スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


おっかいもの~♪

2010-03-28

今日は久しぶりにこんぱまる上野店さんでお買い物。

というのもピーちゃんのかじり木コーンが
荒んだ格好になってきたので、
かじられすぎ


新しいものを購入して来ました。
新品!


やはり新しいものは気持ちがいいものです。
新品!
でもいつまでもつことやら・・・


ポンちゃんのかじり木コーンは数ヶ月経っても
形状は保っているのにね。
ポンちゃんの


他にもズープリーム社製のペレットを購入
ペレット
カナリア用なのですが、うちのピーポンズには
この大きさのペレットの方が食い付きがいいようです。


ついでにシード(1kg)を2袋
シード
しばらくは補充しなくても良さそうです。


ピーちゃんのエサ箱が深く、頭を深く突っ込んで
食べていて、いつも食べにくそうだなーって思っており、
底の浅いものを探しておりました。
新エサ箱
あまり値段を見ずに購入したら、¥1300でした。
たっかーーーー


早速ピーちゃんが寄って来て、、、
寄って来て・・・


でも一番乗りはポンちゃんでした。
一番乗り
「ポンちゃん、それはピーちゃんのだよ!」


「ポンちゃん、何やってるの
何やってるの?
やはり気になるようで・・・


「バレまちたか
バレた?
今日も天真爛漫なポンちゃんでした。






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーちゃん、よく齧りましたね~!
うちのルンルンも止まり木やブランコまで齧っちゃいました><;
女の子は巣材にするために齧るんでしょうね~。
美味しそうなごはんにステキなえさ箱♪
高級品(☆∀☆)
ピーちゃんのごはん先に食べちゃうオチャメポンちゃん♡
優しいピーちゃんは怒らないんですね(ノ´∀`*)

No title

ピーちゃんはカジカジ頑張りましたね、パチパチ(拍手)
女子の宿命でしょうか・・齧るのはお仕事のようなものですもんね。
さすがは「きなこ建設」社員ってことでしょうか(笑)

フィードカップ、うちも使ってます。
この大サイズの小の方、使いやすいですよ。
お値段は可愛くないですけどね。

No title

かじり木コーンをだいぶかじりましたねぇ。
我が家は意外と齧ってくれなくて現状維持してます。

餌入れは浅いのってなんでなかなか売ってないんでしょうね!
うちもこの白いのを使ってますよ!
透明も気になります。
でも高いんですよね~!
しかし、可愛いインコさんのためなら飼っちゃうんですよね♪

No title

こんにちは^^

うちもかじり木コーンは数ヶ月に1度の交換です^^
男の子はガジガジあんまり好きじゃないのかな?
透明のフィードカップ使いやすそうですよね!
うちのは前のタイプで側面にシリコンがついてるのでイマイチ使いにくいんです。
それにしてもいいお値段^^;
ポンちゃん、つまみ食いは美味しいんだよね♪^^


こんばんは♪

鳥グッズの買い物は、雑貨であろうと鳥さんの食品等で
あろうと、楽しいですよね(・∀・)
私はいつもついつい買いすぎてしまいます・・・。
フィードカップ、私も同じ透明なものを使ってます♪
しかもワンセットは同じ上野こんぱまるさんで購入(笑)
(絶対にいつかイッシーさんと出会うと思う・・・)
小は浅くて使いやすいんですよね。気に入ってます^^
これ、大の方は本当にデカイですよね・・・(゚∀゚ ;)
さすがに大きすぎて、大きな鳥さんのいる方に差し上げ
ちゃいました^^;
しかーし!ほんと、もうちょっとお安くしてくれたら。。。

No title

かじり木コーン、ぴのぽぽは
かじったり、止まり木化してたりと
波があるので、交換は数ヶ月に1度です。
フィードカップの白を使っていますが
これって高いですよね
もうちょっと安くしてくれたらいいのに…

No title

みんなそれぞれに個性があって同じかじり木コーンでも
こんなに違うんですもんね^^
新しい物はホント気持ちがいいですよね

フィードカップの白はウチも使っていますよ
ナツがガチャガチャやって動かすのでコレ動かなくて便利ですよね^^
透明のも欲しいなと思ってCAPさんのポイント倍の日に
チエックしてるんですがいつも売り切れなんですよ~^^;
やはり人気商品は違いますね(*゚ω゚*)


Re: とろにゃさんへ

連続書き込みありがとうございます!

