スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


梅雨が明けました

2010-07-17

梅雨明けしました。


朝から暑いっっつ



ピーポンズも暑かろうということで
強制霧吹き水浴びをしてあげました。



放心状態の2羽です。
放心状態ポンちゃん
放心状態ピーちゃん



ピーちゃんは羽繕いに精を出してますが
羽繕い


ポンちゃんはスネてこっちをみてくれません
スネっこポンちゃん



話変わって、相方まっちゃんが
家庭菜園を始めました。我が家のベランダは
狭いのですが、どんなものが出来るやら・・・
家庭菜園はじめました
ここは農家の娘ということで(真面目な話、実家が農家)
その実力を見せてもらおうじゃありませんかーーー


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪

放心状態のピーポンズに萌え。(*^θ^)ホホエマシイピィ
お手入れ一生懸命なピーちゃんもスネスネモードのポンちゃんも可愛いです。
(*・θ・)ラヴリーダピィ♪

まっちゃんさんの家庭菜園も楽しみです。
是非その後の様子を随時ご紹介願いたいです。(・θ・)ヨロシクピィ♪
我が家も家庭菜園中。
今はプチトマトが収穫出来ています。

No title

強制水浴び~(´▽`*)アハハ
水浴び後の髪型って可愛くてたまりません^^
ポンちゃん、すねちゃったんですね!
そんなポンちゃんも可愛いなぁ~
ピーちゃんはさすがアイドルですものね
身だしなみはばっちりですよね♪
まっちゃんさんの家庭菜園、なにができるのかな?
収穫が楽しみですね^^

あけました

梅雨があけましたね。まだまだ続くのかと思っていただけに、いきなりあけたので、びっくりです。夏らしい雲がいい感じです。

ピーポンズ、ほんとに放心状態ですね。
ピーちゃんの放心した顔もまたかわいい。ポンちゃんは、なにすんだって感じです。

家庭菜園楽しみですね。何ができるのでしょう。

Re: ぴぃこママさんへ

こんにちは。

放心状態・・・まさにこの表現が正しい状態でした。
ポンはしばらく後ろを向いてこっちを見てくれなかったし。。。

ぴぃこママさん家でも家庭菜園をやられているのですか。
先輩ですね。
新鮮なプチトマトが食べられて羨ましいです。
これからどうなるか逐次報告して行きますね。

Re: とろにゃさんへ

今回の写真では報告出来なかったのですが、
ピーの水浴び後は頭がツンツンになって
非常におもしろい表情をしてます。
↓こちらにその表情があるので、よかったら見てください。
http://issy0625.blog72.fc2.com/blog-entry-80.html

家庭菜園は、何が出来るか乞うご期待です。
また報告して行きますね。

Re: あけました

incostyleさん、こんにちは。

梅雨明しました。暑くて我が家の冷房はフル回転です。

このピーポンズの表情、いいでしょう?
ホント、放心状態って感じで・・・
ポンは、ホントに何すんだって感じですね。ぷぷぷ。

家庭菜園は、何種類かの種を蒔いたので
どうなるか楽しみです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
