スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


祝お迎え1周年

2010-05-03

今日、5月3日はピーちゃんのお迎え記念日です。
早いものでもう1年経つんですね。
ちょうど1年前のお迎え日に撮ったものがコチラ


そんなピーちゃんにプレゼントとして
小動物専門店ヘヴンさんからバードバスを購入


ただ、予想外だったのが大きさ。
餌の出し入れ口や手乗り用出入口からでは
入らない大きさなんです。
無理矢理
ケージの上部を開けて無理矢理入れた図
(右の白い物体はピーちゃんです)


ビビリーなピーちゃん、最初はビビっていましたが・・・
↓ビビって逆さまになるの図
逆さま

しばらくすると、そのビビリーも薄らいできたようで
次第に近寄って、そのうちご入浴!


とりあえず、ピーちゃん用だったアウトバスは
ポンちゃん邸につけたら、早速寄って来て来ました。
このコはコワイもの知らずです。
興味津々

即、ご入浴なんてさすが新人(鳥)類です。
横でピーちゃんが羨ましそうに見ていますね。


今回購入したバードバスって、放鳥時用なのですね。
このバードバス、ご希望される方は無償で差し上げます。
ご希望される方はその旨を記入してコメント入れてください。
どなたか・・・


これからは水浴びにもいい季節なのでピーちゃんにも
アウトバスを再購入してあげることにします。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

☆~☆おめでとう☆~☆

ピーちゃん、お迎え1周年おめでとうございます。
1年前はまだベビーフェイスなピーちゃんでしたね!
イッシーさんの意気込みも懐かしい(笑)
おたがい、ぼちぼちと行きましょう。

バードバス、ビビリーなピーちゃんも、結局は
入浴できたなんてスゴイ!!!
うちの子なら永遠に無視なことでしょう(笑)
ま、ウチは2羽とも水道直流がお好きなもんで(汗)
暖かくなってきたので、水浴びも楽しい季節ですね!

No title

こんにちは^^

ピーちゃんお迎え記念日おめでとう♪\(^○^)/
お迎え当時は頭の模様が濃くてなんだか可愛らしいです(*^^*)
今もあどけない表情は変わらないですね^^
これからも元気に楽しく過ごしてね!
プレゼントはちょっと大きかったんですね~ザンネンだ~
うちのぴーちゃんは底に鏡のついたミラーバスが大好きなんですよ^^

No title

お迎え一周年おめでとうございます(≧∇≦)b
プレゼントのバードバス、色もキレイ、丸くて可愛い♪
しかーし、用途と合わなかったんですね^^;
新しい物の出現に、さかさになっちゃうピーちゃんが
これまた可愛いですi-179
ポンちゃんはなかなか肝が据わっていらっしゃる!
さすが男の子ですね^^

おめでとう!

ピーちゃん、お迎え1周年おめでとうございます!
あっという間の1年ではなかったでしょうか!
プレゼントも可愛いバスですネ。
毎日、綺麗に水浴びしてよりいっそう美しくなってくださいネ
ビビリーズのピーちゃん!
これからもよろしくです。
インコーズからも “ピーちゃん、おめでとう!” ^^

No title

お迎え1周年、おめでとうございます。
これjからだんだん暑くなっていくので
たくさん水浴びして
美男・美女の鳥さんになってね~
このGWの天気の良さと暑さで
水浴びしてますよ。
インコ臭が…(笑)

No title

遅れてしまいましたが
ピーちゃんお迎え1周年おめでとうございます(^^)
お迎え当時のピーちゃんお顔があどけなくて萌え♪

バードバスにビビりながらも入ったピーちゃんえらい!
ウチのルナには絶対できないわ(^^;)
すぐにアウトバスに慣れたポンちゃんはもっとスゴイ!

