スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


讃岐うどん食べ歩き

2010-09-27

相方まっちゃんの実家(徳島県)に行ったということで
隣県の香川県高松市まで行き、讃岐うどんの食べ歩きを
して来ました。

<1軒目>
松下製麺所
香川県高松市中野町2-2 <地図
松下製麺所
店は入り組んだところにあり、非常に分かりづらいのですが
買ったばかりのiPhone4をカーナビ代わりにしたところ、
さほど迷わずに到着!


麺はセルフで湯がく(現地の言葉ではぬくめる)のですが
セルフで
私はぶっかけうどん(冷たいやつ)を頼むことに。
ぶっかけうどん
これがうどん一杯で¥180なんですよ!
ヘルシオ緑茶より安いんですよ!(例えが良くないか…)


麺はコシがあって、非常に美味しい。
朝ご飯を抜いて来たということもあり、
ペロリと食べてしまいました。


評価は
「星二つ半頂きました~」
(満点は星三つ)




<2軒目>
さか枝(さかえだと読む)
香川県高松市番町5-2-23 <地図
さか枝

店内風景
店内風景

1軒目はうどんのみだったので、2軒目は天ぷらを付けました。
天ぷら付き
味の違いを見極めるために、
2軒目もぶっかけうどんを頼むことに。
ぶっかけうどん¥180
天ぷら¥80(だったかな?)

この店の麺はもちもちしているのが特徴。
このもちもち感が絶妙だったので、

「星三つ頂きましたぁ~」


<3軒目>
竹清(ちくせい)
香川県高松市亀岡町2-23 <地図
竹清
↑開店前に撮ったので人気(ひとけ)はありませんが、
開店したら行列必死の人気店です。

ぶっかけうどん
この店の売りは、半熟玉子の天ぷらです。¥90也

またもぶっかけうどんを頼み、その値段に驚愕!!!
な、何と¥140

総合的にはこの店が一番かなぁ。
もちろん、評価は
「星三つ頂きましたぁ~」


さすがに3軒(3杯)でお腹いっぱいになり、
今回の讃岐うどん食べ歩きツアーは終了。

マジで楽しかったぁ~美味しかったぁ~
また行くぞぉ~



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

え~?!1度に3件も食べ歩きしたんですか^^;
もちろんまっちゃんも完食ですよね(その辺が気になるぅ・・)
讃岐うどんは私も大好きですよ♪
何年か前に通販で取ったことがことがあるけど
(1年間を通して毎月違ったお店が交代で送って来てました)
簡単で安くてそのうえ美味しい!ですもんね
↓徳島ラーメン、初めて聞きました^^
豚骨醤油スープだなんて味が出てて美味しそう
写真を見てたらラーメンを食べたくなっちゃった(笑)
ふふ・・イッシーさんらしいグルメな里帰りでしたね

Re: すごい!

オーコさん、こんばんは。

そうなんですよ。3軒もハシゴしちゃって。
まっちゃんだけでなく、まっちゃん母も3杯
食べちゃいました。意外とイケるもんですね。
同じぶっかけうどんでしたが、3軒とも味が違って
感動しました。

徳島ラーメンはご存知ありませんでしたか。
あまりメジャーじゃないですもんね。
私も初体験でしたが、まあまあ美味しかったですよ。

No title

奥様と食べ歩きいいですね~
本場の讃岐うどんすっごくおいしそう!!
そしてとても安いのにビックリ!!
このお値段だと確かに食べ比べ色々したくなっちゃいますね!
半熟卵の天ぷらすごくおうどんに合いそうでいいわ~
まっちゃんさんと楽しくお話しながらおうどん食べるニコニコ顔のイッシーさんを思わず想像しちゃいましたよ♪
素敵な里帰りですね(^^)

Re: ほりーちぎつねさんへ

初めて食べる本場の讃岐うどん、
やっぱり美味しかったですよー。
あんなに安く食事出来るなんて、
香川県の人は幸せですね。(^-^)/

半熟玉子の天ぷらは、しかも
揚げたてだったので、サイコー
でした。

ハイ、最初のうちは超ニコニコしてた
のですが、流石に3杯目になると、
余裕がなくなりましたね。でも、3軒目は
一番美味しかったので、完食しちゃいましたよ。

ほりーちさんも札幌ラーメンのハシゴは
どーですか?(うどんと違ってラーメンは
キツイですよね。失礼しました。)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
