昼間の放鳥の続き

2010-03-30

先週末の昼間の放鳥の続きです。

バックが窓ガラスだと、逆光になりがちで
被写体を明るく撮るのは難しいのですが、
(最近のデジカメにはこれを補正する機能がある)
何とか(まぁまぁ)上手く撮れました。

精悍なポンちゃん
ポンちゃん
すいぶん大人っぽくなってきましたね。
ポンちゃんも、はや5ヶ月半。
そろそろウハウハ期に入るのでしょうか?


ツンツクピーちゃん
ピーちゃん
おでこのツンツクも気になりますが、
ろう膜のカピカピも気になりますねぇ(クリックで拡大)


カメラ目線のピーちゃん
ピーちゃん
放鳥したては、動き回って上手く撮れないのですが
しばらく時間が経つと、眠くなってくるせいか
動きが鈍くなって来ます。そこを逃さず


ネムネムピーちゃん
ピーちゃん
ホントに寝ちゃいました~


<おまけ>
逆光ではありませんが、可愛く撮れたので。
ポンちゃん


やっぱり昼間の方がキレイに撮れますね。
こりゃあ、土日は何処にも行かず、ピーポンズ
遊ばなければ・・・ね!




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お上手ですよ!

どれもお上手に撮れていますネ。
こうやって見てみると、ポンちゃんは大分、大人になりましたネ。
次の週末はピーポンズ三昧ですか? ^^

No title

こんばんは~。

ピーちゃん・ポンちゃん、可愛く撮れましたね。
ところでピーちゃんのろう膜、ちょっと見ない間にずいぶんと女子らしくなったんですね。
ポンちゃんの性別はどっちなんでしょ。
女子のような気もするのですが・・・
イッシーさんの見解は??

No title

精悍なポンちゃんステキですね~♪
ウハウハ期(これ、みなさんこう呼ぶんですか?面白いi-237
がきたらピーちゃんと結婚を目指すんですか?
あれ?ポンちゃんは性別がまだはっきりしないんですね??
うちのレモンもなが~くわかりませんでした^^;
ネムネムのピーちゃん可愛いですね^^
ツンツクが早く終わるといいですねi-228
餌箱、声を掛けてくださってありがとうございます(ノ´∀`*)
実は「透明いいな❤」と思って昨日、餌入れを注文してしまいました~
160円のですけどw あとイッシーさんの影響でバナナ水入れも^^
どうもありがとうございました(*´∇`*)

No title

こんばんは^^

ネムネムピーちゃん♪なんて可愛らしい寝顔でしょう♪(*^^*)
ほんと天使の寝顔ですね(o^-^o)
ポンちゃんはそろそろおませさんになる頃ですかね?
でも4歳のぴーちゃんに比べたらまだまだ赤ちゃんですよ^^

今のデジカメは逆光も補正できるんですか!すごいですね~
うちのデジカメはもう5~6年も前のものなので、晴れた昼間でないと暗い写真になってしまいます^^;

No title

昼間は自然の光が入ってキレイに撮れるんですねー。
勉強になります。
ポンちゃんは5ヶ月過ぎたんですね。
そろそろ発情期になるのでしょうか?
ピーちゃんと結ばれたりして!?

No title

さすデジカメ、携帯電話のカメラとは違いますね
(当たり前ですよねi-201
ピーちゃんより ポンちゃんの方が大人っぽく見えます。
ポンちゃんは今のままでいてほしいですね。
ぽぽも子供もままでいて~って思います。

Re: お上手ですよ!

ヒデシャンさん、こんにちは。

ご返事遅くなって申し訳ございません。
ハイ、今週末はピーポンズ☆三昧の予定です。
(本日早速昼間の放鳥でした)

ポンは確かに大人っぽくなりましたよ。
まだやんちゃ盛りですけどね。

Re: とろにゃさんへ

ウハウハ期って呼び方は「すじ日記」のすじ母さんが
そう呼んでいたので私も使わせてもらってます。
そろそろウハウハ期になるかとちょっとドキドキもんです。
ポンの性別ですが、ろう膜の色から男の子だと思ってますよ。
確かにピーと仲がいいので、夫婦になるのも時間の問題だと思ってます。

透明の餌箱って、食べている姿がよく見えるのでいいですよね。

Re: ポチさんへ

天使の寝顔、、、いい表現ですね。ありがとうございます!
ポンはそろそろウハウハ期を迎えるかとちょっとドキドキしてますよ。
ぴーちゃんは4歳なのですか。たしかにぴーちゃんに比べたらまだまだお子ちゃまですね。

今のデジカメは機能もスゴくなって来ているので、そろそろ替え時かもしれませんね。
1万円台のデジカメでも結構いいですよ。

Re: 梢花さんへ

太陽光は、逆光でない限り、最高の照明ですよ。
太陽光で、ホワイトバランス(色の調整だと思ってください)を合わせているデジカメが殆どなので、色合いが最も良く再現出来ます。

ポンは早いもので5ヶ月半を過ぎました。
ウハウハ期になったら、ピーと夫婦になるかもしれませんね。
あまり想像したくないのですが・・・

Re: れおんさんへ

この写真は一眼レフで撮りました。
コンパクトデジカメより難しいかもしれませんが
レンズがいい分だけやはり良く撮れますよ。

確かにこの写真はポンの方が大人っぽく見えますね。
本当にいつまでもお子ちゃまでいて~って感じです。。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす