スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


野菜食べないの?

2009-06-25


ピーちゃんには、
一つ困ったことがあるんです。


野菜を食べてくれないんです。


小松菜には見向きもせず
菜挿しを購入しましたが、見向きもせず。


小松菜、こわい~~
小松菜を近付けても、怖がって逃げるだけ…


しょうがないので、
「小鳥の健康応援サプリ グリーンプラス」
っていう青菜の代わりになるサプリを購入。
サプリ


早速、餌箱に入れて、、
早速、、、


「キレイなるためには、
 野菜も取らんとあかんでぇ~」
 って、たろままさんに言われちゃうよ(笑)


お肌を気にする年頃?

「せやなぁ~。お肌には大事やなぁ~。」

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

そっかー、ピーちゃんはお野菜食べないんだね^^;
よく「挿餌の時に青菜をきざんで入れると野菜嫌いにならない」とか
言いますけど、ショップでの挿餌だとわからないですもんねぇ。
私はすじもトリジも青菜を小さくきざんで一緒に食べさせたので、
それがよかったのか、わりと食べてくれます。

でもピーちゃんはまだ小さいから、小松菜のでかさがこわいのかもね^^
豆苗とかの細い野菜だとどうかなぁ?あとは小さくちぎって手で…とか。。。
(ちなみにすじはお坊ちゃんなので、小松菜を手でちぎってあげると
大変よく食べますが、普通に挿してあるだけだと普通食いです…)

でもセキセイって意外と頑固だから、やっぱり拒否かも…ね^^;
大きくなると変わる子も多いですよ。気長に・気長に♪

No title

アイドルピーちゃんのブログに
たびたび登場させていただいて光栄ですv-10

青菜は幼鳥時は あんまり食べへんでぇ。
4から5ヶ月ぐらいから自然についばみはじめるで。
すじ母曰く 豆苗から始めるのもいいかもね。

中高年のみなさま!!
あせりは禁物。  BYきみまろ

Re: こんばんは^^

すじ母さん、こんばんは。

そういえば、先代ピーちゃんも
小松菜食べなかったですね。
レタスは食べるというか
齧って散らかして遊んでましたけどね。

豆苗、今度試してみます。

> セキセイって意外と頑固
そうかもしれません。我が家で一番えばってます(笑)

Re: たろままさんへ

そうなんですか。幼鳥時には
あまり食べなくていいんですかー。

ためになるねぇ~、ためになったよぉ~
(「もうすぐ中学生」風に読んでください ^o^)

ツルツルお肌のピーちゃん♪

イッシーさん、おはようございます。
ピーちゃんの波止場ポーズ、かっこよかったです!!
今からカレンダーでピーちゃんの日が来るのがとっても楽しみですね♪

小松菜は家のインコさん達も苦手でした。
今思うと、小さいなインコさんから見るとあれはかなり圧迫感のある色と質感だったのかもしれません(笑)
最近では豆苗とサラダ菜がお気に入りみたいです。
ピーちゃんも初対面でびっくりしてしまったのかな?
少しづつ慣れてくれると思いますよ!
お肌ツルツルアイドルですから♪

Re: ツルツルお肌のピーちゃん♪

ひのさん、おはようございます!

波止場ポーズって表現いいですね。
青菜は、焦らずに徐々に慣れてもらう
ことにします。グリーンサプリは
食べているみたいだから・・・

野菜嫌い!

ピーちゃんは野菜嫌いなんですか?
それは少し困りましたネ!
でも、サプリで補っているから大丈夫ですかネ!
人間と同じでインコちゃんも個性があるのですネ!
たまたま、うちのインコーズはみんな好きなだけだったんですネ!
ピーちゃん、頑張って野菜を食べようネ! ^^

No title

不謹慎ですが、怖がってるピーちゃんも
ラブリーな気がします^_^;

うちの子も初めて見る物は引き気味ですが
私たち人間が食べている物にはすごい
興味を示すので、食べさせたい物は
子供たちに先に口にしてもらおうかと☆

ピーちゃんはいかがですか?

Re: 野菜嫌い!

> ピーちゃん、頑張って野菜を食べようネ! ^^

ヒデシャンさんもこう言ってくれてるのだから
野菜食べようね、ピーちゃん♪

明日は小松菜以外のものをチャレンジしてみます。

Re: かおかあさんへ

かおかあさん、こんばんは。

私が帰宅すると、家の鍵を開けた音だけで
大騒ぎするのですが(早く遊んでぇって言っている)
私が食事をし始めると、その大騒ぎも
小康状態になり、ピーちゃんも食事を
始めます。こちらの様子を見てるんですねー。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
