スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


散らかさないで!

2009-07-04


私の日課として、殻付き餌の食べカスを
広げた新聞にくるんで捨ててから
新しい餌を入れてあげるのですが、

今日のピーちゃん、
その広げた新聞めがけて飛んで来ました.

お陰で絨毯は、
餌が、、、
この有り様で。。


早速、コロコロ君の登場!
コロコロ君


ピーちゃん、ダメでしょ




「ごめんなさ~い」
ごめんなさい



「ピーちゃんもお掃除するねっ!」お掃除!お掃除!

拾い食いしちゃ、ダメでしょ!




コロコロ使う~

「ピーちゃんも、コロコロでお掃除する~


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

うちの子も敷き紙を片付けるときに飛んでくるので、敷き紙交換してから放鳥してます!

コロコロは鳥飼いの必需品ですよね~
コロコロするとなぜか近づいてきます。
そして、コロコロについた餌をついばもうとします。
もちろん阻止しますよっ!

こんばんはぁ!

わぁ~絨毯とコロコロの上に降りたよー!

お部屋の上にいる印象が強かったから!

これからピーちゃんなりのお掃除が多くなりますねっ(汗)

イッシーさん!嬉しいやら、トホホやらっ!

Re: こんばんは

梢花さん、おはようございます。

> そして、コロコロについた餌をついばもうとします。
> もちろん阻止しますよっ!

そうですよね。コロコロにハルキチくんが
くっついちゃったら大騒ぎですよね。

Re: こんばんはぁ!

mathleuさん、おはようございます。

そうなんですよ。
ケージの上が飽きたら、絨毯の上まで
飛んでそこで遊んでいることが多いですね。
あまり絨毯の上ではう●ちをしないので
それほど苦労はしてませんよ。

おはようございます♪

ピーちゃん、勇気があるね~!
コロコロの上に乗っちゃったんだ!
ウチの子達は超ビビリなので、慣れるのに時間がかかります。
じゅうたんの上で遊ぶのって楽しいのでしょうね~♪

コロコロ好きw

うちもコロコロ大好きです。
追いかけてます。
そしてくっついたゴミを啄むんですよねぇ。
困ったもんだ。。。

毎日掃除してるのに、エサの殻や羽毛が・・・。
ぴーちゃんの「ごめんなさい」かわいい♪♪

Re: おはようございます♪

ぴぃパパさん、おはようございます。

ピーちゃんもビビリーですよ。
でもコロコロだけは平気でしたね。
絨毯の上は広くていいのでしょうけど
テーブルの下に潜ってしまい、そこは
暗いので写真撮れなくて困ってます。。

Re: コロコロ好きw

yeonさん、おはようございます。

やっぱりくっついた餌をついばむのですね。
まだピーはそこまで勇気がありません。
最近、羽毛がよく抜けるので掃除が大変です。

お手伝い

ピーちゃんもお掃除のお手伝いをしたのですか?
えらいな~ 
コロコロの上に乗っている姿はキマッテいるネ
キレイ、キレイしないとネ ^^

Re: お手伝い

掃除のお手伝いは、ひろい食い専門でして・・・(汗)
今朝の放鳥でもひろい食いしてましたね。。
ってちゃんと掃除しないといけませんね(大汗)

まだあったのかも。

殻だけじゃなくて、まだ餌があったのかも。
なので、食べに行ったのかも。

ホントだ~!

これですっ!ここでも買えるんですね!良かった~!
私が買った値段ですけど980円でした。
あまり変わりませんねv-410

Re: まだあったのかも。

noharmさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

コザクラインコさんとヤエザクラインコさんを
飼われているのですね。

>殻だけじゃなくて、まだ餌があったのかも。
そうかもしれません。すぐしかったので
食べずに逃げてしまいましたが。。。

また遊びに来てくださいね。

Re: ホントだ~!

mathleuさん、こんにちは。

(インコさんのマグネットを病院にて)
980円で購入されたのですか~。
通販とあまり変わらないですね。

でもお心遣いありがとうございました。
嬉しかったです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
