スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ポンちゃん、どうか戻って来て

2011-01-01

ポンちゃんが迷子になりました。

本日の夜の放鳥時に、ベランダの窓を
少しの間開け放していたのが原因だと思いますが
ポンちゃんの姿がどこにも見当たりません。

 放鳥しているリビングとそのベランダは一つ部屋を
 隔てているので、逃げることはないだろうという
 思い込みがあったのは事実です。


しばらく近所を探しまわりました。
でも見つかりません。


私の住んでいる東京都中央区はオフィスビルが多く
この正月休みには閑散としているので、どこかの家に
迷い込むことも少ないだろうと思います。
しかも今は冬。窓を開けている家などありません。


ポンちゃん、戻って来れなくても
どこか優しい人が居るお家に迷い込んでおくれ。


ポンちゃん

名前:ポン
性別:♀
鳥種:セキセイインコ パステルレインボー
特徴:しゃべりませんが、人懐っこい。
   右足に識別リングをはめています。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迎春+迷子のインコちゃん

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します (*゚ー゚) ahiru_windは、初めて自分で着物の着付けをしました! 浴衣なら慣れているのですが、さすがに着物となると、、、 帯がとても難しかったです( ゙゚'ω゚') うーん、練習あるのみです。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

迷子の捜索方法についてメールしました。
よかったら参考にしてください。
どうかポンちゃんが無事に帰ってきますように!!!

ポチさんからメールをいただいて、今ポンちゃんの
迷子を知りました…。
まだ実家なのでネットができずごめんなさい。
3日まで携帯のみですが、出来るだけ協力させていた
だきますね!
気持ちが波立っていらっしゃることと思いますが、
どうか落ち着いて捜索等してくださいね。

ポンちゃんが1日も早く無事に帰ってきてくれます
ように…。

No title

ビックリしました!
私も微力ながら出来るだけ協力させていただきます。

ポンちゃんが無事に戻ってきますように!

No title

すじ母さんのところで知りました。
ポンちゃん、どうか無事に戻りますように・・・。

Re: ポチさんへ

メールありがとうございます。
早速、今朝、近所の交番に遺失届を出して来ました。
お巡りさんの親切な対応に涙が出そうになりました。

Re: すじ母さんへ

携帯からポンの捜索願の記事を書いて頂いて誠にありがとうございます。
鳥友のつながりにジーンとくるものがこみ上げて来ました。
今朝も捜索してみましたが、居ませんでしたね。
どうか温かい家庭に保護されていることを願うばかりです。

Re: mimiさんへ

早速記事にして頂いて誠にありがとうございます。
正月早々お騒がせしてすみません。
昨日も今朝も探してみましたが、見つかりませんでした。
どうか心優しい人に保護されていることを願うばかりです。

Re: mathleuさんへ

早速、mathleuさんのブログでも捜索願の記事を上げて頂いて感謝しております。
警察にも遺失届を出して来ましたし、近所の神社にもお祈りをしてきました。
どうか無事にいて欲しいものです。。。

No title

ポンちゃんが一時間でも早く見つかりますように!
うちのメスは一度、立ててあった筒の中に
入り込んで逆さまにぴったりハマってしまっていて
数十分探し回ったことがあります。
ポンちゃん、どこかの隙間に・・・なんてことはないでしょうか
はやり外に出てしまったのかな。早く早く見つかりますように!
できるだけ協力させていただきます。

ポンちゃんが見つかりますように!

↑とろにゃさんがお書きになっているように、家のどこかに隠れていることもあると思います。あぶらなちゃんも挟まっていたことがありました。
でも外に行ってしまったのなら、早く見つかりますように。戻ってきますように。
当ブログでもお知らせさせたいただきます。

Re: とろにゃさんへ

アドバイスありがとうございます。
家の中はくまなく何度も探しました。
もしかしたら産卵場所を探していたりしてという期待を込めながら・・・
でもやっぱり居ませんでした。
外に出てしまったのですね。無事保護されることを祈るばかりです。

Re: ポンちゃんが見つかりますように!

incostyleさん、ブログでのお知らせ本当にありがとうございます。
警察にも届けましたし、近所も数時間かけて探しました。
こうなったら、どこか優しい人に保護されていることを願うばかりです。

こんな寒い時期に心配ですね。家も4ヶ月になるインコ飼ってます。小学生の時に飼っていたインコを逃がした事があります。ペアのオスの声が聞こえたのか次日の朝サッシ戸に激突して自分で帰って来ました。奇跡的な事とは思うけど。早く発見されますように。

ポンちゃん、早く見つかると良いですね・・。あまり人のこない私のblogにも載せましたm(__)m

No title

ポンちゃん、心配ですね。
寒いけど、都会なのできっと暖かいところで誰かに保護されてるのではないでしょうか。
無事に見つかりますように!

驚きました

ポンちゃんの無事を願うばかりです
どうか無事に帰って来ますように・・・
私のブログでもお願いして見ますネ
ピーちゃんも寂しがっているでしょうね

No title

オーコさんからメールを頂き、飛んで参りました!!
ポンちゃん、心配ですね。
寒いなか、どこかで保護されているといいのですが・・・。
どうか無事に帰ってきますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンちゃん、1時も早く保護されますように!
微力ながら、ブログに掲載させていただきました。
インコーズみんなでポンちゃんの無事を祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンちゃん見つかりますように!

