スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


タイ料理@プーケット

2010-05-30

5/24の記事でタイの屋台を紹介しましたが、
プーケットといえばシーフード。
立ち寄ったシーフードレストランを紹介します。

Lotus Restaurant
砂浜沿いに建つレストランです。
Lotus

初日にこのレストランに行きましたが、頼んだメニューの一部を
写真に収めました。
トムヤムクン
トムヤムクンです。やはり本場の味は違う!!!



グリーンカレー
グリーンカレー
ココナッツミルクベースのカレーです。
相方まっちゃんの得意料理ですが、本場のグリーンカレーは
やはり何かが違う。。。この違いは何なんだろう?


シーフードサラダ
シーフードサラダ
こちらの海老は上手いですね~。



3日目に行ったChaba Restaurant
沼(?)沿いに建つ、こちらも風情のあるレストランです。
Chaba Restaurantから


頼んだものが一度に来たので1枚しか写真撮りませんでした。
3日目の食事
何と奮発して、ロブスターを頼んでしまいました(写真左)。

それよりも感動したのは、
トムカークン(トムヤムクンのスープをココナッツミルクに
したようなもの。辛酸っぱくない)で、これは絶品でした。
ちなみにトムカークンは写真右上



泊まったバンヤンツリーホテルは閑静なところにあり、
まわりにあまりレストランがなかったので、4日目も
Lotus Restaurantへ。


またまたトムカークン
トムカークン
だけどChaba Restaurantの方が美味しかったですね。


カニのフライ
カニフライ
殻ごと食べられます。


Shrimp Cake
シュリンプケーキと言いながら・・・
海老のすり身のフライですね。


またまたシーフードサラダ
またまた・・・



総評すると、日本で食べるよりも格段に安く
味もやはり本場なんだなって感じる何かがあるので
「星三つ頂きましたぁ~」



また行きたくなりました・・・



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさいが遅くなりました(^◇^)。
新婚旅行楽しんでこられたのですね。
タイ料理おいしそうです!
1度しか食べた事ないんですが、
タイ料理は好きです~☆
私ももう一度ぐらいどこかへ行ってみたいものです。
フルムーンの年になるまでムリかな。。。(汗)

Re: うしポンさんへ

ハイ、充分満喫しましたよ。いい骨休めになりました。
うしポンさんはタイ料理お好きですか。
私も昔は辛いものと酸っぱいものが同居しているものが
許せなかったのですが、相方の影響で好きになりました。

旅行はいいもんですけど、画伯ちゃんたちがもうちょっと
大きくなるまでは、旦那様と2人での旅行は難しいかもしれませんね~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
