スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ピーちゃん、さみしそう

2011-01-22

1羽になってから、お留守番も一人(鳥)
ライブカメラで観ても、じーっと固まったままで
何か寂しそう。
さみしそう・・・

そろそろ新しいコ(お婿さん)をお迎えするべきですかね?



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

えっ…

こんにちは。
随分ご無沙汰していました。
今、記事を読んでて
(´・ω・`)1羽って…と思ってずーっと過去記事を追っていきました。

元旦に?ポンちゃん居なくなっちゃったんですか?
ピーポンズがもう定着してるのに
ポンちゃん居なくなってるなんて、どこかで暖かい環境に居ればいいのですが…

まさか札幌までは飛んでこないだろうなぁ。

早くイッシーさん元に帰ることを祈ってます。

なっ!

何て寂しそうなピーちゃんの後ろ姿・・・。

うちはイッシーさんのところより、数は多いですが
一人(羽)いないだけで、すごく静かになるんですよね・・・。

ピーちゃんのお婿さんをお迎えして、賑やかになれば
良い報告もあるかもしれませんしっ!

ん~~~ピーちゃんは、どんな男の子がタイプなんでしょうねぇ~~~^m^

ピーちゃん…

こんばんは。
お知らせするのが遅くなりましたがblogを移転しましたのでまた来てやってください(^^)

ピーちゃん、やっぱり寂しいですよね…
ポンちゃんのことを考えてるのかな?
お婿さん、様子をみつつお迎えしてみてはいかがでしょう?
ずっと2人だったのが急に1人になってピーちゃんも寂しくてストレスになってはかわいそうですよね…(;_q)

初めまして。秋桜と申します

初めまして。秋桜と申します。

ひとりというのはやはり人でもインコちゃんでも
寂しいものですよね-。

我が家におりましたセキセイインコのメアリ-は
ず-っと女の子だと思っていたのです。

それで私がそろそろお婿さんに来てもらおうかね-。
メアリ-と「メアリ-」に言ったことがありまして
その時のメアリ-の返事が「チッ」と一事でした-。
それもそのはずですよね-。お嫁さんでないと
いけなかったわけですよね-。(笑)

相性の良いインコちゃんがお迎えできると
良いですね。

ポチっと応援させていただきます。

ピーちゃん1羽でさみしそうですね。…と言っても我家も1羽ですが。最初から1羽と途中で仲間が居なくなったのでは寂しさが違うでしょうね。ポンちゃんが戻ってきたら3羽飼う…事にして(無責任ですが)気の合う仲間をお迎えしてあげる方が良いかも知れませんね。我家もあまりに人間から離れないのでもう1羽お迎えしようかと検討中です。

No title

ピーちゃんの後ろ姿は何だか切ないですね
そうですね、ピーちゃんにとっては
新しい子をお迎えするというのもいいかもしれませんね^^
あ~、でもポンちゃんが帰って来た時に
面倒な三角関係争いが勃発しませんようにピーちゃんに言い聞かせておかなくちゃ・・・ですね(^m^;)

No title

日中は誰もいなくなるんですか?
そうか~。。。
すじの時をまた思い出しちゃいました(>_<)
私はすじの様子を見つつ、何羽かと会わせたのですが、
最初はすじが全然ダメでした。。。(-_-;)
どうしても噛んじゃって。攻撃しちゃってたんですよ。
そのうちすじも落ち着いてきたのか、トリジと会わせた時は
噛んだりはしなかったのでお迎えを決心しました^^
(こんなにトリジが凶暴になるとは思わなかったけどw)

ピーちゃんの様子を見つつ、ゆっくり考えてくださいね。
新しい子と一緒にポンちゃんの帰りを待つのは悪いことでは
ないですし…ね(・∀・)
ピーちゃんにとってもイッシーさんにとっても、良いご縁が
あるといいですね^^

No title

イッシーさん、こんにちは♪

ピーちゃん、少し寂しそうですね(/_;)
私も、一人でお留守番をさせるのがかわいそうで、
もう一羽お迎えしたので。。。

ライブカメラ、もう何回か拝見させていただきました☆
今はこんな便利グッズがあるんですねぇ~
このカメラがあれば仕事中も、鳥さんを見ることが出来るので
かなり安心♪

