スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ごめんね、ポンちゃん

2011-01-06

皆様からたくさんの温かいコメントを頂き、
大変勇気づけられました。ありがとうございます。

1/1の夜です。

いつも放鳥は仕事の関係で夜に行います。
その日はお休みでしたが、いつもの時間に放鳥させてました。

放鳥させているリビング ⇔ 部屋 ⇔ ベランダ
と必ず部屋を通らなければ外に出られないのですが、
まさか出て行くとは思ってませんでした。

そう言えば、ポンちゃんは怖いもの知らずなコで
放鳥時に、私がまた違う部屋に居ると追いかけて来ました。

きっと、今回はその部屋に私が居ると思ったんだね。
きっと、私を追いかけて来たんだね。
きっと、急に暗くて寒いお外に出てビックリしちゃたんだね。

ごめんね、ポンちゃん。


ポンちゃん最後の写真
これはポンちゃんが撮らせてくれた最後の写真です。



----


あれから、上見たり下見たりして歩くようになりました。
ポンちゃんが居ないか・・・と。

でも今頃、きっとどこかで優しい人に保護されて
ポンちゃんらしく元気に過ごしているんだと
考えるようにします。


----


残されたピーちゃんは、ひとり寂しく
呼び鳴きもせずに大人しくしております。
敢えて呼び鳴きをしないのかもしれないと考えると
胸が詰まる思いです。
ひとりで・・・
ライブカメラユーザの方はそんなピーちゃんの姿を
温かく見守ってくださいね。
(新規ユーザも随時募集中です)




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

私も今頃はどこかのお家に保護されていると思います。
鳥を保護した方って、比較的飼い主を積極的に探したり
しないと思うんですよ。
そのままかわいがられているんでしょうね。

昔すじとぴーすけが逃げてぴーすけだけ見つからな
かった時、放鳥時にすじが鳴きもせず飛びもせず、
2~3日位じっと私の手に止まっていただけだった事を
今でもよく思いだします。ピーちゃんも同じかな…。
ポンちゃんが帰ってきた時のためにも、ピーちゃんと
元気に仲良く過ごしていてくださいね。
これからも私は仕事の際や出かけた時、周りを注意して
見るようにしますね!

No title

人に懐いているコですから
きっと誰かに可愛がってもらっているのですね。

自分のブログにポンちゃんの迷子情報を載せたのですが
ご迷惑ではありませんでしたか?

No title

私もイッシーさんに断りもせず、ポンちゃんの迷子情報を載せてしまったので反省しています・・・。
でも、とにかくビックリしてしまって・・・。

私も今は、何処かのお家で可愛がれてると信じています・・・。
きっとそうですよ。

Re: すじ母さんへ

こんばんは

> 鳥を保護した方って、比較的飼い主を積極的に探したり
> しないと思うんですよ。

  我が家に迷い込んできた先代のピーの時も
  そうでした。積極的には飼主を探さずに
  そのまま可愛がりましたね。

> 昔すじとぴーすけが逃げてぴーすけだけ見つからな
> かった時、

  ぴーすけちゃんも逃げてしまったのですか。
  それは知りませんでした。その時すじくん
  だけでも見つかって本当に良かったですね。
  今のすじくんは、ぴーすけちゃんの分も
  可愛がれているんですね。

  今日もピーは私の肩に乗って離れようと
  しませんでした。その時のすじくんと同じ
  ですね。きっと。

Re: とろにゃさんへ

きっと誰かに可愛がられているとそう信じてます。

ブログ掲載は全然迷惑ではありませんよ。
むしろ感謝しているくらいです。
ありがとうございました。

Re: mathleuさんへ

いえいえ、反省だなんて、、、
こちらが感謝しているくらいなので。。。
でも嬉しいですよね。いろんな方が迷子情報を
出してくれて。そのブログにお邪魔して、お礼を
言わなければいけないのですが、なかなか出来なくて・・・

mathleuさんも、どこかで可愛がられているとお思いですか。
私もそう信じております。

そうですね

ポンちゃんは、きっと今頃、だれかに保護されていると思います。
昔、おばあちゃんの頭にとまった白いインコを保護して、どうしたらよいかわからずにそのまま飼っていたことがありました。
すじ母さんのおっしゃるように、鳥を飼ったことがない人は、飼い主を探すという発想がないものです。

No title

私もポンちゃんは、保護されて大切にされていると思います♪
とってもカワイイですし^^

PCがないお宅や、警察に届ける事を知らない方ってまだ多いと思いますので、そういう方はインコを見つけたとしても自分の家で飼ったり知人に預けちゃうんでしょうね。
それとも場所的に外国人の方が拾われたとか?

ピーちゃん、寂しそう…
イッシーさん、たくさん遊んであげて下さいね。

あと、私の「ブロとも」からイッシーさんがいつの間にか
消えちゃったんです。
間違って削除してしまったみたいですが、まったく記憶にありません(>_<)
すみませんが再度認証お願いします。

はじめまして。

こんばんは。
そしてはじめまして!
突然のコメントすみません。
ずっと拝見させていただいていたのですが、なかなかコメントできず…今回、ピーちゃんの件でいてもたってもいられずコメントさせていただきました。
心配ですね…私も、我が家のぼんがいなくなってしまったらと思うだけで胸が締め付けられる思いです。
きっと、素敵な優しい方に保護されていると思います!
近隣に住んでおらず、探すというお手伝いができませんが、微力ながらblogの方に掲載させていただきたいと思います。

すみません(>_<)

本当にすみません!
ピーちゃんとポンちゃんの名前を間違えてしまいました…
本当に申し訳ありません(>_<)
ピーちゃんの切ない姿とポンちゃんが混ざってしまい間違えてしまいました…
本当に申し訳ありませんでした…

No title

子供のころ、父親の職場でインコが保護されて
そのインコをうちで引き取って飼っていた時期があります。
いまのようにネットもなく、どうすればいいかわからず
飼い主を捜さずに飼ってました。
きっとポンちゃんも誰かの元に保護されていると思いますよ。
連絡が来ることを祈ってますね。

Re: そうですね

incostyleさん、こんばんは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

私も二十年前の話になりますが、先代のピーが
我が家に迷い込んでそのまま飼っていたということが
ありました。ですので、きっと誰かに可愛がられている
だろう、そう思うようにしました。

Re: mimiさんへ

コメントありがとうございます。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

そうですよね。警察に届けるって発想は普通無いですよね。
ですので、今頃、誰かに可愛がられているでしょうと
思うようにしました。

ピーは2、3日は寂しそうでしたが、今では甘えん坊のピーに
戻りましたよ。mimiさん、もし宜しかったら、ライブカメラの
ユーザになりませんか?生のピーが見れますよ。

「ブロとも」の件、承認しておきました。

Re: はじめまして。

ぼんママさん、こんばんは。そしてはじめまして。
初コメントありがとうございます。嬉しいです。
(ご返事遅くなって申し訳ございません)

ぼんちゃんとポン、、、名前似てますね。
親近感が湧きます。

ブログ掲載の件、ありがとうございます。
後でお邪魔しますね。

そうですね。今頃、どこか優しい人に保護されて
可愛がられていると信じております。

今後ともよろしくお願いします。

Re: れおんさんへ

こんばんは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

そうですか。れおんさんも迷いインコを飼われていた
時期があったとは、、、。れおんさんのように優しい方の
ところに迷い込んでおくれとそう願うばかりです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
