
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


三八@鳴門

2010-10-02

徳島里帰りでの最終日、
またまた昼ご飯は麺類でした。

三八(さんぱ)斉田店
徳島県鳴門市撫養町斉田字岩崎56-1 <HP
三八
↑店の看板にあるように、支那そばとお好焼の両方が
食べられる店です。

そう言えば、関西の方はお好焼にご飯を付けるとTVで
やってました。
お好焼とラーメンといった組み合わせも似たようなもの
なのでしょうか。


前々回紹介した徳島ラーメンとはちょっと違い、
スープが黄金色に輝いています。
黄金色に輝く
これは鶏ベースですね。しかも濃濁。
和歌山ラーメンを鶏ベースにしたと言う感じでしょうか。

生玉子を入れるのは、徳島ラーメンと同じですね。

麺
麺は中細ストレート


総合的にはスープの美味しさを加点して
「星二つ半頂きましたぁ~」
(満点は星三つ)


<おまけ>
まっちゃんの実家で飼っている番犬です。
ルーラー
ルーラー

もう1匹います。
ハッピー
ハッピー


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
