スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


元福@御徒町

2010-09-06

今日は
久しぶりの食べ歩き記事にしてみたいと思います。

元福(げんぷく)
台東区上野5-25-1
元福
元巨人の元木大介さんがオーナーの9/3開店の店です。
相方まっちゃんは阪神ファンなので、私ひとりで行くことに。


色々な方から開店祝のお花が届いてました。
原監督
この裏には長嶋終身名誉監督のお花や
ヘキサゴン繋がりで島田紳助さんのお花
更には、
徳光和夫・中山秀征・美川憲一
有名人ばかりでした。


11時開店前に到着しましたが、
すでに行列が・・・

一部マスコミでとり上げられたこと、
開店セールでラーメンが500円であることで
鈴なりの人だかりとなったのでしょう。


さて、本題のお味はというと、、、
特らーめん
醤油とんこつベースのスープに中細麺
スープはそれほどくどくなく、程よい感じだが
私の中では次第点。

麺はシコシコして美味しい。
メンマもシャキシャキして美味しい。
麺は中細

頼んだのは特製ラーメン(¥700:通常は¥950)
なので、のり、煮玉子、チャーシュー、何故か海老の半身
が追加でのっていました。

煮玉子は半熟でないのが残念。
チャーシューは柔らかいがちょっと薄い。
海老は、とんこつに合うか疑問?


総合的には、決して不味くなく、美味しい部類に
入ると思うのですが、次も並んでまで食べたいかというと、、、
でもまだ食べていないつけ麺をきっと食べに行くんだろうなぁ。

ということで
「星ふたつ頂きましたぁ」
(満点は星三つ)



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうどお腹が空いた時間にお邪魔してしまいました(笑)
エビのすり身が入ったラーメンとは珍しいですね!
スープも見た目ほどくどくないなら私でも食べれそう♪
(コッテリ系は30過ぎたら苦手になりました^^;)

なんだかラーメンが食べたくなってきましたよ~!
今日はちょうど涼しいし♪カップ麺でも食べようかな?(笑)

お久しぶりです!

この時間にこのネタは・・・
すっごくお腹が空いてきました。(笑)
水で腹を膨らませて寝ます。
おやすみなさい・・・ ^^;

おっひさぁ^^

すげぇーーー!!
有名人ばっかりのお花!!
さずが 花の東京ってカンジですよ^^
大阪は 知ってるかな??
シャンプーハットの 「てつじ」がつけ麺好きがコウジテ
「麺や てつじ」をオープンしました^^がこんな有名人からの花はきっと無かったやろなぁ・・・・・(吉本芸人ばっかしやったかも^^)  島木譲二とかねぇ~

Re: ヨッシーさんへ

こんばんは。
ご返事が遅くなって申し訳ございません。

確かにコッテリギトギト系は私も苦手になりました。
選べる店では、脂少なめにしてますし。。。

そんな私は今日の昼間もラーメン食べてしまいました。
(だから痩せない)

Re: お久しぶりです!

ヒデシャンさん、こんばんは。
ご返事遅くなって、しかも最近ヒデシャンさんの
ブログに遊びに行けなくてゴメンナサイ。

夜中にこの記事はキツいかもしれませんね。
そうそう、お水ならばカロリーゼロなので
太りませんよ。お互い気を付けましょうね!(笑)

Re: おっひさぁ^^

たろままさん、おひさしブリーフ!
元気でしたかぁ?

シャンプーハット、聞いたことあります。
でも東京進出してへんから、馴染みがうすいかも。
「麺や てつじ」をググって、HPを見てみました。
美味そうやん。でもBGMがコテコテやでぇ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