ルンルンちゃんはブランコや止まり木まで
齧っちゃうんですか~。うちの止まり木は
今のところ被害無しです。
そうですね。やっぱり巣材にするのでしょうね。
他のインコさんもやはり女子はよく齧っているようです。

エサ箱は確かに高級品ですね。
2つありますが、大きい方はうちのケージに合わないので
プレゼントしましょうか?(って、他にも書き込みしてくれた
人に投げかけてみます。早い者勝ちで)

ピーのエサ箱でご飯しちゃうポンですが、
実はピーの方が先にポンのエサ箱で食事してたんですよ。
その仕返しでしょうかね(笑)
ポンのエサ箱でピーが食べているときにポンが
気になって近付いたところ、すごい剣幕でポンが
噛まれてしまったんですよ。そのときのポンの泣き様ったら
スゴいものがありました。

Re: emiさんへ

最近、忙しくてemiさんのブログに書き込み出来なくてスミマセン。

ピーも、愛社精神でカジカジを頑張っていたのでしょうね。
それにしても新しくしたかじり木コーンもだいぶ作業が進んだようです(汗;)

おぉ~、emiさんもこのフィードカップお使いですか。
底が深くないので、食べやすいだろうと思って購入しました。
確かにお値段は深い、いや高いのですけどね。

Re: 梢花さんへ

梢花さん家では、それほどかじり木コーンを
齧りませんか。やはり男の子ですね。
うちのポンもそれほど齧りませんし、
やっぱり齧るか齧らないかでも性別判断できそうですね。

おぉ~、このフィードカップをお使いですか。
結構使っている人が多くてビックリしました。
購入したところでは透明しか売っていなかったのですが
白い色もあるんですね。この透明は、けっこう綺麗なので
気に入ってます。

Re: ポチさんへ

やっぱりガジガジは女の子の得意技のようです。
新しくしたかじり木コーンもすでに大分形が変わって来て
今までよりも交換ペースが早くなりそうで怖いです。
でもピーはかじり木コーンだけしか齧らないから
まだいいんですよね。これが止まり木とか、放鳥時に
壁紙とか齧りだすと大変なんですけどね。

このフィードカップ、お値段以外は結構いいですよ。
透明でキレイです。何よりも底がそれほど深くないので
食べやすそうにしています。
ビビリーのピーは、慣れるまで片足だけフィードカップに掛けて
もう片足はケージに掛けて、ビビりながら食べてましたよ(笑)

Re: こんばんは♪

すじ母さん、こんばんは。

ホント、いずれ、上野店で遭遇しそうですよね。
といってもお互いの顔を知らないので、
こんぱまるさんに行くときはインコレンジャーの
IDカードを持参して行きましょうか(笑)

うちもこのフィードカップの小のみを使用してます。
大は大きすぎて入りません。
誰かもらってくれる人いないかなぁ。

それにしてもこのフィードカップのユーザーが多いことに
驚きましたよ!

Re: れおんさんへ

最近、忙しくてれおんさんのブログになかなか書き込めなくてスミマセン。

れおんさん家でも交換は数ヶ月に一度ですか。
大体同じですね。でもポンは一度も交換したことがないんです。

れおんさんもこのフィードカップをお使いですか。
購入した店に白色は売っていなかったなぁ。
でも透明で気に入ってます。
(確かに値段は気に入りませんが・・・)

Re: オーコさんへ

新しいかじり木コーンは気持ちいいものですが、
すでに形が変わって来ています。。。(汗;)

透明のフィードカップは私が買ったこんぱまる上野店さんで
いっぱい売ってましたよ。もしよかったら購入しておきましょうか?
あ、大の方で良かったら、使わないので差し上げますよ。
(他の方にも声掛けているので、早い者勝ちで)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
