スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


きゅうり嫌いっ!

2009-06-28


ピーちゃんが野菜を食べないことは
お伝えした通りですが、

たぁたんさんに習ってきゅうりの薄切りを
与えてみました。



んな、コケるほど嫌がんなくてもいいじゃん


たろままさんが言うように、3ヶ月じゃ
食べないのかもしれませんね。
たろままさんに「焦らんときぃ」
って言われそうです。

そういえば、
先代のピーちゃんも野菜を食べませんでしたね。

まぁまぁまぁ

「焦りは禁物ですよぉ~

アイドルだから出身の関西弁は使わないように
って言われてますの。ホ~ッホッホッ


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちではの家の中で作っているポニョちん用の小松菜がありま
す。無農薬でいいですよ!!それに育ちが早くてすぐに大きくなります。
カゴの中に入れた瞬間は、「早くちょうで、早くちょうで」
って感じで手をかまれるほどです。
でもほとんど1口しか食べてくれません。
なので野菜は嫌いだと思います。
この前動物病院に行ったときに、お医者さんに「この子野菜が嫌いなんですよ~」って言ったら、何故か笑われました。
野菜の中で1番好きなのは小松菜だと思います。

Re: あいさんへ

あいさん、こんばんは。

ここにコメくださる方で何人かは
自宅菜園で無農薬の野菜をつくって
鳥さんに与えてる方がいらっしゃいますね。
無農薬って言葉に惹かれますね~。
ピーちゃんも好き嫌いせずに食べてくれれば
いいのですが。。。

おはようございます

うちもキュウリやニンジンは食べません。
でもまだ小さいと食べないという事みたいなので
我が家もピーちゃんと一緒に、気長にちょっとずつ
がんばります。

ピーちゃん逃げ回りまくり!!

ピーちゃんがそんなに逃げ回ってるとは・・・・
ごめんねぇ~悪いけど笑っちゃいました(^m^)
きっとピーちゃんからすると
きゅうりは食べ物じゃ~ないんだね(・ω・)b”
れんちゃんもお野菜ははじめおもちゃでしたから~
うちの前育ててたインコちゃんも
あんまりお野菜食べてなかったよ♪

そのうち・・・

ピーちゃんもそのうち食べてくれるようになるのでは・・・
最初の頃はうちの3羽もあまり食べませんでした。
毎日、小松菜は新しいモノを入れ替えてやっているうちに
食べてくれるようになりました!
ホント、あせらずに気長に参りましょう!
あと、ハコベは大好きかと思いますよ! ^^

こんにちは

インコってきゅうりも食べるんですねー
私も試してみます!
ピーちゃん、きゅうりよりも出してくれーって感じでしたね(笑)
それにしても元気いっぱい動きますね~

こんにちはー

ピーちゃんは多分きゅうりが怖いんでしょうね~

うちも、ニンジンとかかぼちゃは逃げてました。
でも、そのうち食べるようになりましたよ!

ケージの中に置いてしばらく様子見てみたらどうですか?
食べ物って分かると食べるかもしれませんよ♪

Re: おはようございます

ピーちゃん、かおかあさん家の
あんずちゃん、ラムネちゃんと一緒に
野菜食べ比べ競争しないとねv-238
野菜食べないと大きくなれないよ(笑)

Re: ピーちゃん逃げ回りまくり!!

お外に出して欲しいときと、逃げ回るときは
もの凄いスピードで動き回るんです。
おかしいですよね。

ピーちゃん、たぁたんさん家のれんちゃんを
見習ってお野菜食べなさいよ。

Re: そのうち・・・

ヒデシャンさん、こんばんは。

そのうち怖がらずに食べてくれるときを
信じて、野菜を与え続けようと思います。
早速、ブロッコリーのスプラウトを
買って来ました。明日朝にあげてみます。

Re: こんにちは

なっこさん、こんばんは。

> ピーちゃん、きゅうりよりも出してくれーって感じでしたね(笑)
> それにしても元気いっぱい動きますね~

そうなんですよ。私が近付くと
「出してくれー」モードで、ケージに
よじ上ってピタッと張り付いてしまうので、
ケージの中にいるときの動画撮影が出来なくて
困ってます・・・。

Re: こんにちはー

梢花さん、こんばんは。

> ピーちゃんは多分きゅうりが怖いんでしょうね~

小松菜もきゅうりと同じように逃げ回っていました。

先代ピーちゃんも小松菜は食べずに、唯一レタスを
食べるというかレタスと遊んでましたね。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
