スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


お煎餅食べちゃった!?

2010-12-03

まっちゃんが、お煎餅(おかき)を食べていると
興味津々
ポンちゃんが寄って来て、、、


食いしん坊  好奇心旺盛のポンちゃんが
これ何でしゅか?
狙ってます。


「あーーー、食べちゃった!!!」
食べちゃった
ポンちゃんは人が食べているところに飛んで来て、
その食べているものを欲しがるんです。
自分は人間だと思っているんですかねー?

少なくとも鳥さんにとって、塩分は良くないので
すぐに取り上げましたけどね。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですネ!

おばあちゃま、退院できて良かったですネ。
ピーちゃんも大喜びのようで、本当に嬉しかったのでしょうネ。
これからも、ピーちゃんと一緒にリハビリを頑張ってくださいネ。

ところで、ポンちゃん、それはダメだよ!(笑) ^^

No title

こんにちは^^

うちも同じですよー^^;
納豆ご飯も食べたがりますからね(笑)
とにかく口をもぐもぐしてると気になってすっ飛んでくる食いしん坊さんです(´∀`;

ピーちゃん、おばあちゃまが帰ってきてくれてとってもうれしかったんですね(*^^*)
おばあちゃまにとってピーちゃんの存在は大きいと思います。
癒しや可愛らしさや優しさって心も体も元気にしてくれますもんね♪(*^^*)

No title

ポンちゃん食べれなくて残念だったね(笑)
でもそれでいいんだよ!食べたら長生きできなくなっちゃうものね^^

うちは食事する部屋とは別なので食べ物を横取りはしないけど
逆に初物を食べて欲しい時などに美味しそうに食べてるフリをします。
すると食べたくて飛んで来るんですよ(食い意地が張ってるので・・^^;)

↓ピーちゃんがおばぁちゃんとの再会をどれだけ喜んだか
まるで目に浮かぶようです♪
元気の素、ピーちゃんに癒しを貰って徐々に回復して頂けたらいいですね^^

No title

ぽんちゃんも 美味いもんわかってんねんでぇぇぇ^^

いくら食べても 本人は体重なんて気にしいひんし羨ましいなぁ~・・・・・
年末の増加が今から怖いなぁ・・・

Re: 良かったですネ!

ヒデシャンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
まだ完調とは言えませんが、徐々に元気を取り戻して来ています。
ピーにとって大好きなばぁばが帰って来たことは、何よりも嬉しかったことに違いありません。

ポンにもっと叱ってくださいな~。
人が食べているものは何でも食べたがるんですよ。
困ったもんです。

Re: ポチさんへ

こんばんは。

おぉ~、ぴーちゃんも一緒ですか。
やはり同じ体型しているので(失礼)、食い意地も一緒なんですね。
それにしても納豆ご飯にまで突進してくるだなんて、何ていじらしい。。。

> 癒しや可愛らしさや優しさって心も体も元気にしてくれますもんね♪(*^^*)
本当そうですよね。
ポチさん家では、ぴーちゃんが、
我が家ではピーポンズ☆が元気の素になってくれてます。

Re: オーコさんへ

いやいや、残念じゃないですよ~(笑)
ホント、長生きできなくなっちゃうんで、それでいいんですよね。

なるほど、お初のものを食べさせるには、食べたフリですね。
でも以前、これやっても野菜は食べなかったんですよね。
あ、これはピーの話です。ポンは食べるかもしれませんね。

ピーとばぁばの再会劇は、感動的でしたよ。
ピーが照れているのか、なかなか近付かなかったのですが
肩の上に乗ったら、首を上下に振って、喜んでいましたね。

Re: たろままさんへ

確かに本人(鳥)は体重なんて気にしないですよね(笑)
ダイエットを心掛ける鳥さんなんて居たら、気持ち悪いです~。

年末の増加、、、私も気を付けないと。。。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
