スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ピーちゃん、鼻づまり

2011-01-14

お陰様で私の体調はすっかり良くなりました。

風邪でなく、血液検査から炎症反応が見られたので
そこから発熱したのだと。
ウイルス性の胃腸炎だったようです。
構成物質を飲んだら、もうすっかり良くなって。。。

コメント、ブログ拍手(でのコメント)を頂いた方、
どうもありがとうございました。


----


昨日の話です。

熱も下がったのでピーちゃんを放鳥させようとしたところ、
ピーちゃんの鼻の穴をよく見たら、向かって右の穴が
何かでつまっているようでした。
鼻づまり?
↑この写真ですとわかりづらいのですが、何かがつまってます。

「セキセイインコ 鼻づまり」でググったところ、
こんなページを見つけました。
爪楊枝を濡らして、取ってあげるとのことですが、
嫌がるだろうし、失敗したら痛い思いをさせてしまうので
お医者さんに行った方がいいなって思っていたところ、、、

今日見たら、取れているではないですか。
こりゃあ、お医者さん行かなくていいや。

ピーちゃんの鼻の穴って、ヒナっぴだった頃(左上の写真参考)
に比べて小さくなって来ています。また、他のインコさんと
比べても小さいと思われます。なのでつまり易いのですかねぇ?





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)
風邪が良くなられたようでよかったです(*^_^*)

インコちゃんのお鼻も人間のようにそれぞれ個性が見られるんですね。
顔や表情もみんな違うし、だから見ていて楽しいし幸せな気持ちになるんですよね♪

Re: ぼんママさんへ

こんばんは。

風邪じゃなかったんですよー。
ウイルス性の胃腸炎だったようで。。。
でも抗生物質で一発で治りました。

インコの鼻にも個性があるんですね。
ピーの鼻がこんなに小さいのかと改めて感じました。
ぼんちゃんのお鼻はどんな感じですかな?後で覗きにいきますね。

No title

人間のように口で呼吸できない動物にとって、鼻づまりは致命傷ですね。 元気になれて良かったですね。

Re: タロウさんへ

こんにちは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

そしてはじめまして(ですよね?)

ピーの小さい鼻の穴に何かつまっていたときは
ちょっと焦りました。次の日、医者に連れて行こうと思っていたのですが
その日には取れていたので、まずは一安心でした。

鳥さんもクシャミをするので、それが固まってつまったのかもしれませんね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
