スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


挿し餌に逆戻り

2011-02-09

昨晩、元気が無いクーちゃんを慌ててお医者さんに
連れて行きました。

やはり環境が変わったことと保温が主原因とのことで
帰ってからすぐに、虫カゴもどきの中に貼るタイプの
カイロを入れ、カゴ自体を床暖房の上に直置きしました。

しばらくすると元気を取り戻して、カゴから抜け出そうと
する仕草を見せました。
指にも甘えるようになって


ひとまずは安心しましたが、虫カゴもどきの中に蒔いた
シードをあまり食べてくれません。

でも食べてくれる方法を見つけました。
手のひらにシードを置けば、結構モリモリ食べてくれます。
これでは挿し餌に逆戻りですが、弱ってしまうよりマシです。

私、イッシーは仕事の関係で日中留守にしているので、
この挿し餌はできませんが、まっちゃんとばぁばが
交代でやってくれていたようで、安心しました。

「クーちゃん、早く元気になって
 大きなお家にお引っ越ししようね!」




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クーちゃん、初めましてっ♪宜しくお願いしますね(^^ゞ

とうとうお迎えしたんですねっ!
顔も可愛いし、羽も綺麗で 
あぁ~~私もまた雛を、お迎えしたくなっちゃいました(笑)

新しい環境に慣れるまで、大変かと思いますが
もっともっとたくさん食べて、早くピーちゃんと一緒に遊べる様になるといいですねっ♪

No title

あらまぁ!クーちゃん初めまして~♪
まだオチビちゃんなんですね(*≧∇≦*)
初々しいお顔で可愛いわ~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
これからよろしくね♪

まだ緊張しているのかもしれませんが
少しずつイッシー家の環境に慣れていってくれるといいですね(^^)

Re: mathleuさんへ

こんばんは。

え~!?これ以上mathleuさん家に鳥さんが増えたら
もっと賑やかになっちゃうじゃないですかー。
我が家は2羽が限界ですよー。

今日、ピーちゃんと一緒に放鳥してみました。
ピーちゃんがクーちゃんのこと、気になってしょうがないみたいです(笑)

Re: ヨッシーさんへ

こんばんは。

ハイ、まだ2ヶ月のおチビちゃんです。
でも体はピーよりも大きいんですよ。
(って、ピーが小さすぎなだけか・・・)

まだ緊張しているのか、餌を思う存分食べていないようで
体重が元に戻りませんが、徐々に慣れて来ているように見受けられます。
そうですね。少しずつ我が家の環境に慣れていってくれればいいと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
