スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ど・みそ@八丁堀

2010-04-17

相方が料理を用意してくれるお陰で
最近、めっきり外食をしなくなりました。


うちの近所に私の大好きなみそラーメン屋が
オープンしたので、居ても立っても居られず
早速行って来ました。
ど・みそ八丁堀店

ど・みそ八丁堀店
東京都中央区八丁堀3-9-5<地図


土曜でしたが12時過ぎだったために5~6人の待ち行列。
平日はもっと混んでいるでしょう。


店内風景
店内風景
4/1のオープンなので、店内はとても綺麗で
本店に比べ、広いのは好印象でした。


並んで待っている間に食券を回収して
その間に調理をスタートしていたようで
席に着くやいなや、出来上がっていました。
こういう気遣いもポイント高いですね。


特みそ900円
特みそ
本店よりドンブリが小さく見えるのは気のせいでしょうか


麺は太麺
太麺


この店のいいところは、「もやし」です。
普通の味噌ラーメンはもやしを油で炒めるので
油っぽくなるのですが、この店はもやしを麺の様に
湯がくので、油っぽくなく、シャキシャキした
食感を味わえます。


本店とは違い、卵もトロトロ半熟だったのも
ポイント高いですね。でも本店でも同じ印象だったのですが、
味噌ラーメンにゆで卵ってちょっと合わないような・・・


総評は
「星みっつ頂きましたぁ~」

まぁ、近所に美味しいラーメン屋ができたことは
嬉しい限りです。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みそラーメンすっごく美味しそう♪
夜中なのに食べたくなっちゃいました~ジュル
もやしが炒めずゆがいてあるのはこってりの中にさっぱり感があっていいですね~
奥様の手料理で外食が減ったのは身体にもお財布にも優しくていいですね(^^)
あ・・・オノロケを聞かされてしまった(笑)

↓ピーポンズ☆のおぱんちゅは可愛すぎてクラクラきちゃったわ♪
これから遠距離通勤との事ですがお身体ムリをされないようになさってくださいね(^^)

No title

みそラーメンの香りにつられて、久しぶりにやってきました(笑)
おいしそうですね~!みそラーメン大好きだわ。
イッシーさんちは都会だから、いろいろ楽しめてうらやましいです。グルメレポートは毎回楽しみです☆

しばらくお邪魔してなかった間に、私のストラップをご紹介してくださってたんですね。見逃していて失礼しました。
相方さんが使ってくださってるとは、光栄です!今後ともよろしくです。遠距離通勤、大変ですね。「天使のピーちゃん、マダムイッシー編」を期待したりしてます(笑)
お約束の物、ようやく作業開始してます。今週中には出来上がる見込みですのでお楽しみに。

No title

ど・みそ って店名が可愛いですね^^
美味しそう♪
八丁堀はちょっと遠いけど、機会があったら食べてみたいです^^

Re: ほりーちぎつねさんへ

ここのみそラーメンはほりーちさんお住まいの
札幌に負けじ劣らずの味ですよ。
札幌出張したときの純連も美味しかったですけどね。

オノロケ・・・確かにそうかもしれませんね。
食べ歩き記事も楽しみにしている人もいらっしゃるので
時々はアップしたいと思います。

今日から遠距離通勤が始まりました。
遠かった・・・

Re: うしポンさんへ

みそラーメンの香り・・・ぷぷぷ。
ブログじゃ香らないでしょ(ってマジ突っ込み)
久しぶりのグルメレポートでした。ホントご無沙汰です。

うしポンさんのピーちゃんストラップは、相方が気に入って
付けてますよ。
遠距離通勤は今日から始まりました。今までが近かっただけに
大変です。

「マダムイッシー編」、早速、今日の記事にしましたよ。
結構おもろい出来になったと思います。

例のもの、楽しみに待ってま~す!

Re: とろにゃさんへ

ど・みそってネーミングは洒落てますよね。
ホントに美味しいですよ。お奨めです。
八丁堀だけでなく、本店は銀座の外れ(正確には京橋)に
あるのですが、そちらも遠いですよね?
もし機械があれば是非!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
