですよ。
同じ命、同じ家族なので、一緒に連れて行きたいというのは
飼主としては当然の気持ちだと思います。うっち~さんは
断腸の思いでインコちゃんと一時のお別れをしたと思います。
(ご親戚に預けられたということで安心していらっしゃると思いますが)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
