スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


約束の

2010-04-03

仕事が休みの日は、昼間に放鳥という約束をしました。

ピーちゃんは、覚えていたようです。
覚えてる


「ゴメンゴメン、すぐ出してあげるね」


出してもらったピーちゃん、ご機嫌のようです。
ごっきげ~ん


今日は一段とカメラに興味津々で、
何やってるの?
首傾げながら覗き込んでます。


そんな昼間の放鳥でしたが、いつもの時間になると
「出してー」って騒ぐんだろうなぁ~。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

おお、休日は昼間も放鳥決定しましたか^^
やっぱり昼間は元気ですよね。
私も休みの時はいつもの朝が長め&午後放鳥です。
たまに夕方まで出かける用事が入ると罪悪感が・・・^^;
ついアセアセと帰宅してしまいます(笑)
(16時過ぎるともう「寝の体勢」でケージから出てこない
んですよ・・・^^;)

ピーちゃん、るんるん♪って感じにあんよがなってる!(・∀・)
覗き込む姿もかわいい(*´ェ`*)

No title

わぁ~^^
これはまたキレイな写真ですね~!
歩いている途中のピーちゃん
なんて絵になるんでしょうi-178
カメラに大接近のお顔がまた可愛いi-233

No title

ぴのぽぽは、私が休みの日だと、
朝から「出して!」とアピールしてきますよ。
出かけるときは、ぴのがゲージに張り付いて
「きゅー」と寂しそうに鳴きます。
そういうの、ちゃんと分かってるみたいです。
インコの首をかしげる姿、いつ見ても可愛いですよね。

そうなんですよ!

そうなんですよ。
何回出したとしても同じなんですよネ。
都合の悪いことは忘れるんですよネ。
でも、久しぶりにお昼の放鳥、イッシーさんも癒されたのでは? ^^

Re: こんばんは^^

すじ母さん、こんばんは。

やっぱり鳥さんにとっては昼間の放鳥の方がいいですよね。
お互い仕事をもっていると昼間は難しいですよね。
それにしてもすじ母さんは出勤前に放鳥されているなんて
インコ飼いの鑑です。私なんて朝寝坊なので真似出来ません。

すじトリジちゃんは16時過ぎには寝の体勢なんですか。
うちは18時頃から「出してー」の体勢ですよ(笑)

Re: とろにゃさんへ

この写真は後ろが窓ガラスでちょっと逆光気味なので
なかなか上手く撮れないんですよ。
歩いている姿もいいですが、この覗き込んでいる姿が
お気に入りです。普段はカメラに突進して来るので
ピントが合わないのですが、このときは覗き込んで
固まってくれたので上手くピントが合いましたよ。

Re: れおんさんへ

ご入院されると聞いてビックリしましたが
コメントを入れて頂いたのでまだなんですね。

ぴのぽぽちゃんは朝から出してーですか。
うちは暗くなるまで出してーはないですね。
というのも暗くなると出してもらえるもんだと
思っているのでしょうね。宵っ張りさんになってしまいました。

このピーの首傾げポーズは私もお気に入りです。

Re: そうなんですよ!

ヒデシャンさん、こんばんは。

ハイ、久しぶりの昼間の放鳥で
私も癒されました。
写真を撮るのも然りですが、鳥さんにとっても
昼間に遊ばせた方がいいに決まってますよね。
これからは相方に頼むこととします。
ライブカメラで見ても不在のことが多くなるかもしれませんね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
