珠玉の1枚

2009-06-24

ピーちゃんファンの皆様、お待たせしました

お気に入りの写真の中でも
とくに「永久保存版」を紹介します。

ポーズ決めっ!.jpg
どうです?かわいいでしょ
何度見てもニヤけてしまいます。


あまりにも気に入ったので
365カレンダーにこの写真を登録してしまいました。
2010年の6月25日に)

本当ならばピーちゃんの誕生日の3月21日に
したかったのですが、既に埋まっていて、
致し方なく私の誕生日の方で。。。
(あっ、どうでもいい話でスミマセン)

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

決まってるぅ~!

可愛すぎますね!

なんですか、その右足は!!
もう小鳥さんには思えませんね(^_^;)

アイドルピーちゃんの写真集が出るの
楽しみにしています♪

Re: 決まってるぅ~!

カメラ向けてポーズ決めてるなんて、、、
ホント、その右足は罪作りです。

写真集ですか。。
やっぱり一眼レフ飼おうかなぁ~

カメラ目線

いいですねぇ~
カメラ目線な上にモデルポーズを取れるんですね~

うらやましいです!

Re: カメラ目線

前にも書いたかもしれませんが、
カメラ向けると固まることが多いのですよ。
最初のうちは怖がって逃げてばかりでしたが。

でも最近はカメラを遊び相手として
認めてしまったみたいで、レンズ付近を
目掛けてアタックしてきます。
どアップの写真でボケボケになってしまう
ことも多いんですけどね。

お友達!

ピーちゃんは6月なんだネ!
うちは5月21日に空、7月9日に月を登録させてもらったんですよ!
去年は私のウッカリで締切が過ぎてしまい登録出来なかったのでインコーズ、嫁さんに冷たい目で見られたのですよ!
今年は大丈夫です!
ピーちゃんのお写真は可愛いですネ!
もしかしらた表紙に選ばれるかも?ですネ! ^^

こんにちは☆

お久しぶりです~
ピーちゃん見ましたよー!
うちのタラコちゃんも同じ三月ですわ!
同じく誕生日が埋まってて、一日あとになりました^^;

ホントこの写真カワイイですねー 永久保存版です!
まして頭のバーコードがこんなにあるのも若い時だけだし。
また足掛けがいいですね~

訂正

ピーちゃんの誕生日が三月で、掲載日は六月だったのですね・・・
六月はタロウさんと同じですよ~

Re: お友達!

ヒデシャンさん、こんばんは。

表紙に選ばれるって、、、
もしそうだったら嬉しいです。

選ばれるには何か基準があるのでしょうか?

Re: こんにちは☆

なっこさん、お久しぶりですね♪

足掛け、ホントカワイイです。
ときどきこの仕草をしますが、
表情といい、ベストシャッターチャンスを
逃さずに撮れた!って感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (∂∇∂) さんへ

はじめまして。

かおかあさんのブログでお名前だけは
存じ上げておりました。

ちびちゃんの写真、見させて頂きました。
ちびちゃんはお空に旅立ったかもしれませんが、
(∂∇∂) さんの愛情をいっぱいうけて、
短い間だったかもしれませんが、きっと
幸せだったに違いませんよ。

他のページも全部ではありませんが拝見しました。
いっぱいのインコさんを飼っていらっしゃるのですね。
うちは1羽でも振り回されているのに。。。

私の誕生日、、、だったんですよね。今日は。
でもありがとうございます。嬉しいです。

ピーとのドタバタ日記ですが、今のところ
毎日更新しているので、また遊びに来てくださいね。

ところで、「(∂∇∂) 」さんって
どうお読みすれば宜しいのでしょうか?

こんばんは☆彡

読めない記号をイメージしてたので、ワタシ自身も読めませんi-229
なので、ブログ名で、呼ばれてる事が多いです。
ちなみに、我が家は家の外の温室の中で飼ってるんですが、ちびは多分最低でも5~6歳以上の年齢でした。
今の新メンバーの曾祖父にあたる空ちゃんの嫁にしたくて、もう亡くなっているトリちゃんという名前の子に産んでもらった子なんですが、ごらんの通りだったのです。
で、トリちゃんの連れ合い(この子に先天異常があったらしいです)が亡くなり、空ちゃんとトリちゃんでペアになってもらって現在の、ピーちゃんと同い年にあたる三羽のメンバーが今年3月にひ孫として生まれてるんですよね。
今、もっとも重い子は70g越えてるので、ほぼ3倍位のサイズなんですよ。
今度迎えたお婿さん達はそんなワケで大型にしたのです。
でも、ちっちゃい子って可愛いですよね(^^)
特にピーちゃんのサイズはたまりません。
小さくても、我が家の様に外にいても結構元気でしたし、お家の中で大事にされてるピーちゃんはきっともっとう~んと長生きすると思いますよ。
我が家は鳥数が多いから、みなさんみたいに大事にはしてあげてないけど、でも~私は申し訳ないけど自分の為にそばにいっぱいいてほしいので、我慢してもらってます(←ヒドイよねe-263)。
・・・ちなみにワタシ、とりちゃんズに威張られてます★
長々失礼しましたぁ。
また遊びに来ますね(^.^)/~~~
わざわざコメントありがとうございました♪

No title

この写真ちょ~かわいい!!
かわいすぎ♡v-10
ほれちゃうかも・・・・・

ニクイですね~♪

ピーちゃんの右足が・・・・
小さいながらもイケメンインコちゃん(・ω・)b”
来年の6月25日がむっちゃ楽しみですね♪
きっとその時は立派な大人インコちゃんですよ!!

Re: あいさんへ

あいさん、こんばんは。

> ほれちゃうかも・・・・・
私もメロメロです。。

早速会社のパソコンの壁紙にしました。

Re: こんばんは☆彡

(∂∇∂)さん、再度のコメありがとうございます!

温室で育てていらっしゃるのですか。
鳥さんたちは自由に飛び回れるから
さぞかし楽しいでしょうね。

まさしく「温室育ち」
、、、って意味がちょっと違うか。

ピーは朝と晩に出してあげますが、
そのときが一番楽しいようです。

Re: ニクイですね~♪

たぁたんさん、こんばんは。

ポーズ取っている姿が愛らしいです。
そんな格好してとは言ってませんが、
期待以上のポーズをしてくれるので、
撮る方は楽しいです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす