
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


イラスト

2011-02-14

まっちゃんの通っている絵画教室にて

今月のお題は、
「ボールペンだけで描く髪の毛」
髪の毛
同じ教室に通っている生徒さんがモデルです。

まっちゃんは自画自賛しておりましたが、
私イッシーの感想は「ん~」って感じでした。

もやしいかの方が上手に描けてると言ったら
膨れっ面になりました。正直に言ってと言われたので
正直な感想を言っただけなのにー。


イラストと言えば、描くと約束しておきながら
全然出来なかったインコさんのイラストを紹介します。

mathleu(マチュー)さんのブログ「チュビチュビィ~な日々
の新入りコザクラインコさんのゴンちゃんです。
モモちゃん&ゴンちゃん

実は、既にモモちゃん(左)は描き上がっており、
ゴンちゃんはそれをコピペして頭の色を変えただけなんです。
(ちょっと手抜きでスミマセン)

本当は、お友達のインコさんのイラストをたくさん
描きたいのですが、何しろ時間と気力が・・・


最後に、ピーちゃんの可愛い写真が撮れたので紹介します。
ピーちゃん
ピーちゃん、いつもフォトジェニックだね。
いい写真をありがとう。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : 絵画
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
イッシーさん、忙しいのにゴンちゃんを可愛く描いて下さってありがとうございます!
手抜きなんてどんでもありませんよっ!
今回も、顔とおでこのグラデーションがゴンちゃんそっくりです(笑)

これで我が家は全員描いてもらったことになりますね~ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます!
後日ブログで紹介させて下さいねっ♪

それから奥様の絵も、上手じゃないですかっ!
ボールペンだけで、これだけ表現できるなんてすごいです。
ただ、モデルになった方が綺麗な長い髪の毛で良かった・・・。
これがね・・・たまたま少ない方だとしたら、どう表現すればいいんだろうと
いらない心配ばかりしている私でした(^_^;)

Re: mathleuさんへ

こんばんは。

ゴンちゃんのイラスト、気に入って頂いたようでよかったです。
本当は時間と根気があればまた違ったイラストを描いたのですが
今回はこれで勘弁してください。。。

まっちゃんの絵、お褒め頂いてありがとうございます。
本人、喜んでましたよ。
少ない方がモデルの場合、どうなっちゃったんでしょうね。
それはそれで上手く表現しないといけませんね。
絵画の道は奥が深い!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
