スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


あんよのお手入れ

2010-12-04

こんばんは。ポンでしゅ。
右足格納
おデブに見えるけど、見て欲しいのは
そんなところじゃないでしゅ。


あんよを上手にしまっていましゅ。
右足格納拡大
でもちょっとだけ見えているのは気にしないでしゅ。


あんよをハミハミ
あんよをハミハミ


この輪っかが気になりましゅ。
気になる


えーい、取れないでしゅ!
取れない!


何やってもダメでしゅね~。
何やっても


こっちからはどうでしゅか~!?
反対から
「届かないでしゅ~!」




「ポンちゃん、ゴメンね。
 これは取れないんだよ。
 ポンちゃんをこんぱまるさんから
 お迎えしたときから付いていたものなんだ。」




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなのよねぇ。ポンちゃんはブレスレットつけてるよね^^
こんぱまるさんの鳥さんはみんなついてるのかと思いきや
すじたちが産まれたお家でお迎えした子(式部ちゃん)は
ついてないんですよね。不思議~。。。
今度こんぱまるさんに行ったら聞いてみよっと♪

↓ピーちゃん、大好きなおばあちゃんが帰ってきて本当に
うれしかったんだね~( ´∀` )
これからはおばあちゃんを元気づけてあげてね☆

No title

イッシーさん御無沙汰してました~
ポンちゃんオトナっぽくなりましたね~
ふっくふくであんよ収納してる姿が可愛いわぁ♪
そうか~わっかが気になっちゃうのね
最後のショットポンちゃん身体やわらかすぎ!
人間だったらその格好絶対できないわぁ~

↓ポンちゃん本当にお煎餅食べちゃってる(^m^)
好奇心旺盛なポンちゃん
あ~んって大きなお口も可愛いわぁ
来年エノコロ送ったら食べてくれるかな?
収穫できたら送るからまっててね(^^)

No title

こんにちは!
遊びに来ちゃいました♪

ポンちゃんもピーちゃんもこんぱまるさんからのお迎えなんですね(^-^)
セキセイでもリングつけてるのは珍しいかも!
イイところのお嬢さん方って感じで♪(*^_^*)

ピーちゃんはハルクインかな。
頭のシマシマが雛の時より薄くなってますね!
ハルクインはオスメスの判断が難しいって事らしいんですけど、ウチの子はどちらか気になります^^;
ピーちゃんはいつごろわかりましたか?

Re: すじ母さんへ

こんぱまるさんでも、相生店生まれのコは
識別リングを付けているコが多いようですよ。
実は、ピーもポンも相生店生まれなんです。
関西出身やでぇ~!

おかげさまでばぁばも少しですが元気になってきました。
今日の放鳥で早速、ピーちゃんはばぁばの肩に乗って喜んでましたよ。

Re: ほりーちぎつねさんへ

ほりーちさん、ご無沙汰です~。
お忙しいのにコメント頂けて嬉しいです。

ポンはだいぶ大人っぽくなりましたよ。
ろう膜の色も変化して、どうやら女子だということも。。
でもやんちゃズちゃん達に負けないくらい、お転婆さんですけどね。

エノコロですか。来年は是非!
一時期ブログ仲間でエノコロがブームになりましたけど
私は乗り遅れちゃって。。。
オーコさん家のチロちゃんがエノコロでダイエット出来たと聞いて
人間も食べたら痩せられるんだろうかとかアホなことを思いましたね~。
でもポンも痩せられるといいですね。

Re: mimiさんへ

初コメントありがとうございます!嬉しいです。

ピーポンズ☆は、こんぱまるさん上野店でお迎えしました。
セキセイでリング付けているのは珍しいですよね。
こんぱまるさんの相生店出身のコは付けているコが多いようです。
いいところのお嬢さん、、、???
出身は相生なので(芦屋にも近く)お嬢様かもしれませんが
育ちが東京下町なもので・・・(汗;)

ハイ、ピーは白ハルクインです。mimiさん家のBabyちゃんも
白ハルクインですよね。ちょっと似てて、親近感が湧いちゃいました。
確かに頭のバーコードはひなっぴの頃に比べて薄くなりましたね。
なんか、俳優の田山涼成さん(知っているかな?)みたいになっちゃいました。

ネフェルちゃんも、Babyちゃんも女の子じゃないですかね。
(私の判断は当てになりませんが・・・)
ピーは、生後9ヶ月目に産卵したので女の子確定しました。
ポンは、今のネフェルちゃんみたいに青みが掛かったろう膜だったので
男の子だとばっかり思っていたのですが、最近、焦げ茶色に変色して
どうやら、このコも女の子くさいぞ・・・と。
そんな理由でネフェルちゃんも女の子じゃないかと思いました。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
