スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ビタミン補給

2010-03-07

ちょっと体調崩して、ブログ更新をサボってました。
前の記事のコメントの返事も遅くなって申し訳ございません。

久しぶりに写真を撮りました。
本日のピーちゃんです。
愛嬌たっぷり
タマゴもツボ巣も取り上げてしまったことを
すっかり忘れてしまったようで、
今日も愛嬌たっぷりのピーちゃんです(親バカ)。


産卵が続いたので、一時は心配しましたが、ピーちゃん自身は
元気です。相変わらず放鳥してもすぐに戻ってしまいますのが
気がかりですが・・・


動物病院でいただいたビタミン剤を1滴
ピーちゃんに与えることにしています。
ビタミン剤
ピーちゃんをニギニギして、体を縦にして
1滴飲ませます。
そのときのピーちゃんの泣き方(これも泣くと書く)
といったら、すごいものがあります。

「ピーちゃん、よくガマンしたね。
 おりこうさんだねー」

って、なだめながら・・・


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーちゃん、元気そうで良かったです。
ビタミン剤でもっと元気になあれ。

イッシーさんは体調大丈夫ですか?
暖かかったり寒かったりでお互いアラフォーの身には堪えますな(笑)

No title

体調を崩されていたんですか?
気温や天気がころころ変わるし、
花粉は飛んでるし・・・いろいろ辛いですよね;;
ご無理をなさらないよう・・・

ピーちゃん、少し首をかしげたような仕草が
すごく可愛いですね~(ノ´∀`*)
元気でよかった♡
タマゴがある訳じゃないのに、すぐにおうちに帰っちゃうのって
うちのコにもあります><;
「お母さんモード」になって欲しくないから、気になりますよね・・・・

ビタミン投薬、大変ですよね><;
がんばってくださ~い!

No title

ぴーちゃんのお家のレイアウトを
時々変えちゃうのもいいんだよ^^

あらま

体調、大丈夫ですか?
暖かかったり寒かったりするし、大変お忙しいと思う
ので無理なさらないでくださいね。

ビタミン剤を服用中ですか。この色の薬、私もすじと
トリジに飲ませたことがありますよ~^^;
投薬は本当に大変ですよね・・・。
すじはにぎり拒否!なので、葉っぱなどにつけて
なめなめしてました。
(飲むんだったら素直ににぎられた方が楽な気も・・・)
ピーちゃん、がんばれ!元気の素だから、もう少し飲
んでおこうね^^

Re: emiさんへ

おかげさまでピーは元気ですよ。
投薬時にニギニギされるのがイヤで逃げ回ってますが・・・

私の体調は、、、何とかって感じです。
ご心配お掛けして申し訳ありません。
確かに暖かかったり寒かったりしてますね。
今日なんて寒すぎです。

Re: とろにゃさんへ

ご心配をおかけしてすみません。
完璧ではありませんが、何とか騙し騙しやっております。

このピーの首を傾げた仕草いいですよね。
とろにゃさんも気に入りましたか。ありがとうございます!
ルンルンちゃんもすぐお帰りになっちゃうのですか。
何なのでしょうね?タマゴがある訳でもないのに...

ビタミン投薬は、イヤがるピーですが
何とか飲ませております。

Re: たろままさんへ

レイアウトを変えると、そちらに気が向いて
産卵しなくなるともいいますよね。
おかげさまでツボ巣を撤去したらその後は
今のところありません。このままありませんように!

Re: あらま

すじ母さん、こんばんは。

ご心配をお掛けして申し訳ございません。
体調の方は、万全ではありませんが何とか
騙し騙し過ごしております。
確かに気候の変化や、多忙さや、色々なストレスで
体調を崩しやすいですよね。そんなときでもインコさんに
癒されています。

すじくんもニギニギがお嫌いですか。うちのピーもそうです。
もう逃げ回る逃げ回る。その逃げ足(この場合、逃げ羽?)が早いので
捕まえるのが大変です。
最近、掴まれると思っているのかどうかはわかりませんが、
指とか手の甲・掌には乗らなくなっちゃいましたね。腕には乗るのですが・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
