スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


屋台めぐり

2010-05-24

タイと言えば屋台でしょ。
その日は昼と夜の2回も行ったので紹介します。

まず最初にショッピングセンター(名前忘れた)内にある屋台
というかフードコート。

200バーツ(640円) 分のカードを購入して、
好きなものを選びます。

選んだのがこちら
ローカルフード
結局二人で200バーツも食べ切れませんでした。


そのショッピングセンター内にあった「なんちゃって」
を紹介します。

まず、日本のすしとはちょっと小振りな「Mr.すし」
Mr.すし
小振りなすし
1個10バーツ(32円)



どこかで見たことあるロゴ「す○いらーく」
す○いらーく


ビックカメラならぬ「ビッグカメラ」
ビッグカメラ


東京には売っていないお菓子「カノム・トウキョウ」
1個5バーツ
東京には無いぞぉ
クレープ生地のなかに緑色の甘いクリームが入っていました。



夜の部


プーケットタウンの屋台にて
屋台にて
雰囲気は伝わるでしょうか?


主にこの屋台で




こんなものを食べました。

焼鳥です。

DSC05815.jpg
奥がトムヤムスープに麺が入ったもの
手前がチキン乗せご飯です。


総評すると、
コストパフォーマンスは非常に高いので
「星三ついただきましたぁ~」



でも辛いものを食べ過ぎたせいか、
お腹をこわしてしまいました。



現地の薬屋さんにお世話になることに。。。
現地の薬はデカイ
現地の薬はデカイ!
直径1cmはあります(そのせいか、効きました)




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

直径1センチの錠剤って・・・・
ジューシーやん!!!

遅ればせながらご結婚おめでとうv-10
屋台のメニューに釘付けです。(イッテQでベッキーがレポートしそうな感じ)
なんちゃっては中国だけかと思ってたら・・・・・・
おそるべしv-40

No title

イッシーさん、まっちゃんさん、充実した楽しい旅行をすごされている様子が伝わってきますよ^^
そちらはお天気はいかがですか
私の住んでる地方は昨日から雨模様です
明日まで続くみたいで鬱陶しいお天気ですよ

こんなに大きなお薬、よく飲むことが出来ましたね^^;
まっちゃんはおなかは大丈夫でしたか


No title

新婚旅行に行ってたんですか!
タイは物価が安くていいですねー♪
タイ料理が好きなので食べてみたいです(≧∇≦)b

いいな~

イッシーさん、ハネムーン楽しそうですネ。
もう、日本には帰りたくないのでは?
でも、ピーポンズが待っていますよ!(笑)
思いっきり楽しんでくださいネ! ^^

No title

こんばんは^^

タイの旅、楽しまれているようでうらやましい~です^^
うちは新婚旅行も式もなしだったんですよ!(当時のダンナくんは貧乏だったから^^;)
辛いもの大好きです!どれも美味しそう~(o^-^o)
お寿司もあるんですねぇ(*・∀・)
あらら。。お腹大丈夫ですか?(´・ω・`;まっちゃんさんも大丈夫かな?お大事にしてくださいね!

No title

新婚旅行、楽しそうですね。
物価の違い(安さ)にびっくりです。
1㎝の錠剤!?
お菓子かと思うぐらい大きいのにはびっくりです。
日本じゃ、ありえない大きさですもん。
さすが海外、何でもアリって感じでしょうか(笑)
  

Re: たろままさんへ

直径1cmの錠剤は、飲みづらかったです。
決してジューシーではありません(笑)

お祝いメッセージありがとうございます。

ははは、確かにイッテQでベッキーが
「1日でどれだけローカルフードを食べられるか?」
ってレポートしそうですね。

「なんちゃって」は中国が横綱で
東南アジアが小結って感じですかねー。

Re: オーコさんへ

帰国しました。

天気はどピーカンということでなく、
時々スコールみたいな雨がふりましたよ。
でも軽く日焼けはしてます。

ハイ、この薬、錠剤の割には
ちょっと飲みづらかったです。
まっちゃんのお腹は現地化しているので大丈夫です(笑)

Re: 梢花さんへ

帰国しました。

梢花さんもタイ料理がお好きですか。
美味しいですよね。
東南アジアの中ではタイ料理が一番美味しいと思いますよ。

Re: いいな~

ヒデシャンさん、おはようございます。

すでに帰国しましたが、帰りたくなかったですよ。ホントに。
早速ピーポンズ☆とは、放鳥させて遊んであげました。
2羽とも元気で安心しました。

Re: ポチさんへ

帰国しました。

ハイ、タイ旅行は充分満喫しましたよ。
ポチさんも辛い食べ物がお好きですか。
好きでも食べ過ぎるとお腹こわしますよぉ。
私の方はだいぶ回復して来ました。
ご心配お掛けしてすみません。
まっちゃんは鉄の胃を持っているようで(笑)
全く問題なかったみたいです。

Re: れおんさんへ

帰国しました。

物価は安いですねぇ。
日本での収入があれば、タイで豪遊できますよ。

1cmの錠剤は、こんなのを2錠も飲まされたんですよ。
飲みづらかったです。
ホント、何でもありですね(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
