スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


かじりま専科のお味は?

2011-03-05

今日のピーちゃんです。
今日のピーちゃん
体重は26g。一昨日より1g軽くなっちゃったけど
26~27gを行ったり来たりしてます。
今日も元気で、放鳥すると甘えん坊さん全開になりますよ。


----


さて、前回、ピーちゃんに与えて撃沈した「かじりま専科」
放鳥時に気になったのか興味を示してますね。
興味津々


あ、ついに齧ってくれました!
ウマウマ
ケージの中に入れたときは見向きもしなかったのにね

「いっぱい食べてもっと大っきくなるんだよ」



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
↓クーちゃん、残念でしたが
皆さんもコメントされているように幸せな鳥生だったろうと
私も思います。(°°)(。。)

ピーちゃん、おそとでごはんは気分が変わって
とてもおいしく感じられるのでしょうか。(*^θ^)ヨカッタピィ
ピーちゃんは26g~27gを行ったり来たりですか。
ぴぃこは29g~30gを行ったり来たりしています。
(ぴぃこも小柄ですがピーちゃんも小柄ですね。
ぴぃこを見慣れた目で他の子を見ると
普通サイズの子でも大きめに見えてしまうので
「○○ちゃんは大きめですか?」と質問して
「普通サイズですよ。」と返答が返ってきたことが
2回位あります。(^^;
ぴぃこにも、もう少し大きくなってもらいたいです。)

今日、ぴぃこを病院に連れて行きました。
メガバクは減っておらず、次回から注射決定になりました。
( θ|||)
今回は最初に処方されていたお薬を7日分処方されて、
1週間後にまた連れて行くことになりました。

No title

こんにちは。
ピーちゃん体重ずい分少ないのですね。
いっぱい食べて、もう少し太ってくれると良いですよね。

今週も我家のピーちゃんの生まれ変わりを探しにいったのですが、まだめぐり会うことは出来ませんでした。
来週は会えるかもしれない・・と、また1週間期待に胸膨らませて過ごしたいと思います。

No title

まぁ~白いかじりま専科もあるのね~と思ったら、ピーちゃんでしたか(笑)
それは冗談ですが大きさはホント、変わりませんね~~♪
うちにニノさんは一番おデブの時、ピーちゃんの2倍はありましたから・・・(汗)
今でも体重を分けてあげたいくらいです(^_^;)

ピーちゃんの体重って、これがベストなのかなっ?
でも元気が何よりっ♪
たくさん甘えて遊んで、もうちょっとだけ食べようねっヽ(^。^)ノ

ちなみに このかじりま専科が入ってる入れ物ですが、ハイクロリティフィードカップですよね♪
これは、しょうちゃんと同じですよ~♪

Re: ぴぃこママさんへ

こんばんは。

クーは突然のことで、非常に残念でしたが、
短い間でも幸せだったに違いません。

ぴぃこちゃんも軽めのお子さんだったのですね。
写真だけではわかりませんでした。オパーリンはどうも
すじ母さん家のすじくんのイメージが強く、大きい子が多いって
勝手に思っちゃうんですよね。

ぴぃこゔぼんちゃんのメガバク、まだダメですか。
しかも次はお注射だなんて。。。
ぴぃこちゃん、痛いけど頑張ってね!

Re: 佐藤インコさんへ

こんにちは。

ピーはお迎えしたときから小さいコで、大きくならなかったんですよ。
でも最近、2gくらい増量したのでちょっと喜んでます。

佐藤インコさん家のピーちゃんは、我が家のピーにそっくりだったんですね。
手乗りで懐かせるためには、ひなっぴを飼うのがいいのでしょうけど、
今の時期は寒いのでお迎えは控えた方がいいかもしれません。
クーのお迎えももうちょっと暖かくなってからの方がよかったと少し後悔してます。

Re: mathleuさんへ

白いかじりま専科、、、ぷぷぷ。
北海道のお土産みたい。

ニノさんは、えーーー、2倍もあったのですか。
それは大きい。。。
ピーは小柄なコなので、これくらいの体重がベストかもしれませんね。
大事なことは、この体重が激減しないように(できれば)毎日体重測定を
欠かさないことですね。

おぉ~、しょうちゃんとお揃いのフィードカップですか。
これ、けっこうお高めの値段なんですよねぇ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。