生ピーちゃんv-238
とっても可愛くってずーっと見ていたいのですが、
なんだか他の家を覗き見しているみたいで、緊張しながら見ています…v-356
今も見ていたんですが、突然電気がついたので慌てて消しちゃいました。笑

はじめまして

はじめまして<(_ _)>

とろにゃさんの所から来ました
ポンちゃんのことはとろにゃさんから聞いています

ピーちゃんの寂しそうな姿が伝わってきます
どんなことでもいいから、何かいい情報があるといいんですけど・・・

ピーちゃんが早く元気になりますように・・・

Re: えっ…

海都さん、こんにちは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

そうなんですよ。元気が有り余っているポンちゃん、
元気が良すぎてお外に出てしまったのです。。。
今頃、温かい家庭で可愛がられていることを望むばかりです。

さすがに札幌までは飛んでいかないでしょうね。
お心遣いありがとうございました。

Re: なっ!

mathleuさん、こんにちは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

mathleuさん家は何羽もいるので、賑やかだと思いますが
そうですか。1羽いないだけで静かになっちゃうんですか。。。

ピーちゃんのお婿さん、本気で考えてますよ。
でももうちょっと暖かくなってからですかねー。

Re: ピーちゃん…

ぼんママさん、こんにちは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

ブログを移転されたのですか。あとで覗きにいきますね。

お留守番している姿はライブカメラで覗けるのですが
どうも、じーっと固まっていて何か寂しそうに感じるんですよ。
と思って、もう1羽かなって考えてます。

Re: 初めまして。秋桜と申します

秋桜さん、こんにちは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

秋桜さんのお名前はmathleuさんのブログで拝見してました。
コメント頂けるなんて嬉しい限りです。
しかも「最愛の天国のメアリ-との思い出」ってタイトル、ブログ村で
拝見してました。秋桜さんのブログだったのですね。

メアリーちゃんは男のコだったのですね。
「お婿さん」の返事が「チッ」だったとは・・・

何はともあれ、もう1羽お迎えするのなら、
相性のいいコでないとダメですね。

Re: スー母さんへ

こんにちは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

スー母さん家も1羽飼いなんですか。1羽飼いですと
自分が人間だと思っちゃうみたいなんですよね。
(男の子だったらよくおしゃべりするようになります)

うちのピーは女のコですが、1羽になってから
自分の名前だけですがよく喋るようになりましたよ。

Re: オーコさんへ

こんにちは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

そうなんですよ。ライブカメラで覗いても
じーっと固まったままで何か寂しそうなんです。
面倒な三角関係、、、鳥さんの世界にもあるんですかね?(笑)
でもポンが帰って来てくれればそれでいいやって思ってます。

Re: すじ母さんへ

また、私の母が入院したため
日中は誰もいなくなるんですよ。
(でも心配は無用です。今日退院ですので)

温厚なすじくんでも合う合わないがあったのですか。
すじくんはやられキャラなので(失礼!)攻撃している姿が想像出来ないんですけど。。。

新しいコをお迎えするにしても、例の店からになると思うので
結構ヒナヒナのコになると思うんですよ。ですので、もうちょっと
暖かくなってからのお迎えの方がいいのかなって思ってます。

Re: mimiさんへ

こんにちは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

ライブカメラ、無事ご覧になることが出来たのですね。
よかったよかった。

一応、アングル的には、ケージしか見れないように設定してますので
どうぞ遠慮なくご覧ください。
ときどき、ケージに顔をくっつけている変なおじさんが映るかもしれませんが・・・

Re: はじめまして

ゆりの精さん、こんにちは。
そしてはじめまして。

コメント頂けて嬉しいです。

ポンが居なくなってから、放鳥時の2羽で元気よく飛び回っている姿が見れなくなって寂しい限りです。
それよりも遊び相手が居なくなったピーの方がもっと寂しいんだろうなって思うと切なくなります。

なので、放鳥時にはいっぱい遊んであげるようにしてます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。