スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


クーちゃんと最期のお別れ

2011-03-02

我が家はマンションなので、土葬できるような庭もありません。
近所の公園に埋葬するのは、いけないことなので、
火葬することに決めました。

火葬は業者に依頼し、私も立ち会うことに。

クーちゃんと本当に最期のお別れです。
炉に入れる時に涙が溢れ出て来ました。

約30分後、クーちゃんの遺骨と対面しました。
どの骨も小さく、吹けば飛んでしまうようなものでしたが
精一杯、骨を集め骨壺の中に入れてあげました。
遺骨

変わり果てた姿になってしまったけど
毎日、クーちゃんに挨拶できるね。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クーちゃん、安らかにお眠り下さい。
これからも、ピーちゃんやイッシーさん、まっちゃんさんを
お空の上から見守っていてくださいネ。
ありがとう、クーちゃん。

No title

本当にビックリしました。
いったいクーちゃんに何が起こったのでしょうか。。。

少しずつ慣れていたのに、本当に残念です。
でもクーちゃんはイッシーさんのお家に来られて本当に幸せだったと思います。
こんなにも大事に大事に可愛がっていたんですもの。

今頃、沢山のインコちゃん達と天国で遊んでいますね。

No title

クーちゃんに何があったのでしょうか…
虹の橋に旅立ったことを知って
すごくびっくりしました。
短い間だったけど、とっても幸せな時間だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

クーちゃん、旅立ってしまったのですね…
とっても悲しいですよね…
なんと、お声をかければいいのか…
虹の橋の向こうには、るな達がいるから…寂しくないからね。

クーちゃんのこと、心からお悔やみ申し上げます。

さようならクーちゃん

イッシーさんこんばんは。クーちゃんのこと、ビックリして涙が止まりませんでした。うちもオカメインコのつんちゃんを亡くして49日経ちました。つんちゃんは我が家に来て一週間で虹の橋を渡ってしまいました。たった一時間、部屋に誰も居ない時に餌を吐き出して苦しんで逝ってしまったのでかわいそうなことをしてしまいました。うちも火葬してもらいました。いつも近くにいますよ。
ピーちゃんは悲しい事が続いてかわいそうだけど皆の分まで元気に生きようね!クーちゃんのご冥福をお祈り致します。

私もアルビノを亡くした時に、暗い地中ではなく、空に返してやりたいと火葬にしました。雛換羽の毛を小瓶に詰めて初七日、49日と、虹の橋に辿り着いてくれるよう必死で祈りました。クーちゃんのご冥福お祈りします。泣ける時は泣いてあげて下さいね。私も今泣いてます^^;

No title

クーちゃん、お空に帰ったんですね。
この世での体はなくなっても、クーちゃんはいつまでも
イッシーさんたちと一緒ですもんね。
そのことに変わりないと思います。

辛い中、わざわざコメントをありがとうございました。
急ぎ携帯から投稿したので簡単な文章ですみません。
でもすじたちにも私にとっても、クーちゃんは大切なお友達
ですから…。

Re: ヒデシャンさんへ

こんばんは。

連日の励ましのお言葉ありがとうございます。
私もまっちゃんも元気づけられております。

そうですよね。お空の上から、見守ってくれてますよね。
クーの分もピーを可愛がらないといけませんね。

Re: Mimiさんへ

こんばんは。

温かいお言葉ありがとうございます。

いつものように朝ごはんをあげようと
お休みカバーを外したら、下に居たんですね。
変だなとは思いましたが、餌箱に乗せたら
卒倒するように倒れました。

本当にビックリしました。

少しの間だったけど愛情を込めて育てられたので
クーにとっても幸せだったのではないかと信じております。

ハイ、今頃、天国でたっくさんのインコちゃん達と遊んでいると思いますよ。
クリッピングされていたので思う存分飛べなかったけど、その分天国で飛び回っていると思います。

