スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


女の子疑惑

2010-08-30

とある方から、
「ポンちゃんは女の子かもしれない」
とコメントを頂きました。

そう言えば、ろう膜の色が水色から
ちょっとピンクがかって来たような気もします。
どっちなの?

これで産卵とかすると確定するのですが
まだそんな気配すら感じません。
ちなみにピーちゃんは生後11ヶ月で初産でしたが
ポンちゃんももうすぐ11ヶ月目。


男の子 or 女の子?
みなさんはどう思いますか???



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

どっちだろう・・・

本当ですネ?
何だかろう膜の色が・・・
女の子と言われればそんな気も・・・
もう少し様子見ですかネ? ^^

No title

確かに、ろう膜の質感が女の子っぽい気がしますね~。
もうしばらくしたらハッキリしてくるかな?

そっか、ピーちゃんも女の子だったんですね!
ずっと男の子だと思ってました^^;

No title

ごめんなさい、ずっと「もしかして女子かも…?」と思って
ました(笑)
ろうまくの出方が女子っぽいんですよね~。
まぁ私の観察なんてハゲしく当てになりませんけど(゚∀゚ ;)
男子でも女子でも、ポンちゃんはかわいいからなぁ☆
このちょこんと座った正面顔・・・萌え(*´ェ`*)

まだよくわからないっていうのも楽しいですよね^^

あれ?

ポンちゃんは女の子かもしれないんですね。
男前だなあと思ってたのですが。あれ?
そういえば、あまり頭がもこってないかも。

でも、どちらであってもポンちゃんは、かわいいからいいと思います。

No title

なるほど、言われてみれば
女の子っぽいお鼻の色のような気もしますね~
それならそれで可愛い女子がふたりも☆
ってことでステキですね♪

Re: どっちだろう・・・

ヒデシャンさん、こんにちは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

ホント、どっちなんでしょうね。
ピーを追いかけ回すところなんて
男の子っぽいし、ろう膜の色なんて
女の子っぽくなって来ました。

はい、しばらく様子見ということにします。

Re: ヨッシーさんへ

こんにちは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

そうですよね。ろう膜の質感が女の子っぽいですよね。
以前は水色だったんですけどね。

ピーは11ヶ月目で産卵をしましたので女の子でした。
文中の「とある方」はピーの女の子も当ててくださったんですよ。

Re: すじ母さんへ

こんにちは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

おぉ、すじ母さんもポンのことを女子だと
思ってくださっていたのですね。そういえば
ピーのときも女子だとおっしゃってませんでしたっけ?
今度、機会あったら実家の方にも聞いてみてくださいよ。

Re: あれ?

incostyleさん、こんにちは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

私もろう膜の色が水色だったので男だとおもっていました。
でも最近、色が変わってきて・・・

頭はぺっちゃんこですね。子供のころから。
やっぱりモコってないと女子なんですかね?

Re: とろにゃさんへ

こんにちは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

女子2羽になると、我が家は
母、ヨメ、インコと女系家族になってしまいます。
男子は私だけ・・・

ポンは男子でも女子でもどちらでも構いませんけどね。
でもあまり産卵しすぎなければよしとしますよ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
