スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


きちゃないオデコ

2010-12-14

いつものようにオーツ麦を堪能するピーちゃん
ピーちゃん


ん!?

よーく見ると、おでこが汚い。


よく見ると
白いおでこが汚れてますね(クリックで拡大)


この前、霧吹き水浴びさせても汚いままでした。


シャンプーでもさせてくれればキレイになるのにね。
そりゃぁ、無理か。。。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれあれ?
ピーちゃん、どうしてオデコが汚れているのかな?
もしかして、まっちゃんさんのファンデーションですか?
意外と当たっていたりして・・・(笑) ^^

No title

こんばんは~♪

あら、本当だ!
ちょっと茶色になってますねぇ^^;

ウチのラムは全体に小汚いから、目立ちませんが
ピーちゃんは他が真っ白でキレイだから、ちょっと残念v-356
はやくキレイになるといいですね♪

ご無沙汰していました

こんにちは。☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
先月から、目の不調→風邪→気管支炎と見舞われ、(風邪と気管支炎は最近三年間の冬の定番)
気管支炎がやっと治りかけたと思っていた先週の水曜日、ぎっくり腰というとどめを刺されて
(お買い物帰りに発症し、徒歩3分の帰り道が倍以上かかりました。)現在自宅療養中です。( θ|||)
ぎっくり腰、予兆はあってだましだまし過ごして来たのですが駄目でした。
これまで何度も発症して来ているのでこれを期に腰周りの筋肉を鍛えるべく
本格的にストレッチを始めることにしました。(試験的には始めていたのですが。)
PC前に長いこと座っていることができないので読み逃げ状態になっていました。(;θ;)
大分痛みが取れてきたので久し振りにコメントを残していけます。(*^θ^)
これで油断すると返り討ちにあうのはすでに経験済みなので短めにしておきます。
(完治には約2週間かかるので)
ピーちゃんもポンちゃんも今日も可愛いですね。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
あら、ピーちゃんのおでこ。茶色い。きれいになったかしらん。(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪

あらまぁ

ピィちゃんの可愛いおでこがどうしちゃったんでしょうね^^
換羽の時にあまりにおでこが痒すぎて
どこか汚れてる場所でぐりぐりでもしちゃったのかな(ーー;)

本当ですよね
汚れている時に犬、猫ちゃんのようにシャンプーでも出来たらいいですよね(笑)

Re: ヒデシャンさんへ

ハハハ、まっちゃんのファンデーションですか。ありえる~(笑)
ピーちゃんもお年頃、化粧したくなるのかもしれませんね。
(でもお化粧しているインコさんが居たらキモイですよね)

Re: mimiさんへ

こんばんは。

多分、餌箱に顔を突っ込んでそれで汚れたのかなって
思っているんですけど、どうでしょうか。

ラムちゃんが小汚いなんて、そんなそんな。
ラムちゃんも綺麗な白いインコさんですよ。
もう少し大人になって換羽するともっとキレイなインコさんになると思いますよ。

Re: ご無沙汰していました

ぴぃこママさん、こんばんは。

あらら、体調を崩されていたのですね。
それにしても目の不調、風邪、気管支炎、ぎっくり腰だなんて
四重苦じゃないですか。その後は大丈夫ですか?

確かにPC前に長時間座っているのも腰に悪そうなので
ほどほどにしてくださいね!
でもそんな状態なのにコメントくださって嬉しいです。

Re: あらまぁ

オーコさん、こんばんは。

本当ですよね。ワンニャンのようにシャンプーできたらいいんですけど、
絶対目に入るでしょうね。
第一、あまり油分を除去しすぎるのも良くないって何かに書いてあるのを見ました。
ですので、冬でもお湯ではなく、水を掛けてあげなさいとも書いてましたね。
なので、シャンプーなんてもってのほかですね。

まぁ、換羽がくればキレイなおでこに戻るでしょうから
そのときまでのガマンです。アイドルは身だしなみも大事ですけどね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
