
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


掃除機が大嫌い

2010-12-07

我が家のピーポンズは、掃除機の音が大嫌い。

掃除機を掛けると、ケージの中でも
飛び回って逃げ回ります。

なので、ケージの周りの掃除は雑巾掛けが基本ですね。
まっちゃんの雑巾掛け
↑相方まっちゃんの雑巾掛け姿です。
ピーちゃんが心配そうに覗き込んでます。

掃除機は一応ダイソンなので、吸引力はもの凄いのですが
音も凄く、我が家のピーポンズには大不評のようです。


みなさんは、掃除の時どうされてますか?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様、掃除がんばってらっしゃいますね☆
すばらしい♪
(あっ、私のエジ写真に写ってる人
添乗員さんですよぉww)

ウチは、普通の掃除機ですが2羽とも全く無視ですねぇ…^^;
ケージを直接ザーッってかけたとしても、無反応です。
ネフェルの方は、音と一緒に鳴いたりする時もありますが
ビックリとかはしないです。
Babyちゃんなんて寝てますよ(^◇^)

Re: mimiさんへ

エジプト写真、失礼しました~。
まったく、そそっかしいんだからぁ~(汗;)

ネフェルちゃんもラムちゃんも
掃除機には無反応ですか。
特にその音にも関わらず寝ているラムちゃんは
大物になりますよ。きっと(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
