スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


落としちゃダメ!

2009-06-23


およそ2週間ぶりの体重測定。

体重計をケージの上に置いて、、
ビビリーなピーちゃん、
前回はなかなか寄り付かず。。

かぶりつき
って、かぶり付きじゃん


ピーちゃん、
そんなんじゃ表示が見えないでしょ


そんなピーちゃん、
体重計を大好きな玉落としの玉
と思ったかどうかはわかりませんが、、、

落としちゃダメ!
本当に落としちゃいました。
上手くキャッチしたからよかったけど…


24.0グラム??
1グラム軽くなってるじゃな~い


だって、、、アイドルだもん♪
アイドル♪

後記:ちゃんと測ったら24.5gでした

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのポニョちんは、何かをあげると、わざとテーブルの端っこに行って落とします。
わざとですよ!!何回もやるので少しむかつきます。v-412

Re: あいさんへ

落とす仕草は同じなんですね。
こちらは何度落としてもニコニコしてます。
なので調子乗って、何度も落としている
のかもしれないです。。。

こんばんは!

遊びにやってきました!^^
ピーちゃん、まだちっちゃいんですねぇ!!(´゚Д゚`)
かおかあさんの所のインコちゃんもそうですが、こういうかわいい
ひなっちを見ると触手が……(~_~;)
白ハルクインさんかな。女の子…ですよね??
た・体重軽っ!!(*`ロ´ノ)ノ
すじなんて、その2倍ほどありますよ……。。。
でも体重計落としちゃうなんて、すごいなぁ^^;

先代のピーちゃんの記事も読ませていただきました。
すじよりもブルーですが、お顔が似てる!^^
縁があってイッシーさんのもとにやってきたんですね。お別れは
つらかったと思いますが、ピーちゃんはイッシーさんと暮らせて
幸せだったと思います^^

これからも遊びに来させてくださいね!よろしくお願いします♪

Re: こんばんは!

そうなんですよ。
お迎えしたときから体重が
増えないんですよ。

心配は心配ですが、
この元気ぶりを見れば
忘れてしまいます。

3ヶ月で24~25g
って、やっぱり軽過ぎですかね??

体重測定。

やっぱりデジタルの計り良いですね!
お料理にも便利だけど、体重もしっかりチェックしてあげないとダメですね・・・v-390

我が家で同居している猫さんについてですが
やっぱりピーコさんが我が家に来た当初は"獲物"としての目で狙ってた感が強かったんですが
同居し始めて約半年の現在、
先輩猫さんは全く興味なしの状態で、自分より弱い(いじめちゃいけない)存在だと理解してくれているようです。
後輩猫さんはたまにカゴに手を出すものの
カゴを揺らせば人間が来て相手してくれる
(カゴに触るたびコラーッ!って駆けつけたので^^;)
ってのを覚えてしまい、構って欲しいけど誰も遊んでくれない時
わざと軽く揺らす程度で 本気で獲物として狙うことはなくなりました。

ずっと小鳥さんは大好きだったんですが、猫さんが居るので飼う事は諦めていました。
が、思いもよらずピーコさんを引き取ることになったので
思いつく限りの安全策をとって、ネコさんにも教育(?)出来る部分はきちんと理解してもらいつつ
なんとか猫さんピーコさん共々、安心して暮らしてもらえるようになりました。

・・・・・と、書いてたらすごく長くなっちゃったので、詳しくはまた自分のブログで書かせてもらいます^^
やはり、猫さんと小鳥さんと同居していると聞くと
愛鳥家のみなさんとても心配されるので
またよかったら遊びに来てください^^

羨ましい!

ピーちゃんの体重は24.5グラムなんですか!
インコーズには考えられない軽い体重!
いいですネ!ダイエットも心配しなくてもいいし・・・
でも、もう少しずつでも増えたほうが・・・
何かの時のためにはいいんですけどネ!
ピーちゃん、たくさん食べないと! 
風ちゃんが食べてあげようか? ^^

No title

遊びに来ました☆
はかりを落とすなんて、ピーちゃんなかなか怪力ですね(笑)
うちの子はポッテリーズなので、42グラムです。
ピーちゃんに分けてあげたいです・・・
また遊びに来ますね!

大きな物も落とします!!

ピーちゃんは小さいけど
大きな物も落っことせるんですね♪
まだまだお顔があどけないわぁ~

Re: 体重測定。

みーこさん、こんにちは。

先代のピーちゃんは、近所の野良猫に
襲われそうになり、しばらく大泣き
(本当に「泣く」という表現)してました。

そんな過去があるので、猫さんとの
同居は難しいのでは?と思っていたのですが、
どうやらみーこさんの猫さんたちは
理解してくれてるのですね。安心しました。

Re: 羨ましい!

そうなんです。生後3ヶ月経っても
あまり大きくなっていない気がして
ちょっと心配してます。元気なことは
元気なのですが。。。

青菜とかも怖がって食べないし。

Re: うしポンさんへ

うしポンさん、初コメありがとうございます。
ようこそいらっしゃいました!

そう、ピーちゃんは小さいのに
力持ちなんです(笑)

きなこちゃんに会いに
また遊びに行きま~す。

Re: 大きな物も落とします!!

たぁたんさん、こんにちは。

カメラの前ではあどけない表情を
見せてくれます。撮ってる方は
楽しいですよね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
