スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


大地震、でも大丈夫です。

2011-03-11

ホント、ある意味、ラッキーでした。
いや、不幸中の幸いと言うべきか・・・

職場は、神奈川県厚木市なので、
今回の大地震では、絶対に帰宅難民になるところでした。

ところが今日に限って、仕事の関係で、
お台場の東京ビッグサイトにおりました。

電車は止まるは、道路は大渋滞するはで
大変な状況になりました。
「踊る大捜査線 The Movie 2」をご覧になった方は
分かると思いますが、お台場が半分封鎖状態でした。

そこで、徒歩での帰宅です。
1時間15分程で帰宅出来ました。

ある意味、ラッキーでしたね。
厚木に居たら、会社に泊まる羽目になっていました。


----


徒歩での帰宅中も一人(鳥)でお留守番中のピーちゃんのことが
心配でしたが大丈夫でした。
大丈夫でした。
ただ、ケージが斜めになっていたり↑、
底の新聞紙が水浸しになっていたりで、相当揺れが大きかった
のだと伺えます。

一人(鳥)で、怖い思いをさせてしまいましたが、
今晩は、思う存分放鳥させたところ、甘えん坊さんに
なっていましたね。

やっぱり怖かったんだね。ごめんね、ピーちゃん。






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

安心しました こちらも無事です

こんばんわ。
地震が起こった時はぴぃこと一緒に遊んでいる時でした。
今日はぴぃこパパがお休みだったので
二人でぴぃこに声を掛け合いながら地震がおさまるのを待ちました。
最初は肩に止まって固まっていたぴぃこですが
揺れが長かったためかパニックになって飛び始めたので
落ち着かせてからぴこハウスに戻ってもらいました。
地震の後も一緒に遊びたがるので遊ばせましたが、
ぴぃこパパか私がその場からいなくなると
戻って来るまで呼び鳴きしていました。
(いつもはそこまで呼び鳴きは激しくないのですが
不安だったのかもしれません。)
ピーちゃん、安心したんですね。(*^θ^)ヨカッタピィ

No title

長い間ご無沙汰しておりました。
地震でピーちゃんは怖い思いをしましたね。
イッシーさんが奇跡的に早く帰れてなによりでした。

こちらのブログへ遊びに来ない間に、クーちゃんとのお別れがあったんですね。。。遅ればせながら、お悔やみ申し上げます。

No title

ご無事でしたか、良かったです。
本当に心配でした。
とにかく各地の様子が心配で
ずっとネットを繋げています。
どうかこの先もご注意くださいね。

No title

地震怖かったですね
私は会社で仕事中でした
余りに長い揺れなので怖くなって会社のデスク下に避難しちゃいました
やんちゃズは旦那さんが昼休みで会社から帰ってきていたので
遊んでてまったく地震には気づいてなかったから大丈夫と報告受けました
イッシーさん1時間15分歩いての帰宅お疲れ様でした!
でも、ビッグサイトにいたのは本当にラッキーでしたね
厚木ですか~確かにそちらからだと帰る交通手段なくなっちゃう所でしたね
(私小学校時代本厚木に住んでたので位置関係はわかるんです~)
ピーちゃん地震の中でのお留守番本当にえらかったね
甘えん坊になっちゃったピーちゃんもう安心できたかな?

Re: 安心しました こちらも無事です

おはようございます。

そうですか。ぴぃこママさん家もご無事でしたか。何よりです。
ぴぃこぼんちゃんには怖い思いをさせてしまったようですが、
パパさんママさんが居てくれてある意味安心だったのではないでしょうか。

我が家では、ピーが一人(鳥)でお留守番だったので、
徒歩帰宅中も心配で心配で・・・

でも何も被害なくてよかったです。

Re: うしポンさんへ

おはようございます。
お久しぶりです。うしポンさんも元気そうで何よりです。

ホント、奇跡的に徒歩で帰宅出来るところに居たのでラッキーでした。
ご心配をおかけしちゃいましたね。

そうなんですよ。逃げちゃったポンの代わりに
クーをお迎えしたのですが、かわいそうなことになっちゃって・・・
しばらくはピーの1羽飼いになりそうです。

また遊びに来てくださいね。

Re: ユカリさんへ

おはようございます。

ハイ、東京地方もかなりの揺れでしたが
ピーも含め家族全員無事でした。
ご心配をお掛けしましたね。

震源地に近い鳥友が心配で心配で。。。
無事を祈ってます。

Re: ほりーちぎつねさんへ

おはようございます。

ホント、怖かったです。
私は展示会会場に居たのですが、群衆が慌てて外に逃げ出すはで
ちょっとしたパニック状態でした。
しかも会場の結構近くから黒煙が上がっているはで、
一時はどうなるかと思いました。

おぉ~、ほりーちさんは、本厚木にお住まいだったのですか。
私の降車駅がその本厚木駅です。
その日の朝、ビックサイトに外出しようと決めたのですが
ホント、ラッキーでした。

ピーには一人(鳥)でかなり怖い思いをさせてしまったのではないでしょうか。
でも今はケロッとしてますよ。

良かったです。

こんにちは-。イッシ-さん。

今回の大地震本当に一大事ですね。

ぴいちゃんもさぞこわい思いをされたとお察し
致します。

そしてイッシ-さんは運良くご自宅にご帰宅で
何よりでした。

災害のこわさを痛感いたします。

ご被害を受けられた皆様のことを思いますと
心が痛みます。

Re: 良かったです。

秋桜さん、こんばんは。

運良くその日のうちに帰宅出来たのはホントに
ついていました。

でも秋桜さんと同じように、被害を受けた方のことを
思うと、心が痛みますね。

皆様の無事をお祈りします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
