スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


幸せのタマゴ

2010-02-22

今朝、ケージを見たら、
ピーちゃんがタマゴを産んでいるじゃないですか!
3個目
初めての産卵からちょうど1ヶ月経った今日、
累計3個目の産卵です。

止まり木の上から産んだようで、少し割れていました。
相変わらず抱卵はしないようなので、育児放棄状態です。

ピーちゃんがタマゴを産んでから、
我が家にもいろいろ福を呼び込んでくれているので
「幸せのタマゴ」と呼んでいます。

幸せのタマゴ以来、我が家は笑顔が絶えず、
本当に幸せになれた気がします。


「ピーちゃん、ありがとね!」
エッヘン!


そんなピーちゃん、ちょっと照れくさいようで・・・
照れる・・・
恥じらいの表情ですね。


照れ隠しかどうかわかりませんが、
右伸び
「右伸びーーー!」


あららら、ついには、、、
左伸び
「左伸びーーー!」


やはり、照れ屋さんのようですね。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

あらまっ!ピーちゃん、また生んだんですね~。
幸せをまた何か運んでくれるのかな^^
たまごを生んでもピーちゃんは幼い感じがしますよね。
やっぱりおめめがクリクリだからかなぁ。。。

トリジも一時「これは生むのでは・・・」と思ってましたが、
最近健診で爪切りをしてもらったのと、換羽がきたので
戦意喪失したみたいです(笑)

No title

おぉ!ご出産ですか~!
幸せを呼ぶタマゴとは素敵ですね~♡
笑顔が絶えないのが一番ですもね^^
恥らうピーちゃん可愛いですっ
ノビ~ってちゃーんと左右交互にしてるものなんですね♪

No title

こんばんは~。

おおー、ピーちゃん3個目ですか。
若くて小さくて可愛いのにもう立派な大人インコちゃんですね。
うちの娘っこ達は一向にその気配なしです。
だから幸せが来ないのかしら?(爆)

右伸びのときのピーちゃんの太ももに萌えました。

No title

ピーちゃんまた産んじゃいましたかー。
幸せの卵だからいい兆候なのでしょうか?(*´∀`)

うちのレイちゃんは今のところまだ産みませんねぇ。
巣を探すそぶりを見せたり、発情してるときもあるので気が付いたら産んでそうですけど・・・・。
ちなみにうちの第一号卵は割れちゃいました(゚Д゚;)

Re: こんばんは^^

すじ母さん、こんばんは。

また産んじゃいましたぁ。
でもタマゴ詰まりも無く、放鳥してもすぐ
帰ってしまう以外は元気なので何よりです。

トリジちゃんは産卵はまだですか。
いっぱい産んじゃうと心配ですが
まったく産まないというのも、
それはそれで心配ですよね。

恋の対象がいれば、産むんじゃないですか?
(すじくんは実の兄妹だけあって、その対象でない!?)

Re: とろにゃさんへ

そうなんです。前回から1ヶ月ぶりに3個目を産んじゃいました。
体が小さいコなので、体力使うんではないかと、ちょっとだけ
心配ではあるんですけどね。

ピーの恥じらい、かわいかったですか?
ノビーも左右交互に撮れましたよ。

Re: emiさんへ

のんそらちゃんは、まだですか。
やはり女の子2羽だと産まないのかなぁ。
産卵しなくても、emiさん家はのんそらちゃんが
居ることで幸せになっているはずですよ!

右伸びの太もも・・・
emiさん、さすが!見るところが違います!!
確かに張りがあって、いい太ももですよね(笑)

Re: 梢花さんへ

レイちゃんは、その後、音沙汰無しですか。
でも我が家でも、1ヶ月後の忘れた頃に産卵したので
思わぬときに産んじゃうかもしれませんよ。

うちも第1号卵は割れてましたね。
どうやら止まり木の上から産んでいるみたいで
落下とともに割れてしまったようです。
今回の3個目も端がちょっと割れてました。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
