スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


仲がいい時もあればケンカする時もある

2010-08-17

ピーポンズが仲良くカーテン登り
カーテン登り
2羽揃ってカーテン登りするのは珍しい。


仲がいいと思いきや、、、


ケンカをする時もあるんですねー。
ケンカをする時も
↑ピーちゃんが攻勢のように見えますが、
体格の違いから小さいピーちゃんが負けてしまいます。


決まり手は、「寄り切ってポンの海の勝ち~」
(本当は、ピーちゃんの敵前逃亡が正しい



そう言えば、生まれた日を入力して四股名を占ってくれる
サイトを発見しました。<こちら

筋の皮部屋に入門したポンちゃんの誕生日
2009/10/14を入力したら、こんなん出ました。
ポンちゃんの四股名


「オブジョイトイ」というのが気に入りました。

ということでポンちゃんの四股名は、
「ポンの海オブジョイトイ」
ということにします。
(筋の皮親方にふざけるなって怒られるかも~



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

これですね(笑)

ぷぷぷ・・・楽しいものを教えていただき、ありがとう
ございます♪
早速すじをやってみましたよ~!
なんと「肉の里」・・・(爆)
そ・そのまんまやんかっ!!(笑)わはは!!
トリジもやってみたら「薔薇の島」…なんだかトゲトゲで
これまたピッタリ!(・∀・)
ライバルは「毒の里」だそうです(笑)

「ポンの海ジョイトイ、ぼくもすごく気に入ったよ!
・・・実はぼく、インリンさんみたいなお姉さんにぴたっ!
ってしたいんだ」byすじ

ということで、ポンちゃん、四股名決定おめでとう~!(笑)

ピーちゃん、小柄な身体をいっぱいに伸ばして頑張って
戦ってますね~。目も必死で、これまたかわいい♪
そうそう、「逃げるが勝ち」だからね・・・(笑)

面白い!

四股名占いなんていうのがあるんですね~!
ピピンもルチルも正確な誕生日が分からないので
それぞれお迎え記念日で占ってみたら
ピピンは「キノコ島」ルチルは「獣(けものの)舞」と出ました(笑)
ピピンの四股名はよく分かんないけど(^^ゞ
荒くれ者のルチルにはピッタリな四股名かも~!?(笑)
ちなみに私は「汗ノ海」でした(笑)
確かに・・・連日のこの暑さで首にタオルが欠かせないものなぁ~(笑)

かぶっちゃいました

早速、ウチの子達も四股名を知りたくてやってみたら
なんと、チロはポンちゃんと同じラヴの海オブジョイトイで
2回目はすじちゃんと同じ肉の島でした
ナツはトリジちゃんと同じ薔薇の島ですよ(笑)
この業界には同じ名前のライバルがたくさんいるってことですね^^;

これはちょっと稽古に精進をして頑張らねばなりませんね(´・∀・`)ゞ
イッシーさん、面白いサイトを教えて頂いてありがとうございました♪

No title

ピー☆ポンズにも喧嘩するときがあるんですねー。
でも一緒にカーテン登りするなんて仲がいいんですね♪

四股名占いなんてものがあるんですね!
でも、「オブジョイトイ」が付くのが不思議な感じがします(笑)

我が家のインコ達は正式な生年月日はないですが、ハルキチのお迎えの日にしてやってみたら
「デスの舞」だそうです。
ちょっと悪役っぽい名ですよね(笑)

No title

早速四股名占いやってみました~(^^)
ルナは脂(あぶら)城
チロは脂(あぶら)花
私は毒ノ島でした~(笑)
チロ・ルナそろって脂には笑っちゃいました!
楽しい占いを教えて頂いてありがとうございます!

そうそう!けんかしちゃう時ってありますよね~
ウチも昨日ルナがラムネに「エサをとらないでっ!」って怒ったら
ラムネが飛び蹴りで応戦してました(^^;)
ピーポンズ今は仲直りしたかな?(^^)

Re: これですね(笑)

すじ母さん、こんばんは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

「肉の里」と「薔薇の島」ですかー。
まんまやんけ(笑)
すじくんのことを肉の里と呼んで「パチっ」と
返事したら改名決定ですね(笑)

すじくんはインリンちゃんが好みですか。
やっぱり男の子だねー。おっちゃんもだよ(笑)

ピーとポンは、放鳥時におやつのオーツ麦を食べようと
争ってますね。100%ピーが負けてしまうのですけど・・・

Re: 面白い!

ヨッシーさん、こんばんは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

私も偶然見つけたサイトなのですが、
ポンがすじ母さんのところの筋の皮部屋に入門したもので
話題性があって面白いと思って紹介しました。

「キノコ島」と「獣舞」ですか。
とくにキノコ島はよくわからんネーミングですね(笑)
ヨッシーさんは「汗ノ海」ですか。
まだまだ暑い日が続きますけど、熱中症には充分お気をつけ下さいませ。

Re: かぶっちゃいました

オーコさん、こんばんは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

同じ四股名になってしまったのですか。しかも2回目には
違った四股名になるとは・・・。きっとランダムに四股名が
出て来るのでしょうね。占いの信憑性はないけど、まぁ、
ジョークだと思えば許せますね。

チロちゃんは、ポッテリーズの一員ですけど、筋の皮部屋にも
入門ですか?

Re: 梢花さんへ

こんばんは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

一緒にカーテン登りするのは初めてです。
でもいつもポンがピーの行動を真似するので
やってもおかしくない行動ですね。

オブジョイトイなんて四股名はあり得ませんが
面白いので決めちゃいました。

ハルキチくんはデスの舞ですか。
キックが得意なハルキチくんは、悪役でデビューですか?(笑)
(プロレスじゃないって・・・)

Re: ほりーちぎつねさんへ

こんばんは。

脂城と脂花ですか。
ホント、ルナチロちゃんは仲がいいですね。
それに比べて、うちのピーポンズ☆といえば、、、
ケンカばっかりで。。。

ラムネちゃんの飛び蹴りというのもスゴイですね。
見てみたいです。将来大物になる予感がします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
