
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ふく利@徳島

2010-09-26

相方まっちゃんの実家に行っていたので
久しぶりの更新になります。

ご当地ラーメンとしてはあまりメジャーでないと
思いますが、徳島には徳島ラーメンなるものがあります。

ふく利沖浜店
徳島市山城西4丁目13-1 沖浜記念館ビル1F
ふく利

メニュー
メニュー


肉玉子入りを注文
肉玉子入り

スープは醤油豚骨ベースに魚介系が少々。
和歌山ラーメンに近いものがありますが
あそこまで豚骨は煮出していません。

徳島ラーメンの特徴としては、生玉子を入れることですね。
この玉子を溶かすとスープの味が変わります。
スープはちょっと濃いかなって思いますが
この玉子がまろやかにしてくれます。

麺は中細麺
麺は


そういえば、東京には色々なご当地ラーメンがありますが
徳島ラーメンは出店していない(と思います)。

現地でしか味わえないということで感無量!でした。


気になる点数は
「星二つ半いただきましたぁ~」
(満点は星三つ)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

徳島って何処だっけ?と思わず地図を開いちゃいました(^^ゞ
四国地方なんですね!
まっちゃんさんのご実家が徳島なんですか?

生卵入りのラーメンとは珍しいですよね!
一度で二つのスープの味が楽しめるなんていいですね~♪
あ~、なんだかヨダレが出てきそうになりましたよ(笑)

Re: ヨッシーさんへ

こんばんは。

そうなんですよ。相方は四国出身なんです。
今回の飛び石連休に徳島まで夜行バスで行きました。意外と疲れなかったですよ。

徳島ラーメンってあまり有名ではないんですけど、
市内には沢山の徳島ラーメン屋さんがありましたね。

醤油がちょっと濃い目でしたけど結構イケましたよ。
今、帰宅の電車の中なんですけど今晩、余力があったら
また違うグルメ記事をアップします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
