スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


パンプキンパイつくりました

2010-10-10

こんにちは、まっちゃんです。

まず最近通いはじめた絵画教室での作品を紹介します。
もやし
もやしです。
キミコ方式という絵画教室に通いはじめたのですが、絵を
描けない人を描くようにする教室で、植物は成長過程から
描きます。この場合は根っこから描きました。


画用紙も絵に合わせ画用紙を付け足したり、切ったりします。
来月は、「いか」です。来年8月には展覧会があるので
がんばります。




パンプキンパイ

帰って来てから、パンプキンパイをつくりました。
こう見えても私、仕事は栄養士をしています。
夫であるイッシーに毎回夕食の採点をつけてもらっています。
今回の、パンプキンパイは合格とのことでした。

ちなみに、以前イッシーのお母さんの好きな「アップルパイ」
をつくった時はパイ生地が膨らまず、ベットリしており
不合格通知をうけました。


イッシーさん、新婚当時は「美味しい」と何でも話していたので
すが、最近、採点基準が高くなり、ナカナカ合格通知を頂けません。
面倒な夫です(笑)
みなさんの旦那さんは、どうでしょうか?



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪

まっちゃんさんの更新された記事にコメントをするのは初めてですね。(*^θ^)
まっちゃんさんの描かれたもやし。
もやし特有の半透明の部分が特に良く表現されていると思いました。
来月のいかも是非ブログに載せて下さい。ヽ(・θ・)ノオネガイピィ!
来年8月には展覧会ですか。
何か目標があると頑張れますよね。

まっちゃんさん、パイが作れるなんてすごいですね。(*゚θ゚)スゴイピィ!
尊敬してしまいます。
イッシーさんは採点基準が高いのですね。( ・θ・)βメモメモダピィ♪
ぴぃこパパは私が作ったものに対して「美味しい。」としか言ったことがありません。
(のろけたつもりはないのですがどうみてものろけですね・・・(;^θ^))

あ、まっちゃんだ

こんにちは^^
今日はまっちゃんがブログを書いたんですね
絵の描けない人の絵画教室ってあるんですか♪
近くだったら私も習いたいなぁ^^;
もやし、とっても上手に書けていますね♪

イッシーさんが夕食の採点をするってなんだか楽しそうな食卓ですね
ウチの旦那さんは美味しいのか美味しくないのか
何も言いませんよ(悲)
でもほとんどの物は完食して食べてくれます
イッシーさん、あまり点数高くするとまっちゃんが反乱起こしちゃうよ(笑)

Re: ぴぃこママさんへ

ぴぃこパパさんは、優しい旦那様ですね。毎回、美味しいと話してくれる
なんて、毎日幸せですね。
実は、イッシーは、41歳まで独身でして外食大好きオジサンだったのです。
その為、食事にはうるさいのですが、私は頑張ってつくらないと・・・。
実は、私はグウタラ妻なので、毎日の家事は負担です。
でも、主人は鳥の食事の用意だけはしています。
いつの日か、私にもしてくれる日がくるといいんですが・・・。
ぴぃこパパさんは、お手伝いとかはどうですか?

Re: あ、まっちゃんだ

オーコさんこんばんは。
つまらない絵ですが、褒めてくださりありがたいです。来月もがんばります。
主婦にとっては、毎日の食事は本当に頭を悩ますのですが、お料理好きの人や
家事が好きなテレビで出ている、カリスマ主婦が羨ましい。私はグウタラなので
そこまで出来ず、イッシーママに手伝ってもらっています。
オーコさんなにか良い、レシピがあれば教えてくださいね。
毎回、オーコパパさんが、完食してくれるなんて、オーコさんはお料理上手なんですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
