スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


レストランLUKE @ 築地

2010-02-28

今日はいろいろありました。

まずは東京マラソンを観戦して
東京マラソン
いつかはフルマラソンが走れることを夢見ながら・・・
でも寒かったでしょうね。
ランナーの皆さん、お疲れさまです。

========================

結婚式場での試食会があり、当日出されるコースを
試食してきました。

レストランLUKE
東京都中央区明石町8-1 聖路加ガーデン47F

まずは白ワイン(銘柄は覚えてません)
白ワイン
グラスの光沢がきれいに撮れました。

前菜
グリーンアスパラのシャルロット仕立てと白金豚の自家製ハム
前菜
ハムは美味しかったですね。


小海老とユリ根のスフレダリオールと
エストラゴンの香るクリュスタッセ
小海老とユリ根のスフレダリオールとエストラゴンの香るクリュスタッセ
それにしても長いネーミングですね。。


そら豆の温製プリン仕立てと地鶏のフォン
そら豆の温製プリン仕立てと地鶏のフォン
まあまあですかね。


桜ダイのポアレ エシャロットのフォンデュ添え 
人参の葉のソース
桜ダイのポアレ エシャロットのフォンデュ添え 人参の葉のソース
この桜ダイは美味でした。


地鶏のパナシェ ラルドンを包み込んだムネ肉、
グリエしたモモ肉
地鶏のパナシェ ラルドンを包み込んだムネ肉、グリエしたモモ肉
メインディッシュ、上品なお味です。


デザート
季節のフルーツとソルベフレーズ ココナッツのバシュラン添え
季節のフルーツとソルベフレーズ ココナッツのバシュラン添え



披露宴では、おそらく食べられないと思うので
前もって食べられたのは有意義でしたね。
なかなか粋な計らいでした。


このレストラン、地上200mのオープンテラスがあり、
そこから見える眺望が最高なのですが、
何枚か撮ってみました(クリックで拡大)

夕焼けと東京タワー
夕焼け

夜景と東京タワー
夜景

夜景とレインボーブリッジ
レインボーブリッジ


夜景と隅田川
隅田川


今日の東京マラソンコースの佃大橋を
地上200mから撮影
佃大橋



========================


さいごに、
帰宅したら、ビックリ!
ピーちゃんが累計5個目のタマゴを産んでいるじゃないですか。
5個目
抱卵してましたが、放鳥時間にケージを開けたら
出て来ました。でもすぐ戻っていっちゃいましたが・・・

どうしたら産卵が止まるんでしょうか
体が小さいだけに、体力をつかう産卵が頻繁に続くと
ちょっと心配です。。。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あれっ!?

昨日の東京マラソン、もしかして参加したのでは…と
思ってましたが、違いましたね(^^;
インコのかぶりものをしていて、ちょっと腹の出てる
人をテレビ画面で探しちゃいましたよ~(笑)わはは!

うーん、毎度のことながらおフランスは舌を噛みそうな
名前だ。。。(-_-;)
そうそう!本番では食べられませんから、今のうちに
堪能できてよかったですね♪

ピーちゃんはまた生みましたか…!でもセキセイは
7個くらい生むのも普通なんですよね。。。
途中で卵をとっちゃうと『数が足りない!』って、また
生んじゃうことがあるらしいですから、止まるまで
そのままにしておいた方がいいですよ^^
(もしかして数を数えられるのでは?と言われてます)
ボレー粉でカルシウムをあげて、寒くないようにして
あげてくださいね♪

No title

あ、私もタマゴの帳尻を合わせるために
産んでいるんだってことを聞いたことがあります^^
ピーちゃん、小さな体で頑張っているんだね

夜景の写真綺麗ですね
思わずため息が出ちゃいました♪

フランス料理は飾りつけが素敵ですよね
桜ダイににんじんの葉のソースなんて普通は思いつかないです
ま、思いついても自分ではなかなか出来ないですね(笑)

No title

お料理美味しそうですね!
こういうのまだ 韓国で食べたことないんですよね^^;
一回お目にかかりたいものです。

ピーちゃん たまごを産むようになったんですね。
うちのつがいちゃんたちは 以前 巣箱を外したら
全く産まなくなりましたが、
ぴーこちゃんは産んでもあたためないので、
外して正解だったなぁと思ってます。

No title

私も結婚式場での試食会しましたよ
最後のデザートのケーキがとっても美味しかったので
当日、ダンナも私もケーキだけでも完食してやる~!と思っていたのですが、一口も食べられませんでしたi-241
懐かしいなぁ~
衣装決めたり、一番楽しいときですよね。
お幸せにi-178

No title

東京マラソン、雨で寒くて大変だったみたいですね・・・
結婚式の試食~♪いいですね!どれもコレも素敵!
本番までウキウキワクワクですね~~(ノ´∀`*)
夜景も綺麗!!東京タワーの夜景、生で見たいなぁ~^^

ピーちゃんのタマゴ、増えたんですね~!
わたし、前にルンルンがタマゴを一つ産んだときに
偽卵2個と差し替えたんですよ^^;
ケージに戻った時のルンルン、ものすっごくびっくりして
漫画でよくある 目が飛び出して、その後目を擦って何度も見直すシーン・・・
ああいう感じでしたよ~~(笑)
ウチも発情過多で困ってます;;
落ち着けない環境にした方が発情してる場合じゃなくなるとか聞きますけどねぇ。お互い悩みですね・・・

No title

巣はずさなあかんでぇ!!

Re: あれっ!?

すじ母さん、こんばんは。

東京マラソンですが、まだフルマラソンは無理なので
エントリーはしなかったのですよ。
インコのかぶり物ですか。。
いいかもしれませんね(笑)

フランス料理は美味しかったですよ。
とても覚えられない名前でしたが。

ピーは産卵が止まらないので、かなり心配です。
体重の軽いコなので、余計痩せちゃっているのではないかと。

Re: オーコさんへ

帳尻を合わせるためにですか・・・
いつタマゴを取り上げていいのか悩んでます。
小さな体だけに、体力を相当使うはずなので
余計心配です。

夜景はキレイでしたよ。
特に東京タワーのライティングが。
このレストランの下には無料展望室があるので
東京にいらしたときは、寄ってみてはいかがでしょうか。

フランス料理は本当に飾り付けがきれいですよね。
食べてる方はきれいに食べていないんですけどね。

Re: p-koさんへ

ソウルならば、結構フランス料理があると思いますよ。
私も韓国で食べたことないですけどね。

巣箱を外したら産まなくなりましたか。
そうしようとしたら、ピーが興奮しちゃったので
取るタイミングが難しく悩んでます。

Re: れおんさんへ

やはり本番では何も食せませんでしたか。
そうですよね。でも私は何か食べてやるーー!
今は結構忙しい時期ですよね。
いろいろ打ち合わせとかあって。

Re: とろにゃさんへ

東京マラソン当日は雨のせいで結構寒かったですよ。
走ってる方々は辛かったのではないでしょうか。

試食会で食べられたことはよかったですね。
本番ではほとんど食べられないはずですし。
夜景は本当に綺麗でしたよ。本番は昼間ですが
晴れて欲しいものですね。

ピーは、産卵が止まらなくて、かなり困ってます。
偽卵と差し替えたときのルンルンちゃんの表情、
目に浮かびます。うちもやってみようかなぁ。

Re: たろままさんへ

早速、巣を外したのですが超興奮して
探しまわっていたので、元に戻してしまいました。
巣を取り外すタイミングがわかりませ~ん。
どうしたらいいんでしょう?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