Re: れおんさんへ

こんばんは。

温かいお言葉ありがとうございます。

本当に突然すぎる出来事だったので、私も何でこうなったのかよくわかりませんでした。
ただ現実として、冷たくなったクーが手のひらに居るというだけで・・・

短い間でしたが、我が家に小さな幸せを運んでくれました。
そんなクーに感謝の気持ちでいっぱいです。

Re: ぴぃパパさんへ

こんばんは。

温かいお言葉ありがとうございます。

クーの姿、クーの声がそばにいなくなったと考えると本当に悲しいです。
でもその分、ピーに愛情を込めてあげたいと思います。

そうですよね。天国には、るなちゃんが待ってますよね。
仲良しになれたらいいですね。きっとなってますよ。

Re: さようならクーちゃん

うっち~さん、こんばんは。

温かいお言葉ありがとうございます。

クーのために涙を流して頂いてありがとうございます。
クーも天国で喜んでいるかと思いますよ。

そうですか、うっち~さん家のつんちゃんも亡くされたばかりなのですか。
しかもお迎えして一週間だとは・・・。
時間じゃないんですよね。どれだけ愛情を込めたかが重要で、
つんちゃんにも、相当の愛情を込めて一緒に暮らしたかが伺えます。

残されたピーは可哀想だけど、しばらくは一羽飼いになりそうです。
ピーは立て続けにお友達が居なくなってしまったけど、本人(鳥)は意外とケロっとしてますよ。

Re: JinJunさんへ

こんばんは。

温かいお言葉ありがとうございます。
JinJunさん家のアルビノちゃんも火葬されたのですか。
お空に帰してあげたいというお気持ちよくわかります。

私も初七日と四十九日には、沢山お祈りしたいと思います。

JinJunさんも泣いて頂いたようで・・・ありがとうございます。

Re: すじ母さんへ

こんばんは。

連日の温かいお言葉ありがとうございます。

魂はお空に帰っても、クーの思い出は私達の心の中に居ますので、
いつまでも一緒です。

クーのこと、記事にしていただいてありがとうございます。
大切なお友達って言葉にジーンと来ちゃいました。
本当にありがとうございます。

No title

クーちゃん・・・突然の訃報にびっくりでした
最後は手の中で旅立ったのですね
クーちゃんもイッシーさんの愛情を感じながら旅立てた事でしょう
ピーちゃんやイッシーさん、まっちゃんさんに愛されたクーちゃん
短いけれど幸せな毎日だったと思います
これからは虹の橋からイッシーさん達を見守ってね
虹の橋にはウチの初代チロもいるからね
もし出会ったら一緒に遊んであげてね
可愛い姿や仕草を見せてくれてありがとうクーちゃん
クーちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします



Re: ほりーちぎつねさんへ

こんばんは。

温かいお言葉をありがとうございます。

手の中で、だんだん冷たく硬くなっていくクーを見て
命ってはかないものだと改めて思いました。

そうですよね。虹の橋には初代チロちゃんが待っててくれてますよね。
クーはクリッピングされていたので、上手に飛ぶことができなかったけど
チロちゃんが飛び方を教えてくれることでしょう。
チロちゃん、クーと仲良くしてあげてね。

クーちゃん 安らかに

ごぶさたしておりました。
クーちゃんが来て、ピーちゃんもうれしそうでしたね。
お迎えしたばかりなのに、突然大切なものを失うことのつらさ、お察しします。
クーちゃんは、イッシーさんとお別れするために、朝までがんばっていたのではないでしょうか。
短い間だったけれど、イッシーさんとまっちゃんに大事にしてもらって、ピーちゃんという仲間もいて、クーちゃんは幸せだったと思います。
クーちゃんが虹の橋で羽ばたいている姿が思い浮かびます。

Re: クーちゃん 安らかに

incostyleさん、おはようございます。

incostyleさんも2羽のインコさんを亡くされて
同じ悲しみを持ったんだなって実感しております。

ホント、突然でした。クーとのお別れは。
朝まで待ってくれていたんだと思うと今でもジーンと来てしまいます。

温かいお言葉本当にありがとうございました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
