スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


さぁ、元気出して行こう!

2011-01-08

ポンちゃんが居なくなって、1週間が経ちます。

皆様から頂いたコメントのご返事にも書きましたが、
今頃、どこか温かい家庭で可愛がられていると
思うようになりました。


残されたピーちゃんは、しばらく大人しいままでしたが
今日の放鳥では、いつもの甘えん坊のピーちゃんに
戻っていました。
今年初のベストショット
いつものアイドルショットを撮らせてくれました。


ポンちゃんが、居なくなったことをクヨクヨしても
しようがない。さぁ、元気出して行こう




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして、うっち~と申します(^^)
一昨年の5月にセキセイインコをお迎えし、しばらくしてインコブログを知り初めて見たブログが「天使のピーちゃん」でした(^^)いつも読ませてもらうだけですみませんでした(汗)
今回のポンちゃんのことは残念ですがどこかで可愛がられることを信じて東北から祈ってます!
私もずっとインコのいる家に育ち、ほとんどが迷いインコちゃんでした!みんな慣れて可愛かったです!ポンちゃんがイッシーさんちへ帰って来てくれれば一番嬉しいことですが、きっと良い方に助けてもらってますよ!
私の家では今セキセイインコ2羽オカメインコ2羽と戯れてます(^^;
これからも楽しみにブログ読ませて頂きます(*^^*)元気出して下さいね!


初めまして。

ヨッシーさんのブログからお邪魔しました。
我が家も迷子になったことがありましたが、2週間後無事見つかりました。
発見できたのは張り紙のおかげです。

すでに貼り紙はされてるかも知れませんが、近所のマンションやビルの管理人や
配達をしてる方に声をかけてもいいかもしれません。

ポンちゃんは人を頼って行くはずなので、きっと今頃保護されてますよ。
保護してくれた人が積極的に飼い主さんを探してくれる人であって欲しいですね。

遅くなりましたが迷子情報を私のブログにも載せさせてもらいました。
我が家の迷子発見過程が参考になるか分かりませんが、よかったら見てください。
月別アーカイブで2008年8月下旬~9月にあります。

No title

あれからずっとポンちゃんが気になってちょっと時間があれば
迷子センターや保護情報を載せているブログを探したりしています
ピーちゃんの大切なお友達のポンちゃん
良い方に保護されている事を祈っています
ピーちゃん寂しいだろうけどがんばってね
いいニュースがあったらお知らせしますね

こんばんは。

またまたこんな時間にすみません(>_<)
そしてママさんだと勘違いしてしまい本当に失礼しました(>_<)!
パパさんだったとは…とんだご無礼をお許しください(>_<)

微力ではありますが保護情報や色々時間があるときには見ています…。
どうかポンちゃんが無事、誰か優しい方に保護されパパさんの元に帰れることを今は祈っています。

またblogにも遊びに来てください(^^)
私もまたコメントさせていただきます!

No title

あれから1週間ですか
正直まだ1週間なの?と言う気持です。
何だかこの1週間がとっても長かったような気がします
ピーちゃん、少しずつ元気になって来てるようで良かったです^^
イッシーさんもまっちゃんも辛いでしょうけど
ピーちゃんに癒されてどうか元気を出して下さいね

No title

1週間になるんですね。
保護してくださった方が、飼い主を探してくださる方だといいですね。
ピーちゃん、元気そうでよかったです。

Re: はじめまして!

うっち~さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
初めて見たインコブログが私のブログだなんて、光栄の一言に尽きます。
これからもご覧になってくださいね。

ポンが戻って来ていないことは残念ですが
今頃、どこかで可愛がられていると信じております。
逃げたベランダには、ポンのケージがいつ戻って来てもいいように
入口を開けたまま、置いてあります。

ハイ、元気出します。ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

Re: 初めまして。

pikikaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですか。2週間後に戻って来たのですね。
貼紙でなく、近所のマンション、住宅にビラを
ポスティングしてみようかという気になりました。
ありがとうございます。

後でpikikaさんのブログにお邪魔しますね。
今後ともよろしくお願いします。

Re: ほりーちぎつねさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ポンのこと、気にかけてくださってありがとうございます。
遠く北海道からでもご協力頂いて嬉しい限りです。

はい、良い方に保護されて可愛がられていると信じております。

Re: こんばんは。

ぼんママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こんな可愛らしいブログをやっているんですもの。
勘違いするのも当然です。何人かの方にも間違わられているので
全然気にしてませんよ。

保護情報とかを見てくださってありがとうございます。
こうやって初めて知り合った方にもご協力頂いて、嬉しいの一言です。

また、ぼんママさんのブログに遊びに行きますね。

Re: オーコさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。あれやこれやで1週間経ってしまいました。

ピーはもうすっかり元気を取り戻して、普段の甘えん坊さんに戻ってますよ。
そんなピーに癒されている毎日です。

Re: れおんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そんなんです。なんだかんだで1週間が経ってしまいました。
ピーは、もうすっかり元気ですよ。寂しそうだったので、
いつもは放鳥時にあげているオーツ麦と粟穂をケージ内に
あげたら、夢中になって食べていました。
もうポンが居なくなったことはすっかり忘れたようです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
