スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ケガの功名

2010-07-11

リビングの照明が壊れました。
予定外の痛い出費だなと思いつつ
新型の照明器具を購入。

全然知りませんでしたが、
ドーナツ型の蛍光管でなく、
うす巻状になっているんですね、最新型は。
最新型の蛍光管


これが予想外の展開に。


ヒジョーに明るい!!!


ピーポンズの放鳥は夜になってしまうのですが、
フラッシュを焚かなくてもいいくらい明るい!


その一部を紹介しますね(特に可愛く撮れたものを)
ピーちゃん

ピーちゃん

ピーちゃん


どーですか?


やはりフォトジェニックなピーちゃん、
写真うつりは完璧です。


この照明は明るいけど省エネにもなっていいですね。
思わぬところでケガの功名となりました。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとお久しぶりになっちゃいました^^;

ピーちゃん、相変わらずアイドル路線で可愛い♪
カメラポーズも慣れてるって感じですよね
うず巻状の蛍光灯の形は初めて見ました!
フラッシュをたかなくてもいいくらいの撮影はいいですね
今度はポンちゃんの写真も是非、お願いしますネ

照明だ!

うず巻状の蛍光灯ですか・・・
なんだか、とってもお洒落ですネ。
それでなくても可愛いピーちゃんが
またまた、可愛く撮られていますよ! ^^

No title

お久しぶりです~
今の蛍光管ってこんな風に渦巻きになってるんですね
初めて知りました~
(ウチは直線型の蛍光管なんですよ)
確かにこれだとすごく明るそう(^^)
ピーちゃんやポンちゃんの可愛い姿がこれでますます撮りやすくなりましたね(^^)

No title

うず巻状の蛍光管、初めて見ました。
照明器具もそれ用に買い替えされたんですか?
ちょっと、今後の参考に…
フラッシュをたかなくてもいいなら、まぶしくないから
ピーポンズにも、いいかも~

No title

へぇ~!渦巻き状の蛍光管があるんですか!
初めて見ましたが、今までのドーナツ型と同じように使えるんでしょうか?
フラッシュを焚かなくてもこんなに明るく撮れるなんてスゴイですね~!!
ISO感度もあまり上げなくてもいけちゃいますか?
なんだか質問ばかりになっちゃいましたね^^ゞ

Re: オーコさんへ

こんにちは。
私もオーコさんのブログになかなかコメント残せなくてスミマセン。

ピーは写真慣れしてますね。
ポンに比べて暴れないので、穫りやすいです。

この渦巻き状の蛍光灯は私も初めて知りましたが
消費電力も少なく、明るくて、寿命も長いと
いいことずくめでなかなか良い買物をしました。

> 今度はポンちゃんの写真も是非、お願いしますネ
了解しました!!

Re: 照明だ!

ヒデシャンさん、こんにちは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

夜に写真撮っても明るく撮れるので
非常に良い買物をしたと思っております。
インコーズちゃん達用にもどうですか?

Re: ほりーちぎつねさんへ

私もほりーちさんのブログになかなかコメント残せなくて
申し訳ございません。でもこの後、遊びに行きますね!

ご自宅で直線型の蛍光灯なんですね。
オフィスとかではよくありますけどね。
確かに夜の放鳥での撮影がしやすくなりました。
フラッシュ焚かなくてもいいって、そうとう明るいですよ。

チロルナちゃんも宵っ張りでしたよね。
もし買い替える機会があれば、お奨めしますよ。

Re: れおんさんへ

そうなんですよ。
蛍光管だけを替えればいいのではなく、
照明器具も替えなくちゃいけないのですよ。
ちょうど、前の照明器具が壊れたので、
しかも修理に2万もかかると聞いたので
思い切って新しいものにしちゃいました。

フラッシュの光って、鳥さんにはどうなんだろう?
って思いながら、フラッシュをバシバシ焚いていましたが
これからはその機会も減りそうです。

Re: ヨッシーさんへ

この蛍光灯は残念ながら専用の照明器具でないとダメなんです。
買い替えるにはちょっと痛い出費になってしまいます。

ISO感度は、自動で撮っていたのですが
1、2枚目の写真がISO400で3枚目がISO200になります。

蛍光灯下で鳥さんの写真を撮る方には、この明るい蛍光灯は
お奨め出来ますね~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