ポンちゃんのこと、さぞご心配のことでしょう。
一刻も早くみつかりますように。
やさしい方に保護されていますように。

No title

はじめまして。
ポチさんの ブログをみて 初めて おじゃましました。
私 中央区なら行ける距離に住んでますので 何か チラシ配りとか 協力できることがありましたら
メールしてください。
無事に帰ってきてくれますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうか無事に戻りますように

はじめまして。

ポチさんのブログで知って来ました。
私、都内在住ですのでもし捜索活動何かお手伝い出来ることがあればお知らせ下さいね。

どうかぽんちゃんが無事に戻りますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンちゃん早く良い方に保護されて
一日も早くイッシーさんのもとへ帰れますように!
北海道なので一緒に探せないのがつらいですが
私のブログでもポンちゃんのことお知らせさせて頂きますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。

すじ母さんの記事を拝見しておじゃまさせていただきました。
ポンちゃん、その後の情報はいかがでしょうか。

微力ながら私のブログにも記事を掲載させていただきました。
遠く大阪からですが、ポンちゃんの帰還を心からお祈りしております。。。

Re: スーちゃん母さんへ

コメントありがとうございます。そしてはじめまして。

小学生の頃飼っていたインコちゃんが、自分で帰って来たなんてホント奇跡的ですね。
我が家もそれを期待しているのですが、未だに帰って来ません。。。
どこかで保護されているというのを信じるしかありません。

Re:紫音さんへ

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなってすみません。

わざわざブログに載せて頂いてありがとうございます。
皆さんが我が子のように心配してくださるので
嬉しい限りです。

Re: 梢花さんへ

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなってすみません。

そうですよね。きっと誰かに保護されていますよね。
そう信じています。
ブログでの紹介ありがとうございました。

Re: 驚きました

オーコさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなってすみません。

わざわざブログで紹介して頂いてありがとうございます。
ピーですが、寂しいのか一人ぽつんとしています。
何か呼び鳴きもしていないのが余計可哀想になってしまいます。
ライブカメラでもご覧になれると思いますので、見てみてください。

Re: ヨッシーさんへ

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなってすみません。

心配は心配ですが、こうなったら、誰か優しい人に
保護されて、そこでポンらしく、好奇心旺盛に暮らしてもらえれば
それでいいと思うようになりました。
きっとそうに違いないと信じております。

Re: ヒデシャンさんへ

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなってすみません。

ブログでの掲載ありがとうございます。
みなさんがこうやって協力してくださって
感謝感謝の一言です。
きっと今頃、新しい家庭で可愛がられていると
信じています。

Re: ポンちゃん見つかりますように!

うしポンさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなってすみません。

ポンひとりでは、生きていけないと思うので
どこか優しい人に保護されていることを願うばかりです。
きっと今頃、ポンらしく(逃げたことは忘れて)
生きていますよね。そう信じるしかありません。

Re: けーちさんへ

コメントありがとうございます。そしてはじめまして。
ご返事が遅くなってすみません。

はじめましての方にチラシ配りまでご協力すると言って頂けるなんて
鳥仲間の繋がりは固いんだなと思いました。
でも、私もそこまではするつもりありません。
今頃、きっとどこかの家庭で可愛がられているだろうと信じておりますので。。。

ご好意を無駄にしてしまって申し訳ございません。
時間があるときにでもケーチさんのブログにお邪魔しますね。
これからもよろしくお願いします。

Re: どうか無事に戻りますように

Guriさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなってすみません。

Guriさんのご好意、滅茶苦茶嬉しいです。
でも、これ以上のことはせずに待っていることにします。

今頃、きっとどこかの家庭で可愛がられているだろうと
信じるばかりです。

あと、ブログの掲載ありがとうございます。
皆さんがこうやって協力してくださって感謝の一言に尽きます。

Re: ほりーちぎつねさんへ

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなってすみません。

ブログでの掲載ありがとうございます。
沢山の方が、こうやって協力してくださって
鳥仲間の結束が固いと実感しました。

人懐っこいポンのことだから、誰か歩いている人の肩に乗って
今頃、保護されていると願うばかりです。

Re: ユカリさんへ

コメントありがとうございます。そしてはじめまして。
ご返事が遅くなってすみません。

ユカリさんは、我が家と似ている名前のインコちゃんを飼っている方ですよね。
しかもぴーぽんズだなんて、親近感が湧きます。いつかブログにお邪魔しようかと
思っていたのですが、こんな形でコメントのやり取りをするとは思いませんでした。

ブログへの掲載ありがとうございます。
今頃、どこか暖かい家でぬくぬくと可愛がられていると信じております。

今後ともよろしくお願いします。

No title

ポンちゃんがいなくなったと知って
ビックリしました。
一昨年、実家のインコが逃げたとき
残ったインコを外に出していたら
鳴き声を聞いて、次の日に戻ってきました。
ピーちゃんの鳴き声を聞いて
戻ってきてくれないかな…
私も協力させていただきますね。
早く、もどってきてくれますように…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: れおんさんへ

コメントありがとうございます。

そうですか。もう一羽を外に出していたら
戻って来たのですか。奇跡的ですね。
今は冬なので、ピーを出すにしても短時間だけなのですが
ちょっとやってみます。

ブログ掲載ありがとうございました。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