せっかくきれいな色合いのバードバスなのに大きさがあわなかったのは残念ですね~
ウチのチロはミラーバスか洗面台のシャワーが好きなんですよ~
ルナは水浴びはあんまり好きじゃないみたいなんですよ~

No title

ピーちゃん、お迎え1周年おめでとうございます^^
1年前の幼い顔のピーちゃん・・ビビッてさかさまになってるピーちゃん!どっちも可愛いよ~
これからもずぅ~っと可愛いアイドルピーちゃんデネ♪

折角のプレゼントはビビちゃったようで残念でしたね^^;
替わりにオニューのアウトバスを買って貰えたから良かったかな^^
うちはこんな高級じゃなくてイチゴの空パックなんですよ
なので今の季節は週1の割りで新品と交換しています(笑)

No title

ピーちゃんお迎え1周年、おめでとうございます!
早いなぁ。。。もう1年ですか。
私もうしポンさん同様、イッシーさんの意気込みが大変
懐かしいです(笑)
ピーちゃんもすっかりレディになりましたよね~。鳥さんの
成長はホント早いわ。

バードバス、よく入浴しましたねぇ!!(@_@;)
うちだったらダメだろうなぁ。。。トリジはイケるかもしれない
けど、すじがまた憂っちゃう(笑)
このタコつぼみたいな形(笑)は初めて見ました。

Re: ☆~☆おめでとう☆~☆

うしポンさん、おはようございます。

お祝いメッセージありがとうございます。
1年前はベビーフェイスでした。今でも童顔ですけどね。

バードバスは1時間後くらいに入ってくれましたよ。
これでビビリー克服か!?いやいや、このバードバスを
中に入れようとしたとき、逃げ回っていたので、まだまだ
ビビリーちゃんですね。

Re: ポチさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。

お迎え当時は、バーコードも濃く、その周りも
グレーが濃く、まだまだひなっぴでした。
それがいつの間にか卵を産むようになって、、、
その成長ぶりに感無量です。

ぴーちゃんはミラーバスがお好きなんですね。
放鳥時に使っている方も結構いますよね~。

Re: とろにゃさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。

バードバスは色とか形はいいのですが、
如何せん大きさが用途に合いませんでした。残念!
逆さまピーちゃんもカワイイでしょ?
ポンは肝が据わっているというか、新人(鳥)類なんですね~。

Re: おめでとう!

ヒデシャンさん、おはようございます。

お祝いメッセージありがとうございます。
ホント、あっという間の1年でしたよ。
ピーも成長したけど、私も1歳おじさんになりました(笑)
うちのピーポンズ☆は比較的水浴びが好きな鳥さんのようです。
あ、早くポン用のアウトバスを買ってあげないと・・・

Re: れおんさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。

水浴びにはいい季節になりましたね。
水浴びしている姿を見るとニコニコしてしまうんですよ。
インコ臭も独特なものがあって、、、インコ飼いにとっては
よい芳香ですよね。

Re: ほりーちぎつねさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。

今もあどけない顔してますけど、1年前はもっとあどけなかったですね。
バードバス、ビビりながらも入ってくれましたよ。
ルナちゃんは水浴び嫌いですか。やっぱり鳥さんでも好き嫌いがあるんですね!

Re: オーコさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。

ひなっぴピーはどうでしたか?
今もあどけないけど、その当時はもっとあどけない表情してますよね。

オーコさんは水浴びにイチゴパックをご使用ですか。
もし良かったら、このバードバス、貰ってくれませんか?
我が家では放鳥時には水浴びさせないので、オーコさんに
貰って頂けると嬉しいです。
でもチロちゃんナツちゃんどちらかは、たしかビビリーズでしたよね。
入ってくれないかなぁ~?

Re: すじ母さんへ

お祝いメッセージありがとうございます。

確かにタコつぼみたいな形状ですね。

ん?つぼ???

いかんいかん!ツボといえばツボ巣の形状にも
似ているじゃないですかー。卵産んじゃう。
ということで、即撤去しました。

ナイスコメントありがとうございました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
