鏡の前で

2010-02-17

まずは、「のん*そら日和」のemiさんに
教えて頂いた「バナナ型水入れ抗菌タイプ」を
早速購入してポンちゃん邸に装着。
バナナ水入れ
ポンちゃんは、水入れにウンPを落としてしまうので
不衛生だなと感じていた矢先、いいものを紹介して
もらいました。

お陰で、水っぽかったポンちゃんのウンPも
正常に戻って来ているようです。



今日は、鏡の前でピーポンズが身だしなみチェック。
鏡の前で


ポンちゃんの勢いに負けてピーちゃんが押されています。
鏡の前で


やっと一人(鳥)で見れる。。。
やっと一人で


ポンちゃんに邪魔されずに、、、
一人(鳥)で・・・



と思ったら、ポンちゃんがまた寄って来たーーー
寄って来た



ひとりで・・・
鏡の前で自分の美貌(?)にうっ鳥する
ナルシストのピーちゃんでした。。。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バナナ型水入れ!
いいものがあるんですね~
うちの水入れもよくうんPちゃんが漂っているので
欲しくなりました^^

うっ鳥ピーちゃん!
本当~に可愛いですね^^
そんな可愛いピーちゃんがいたら
ポンちゃんもついつい話しかけちゃいますよね♪
2枚目の仰け反っちゃってるピーちゃんがツボです^^

↓のフラッシュの影、言われてみればくっきりですね!
見破れなくてざ~んねん☆

No title

バナナ型の水入れ、すじがまだ小さい時に使ってました^^
でもすじはこれで遊んでしまい、かえって麦などを入れて
たんですよ(-_-;)こんなにちっさい飲み口なのに・・・。
なのでそれから普通の水入れです。
鳥さんもそれぞれ好み?があるのかな?(笑)

ピーちゃんは女子なのに鏡が好きなんだね♪
さすがアイドルは違うね!おしゃれさんだ~(・∀・)
トリジは全然鏡を見ません。。。だから薄汚れてるのか?

身嗜み

へぇ~
なかなか良い水入れですネ。
参考にさせてもらいますネ。
ピーちゃん、ポンちゃんの身嗜みチェツク姿は可愛いですネ。
ピーちゃんもたまには自分に酔いたい時があるのかな?
モテル女の子は辛いですネ! ^^

No title

あっ、バナナさん(と呼んでます)買ったんですね。
ポンちゃんのうんPさんも調子良くなったようで何よりです。

うっ鳥ピーちゃん、やっぱりアイドルですね。可愛い♪
小さなピーちゃんは大きなポンちゃんに圧倒されちゃうのかな~?
がんばれー、ピーちゃん。

No title

うちでも透明バナナ型水入れ使ってますよ!
いまのところハルキチだけですけど、水が汚れなくていいですよね~♪

ピーちゃんは女の子だから身だしなみを整えるのに時間がかかっちゃうから、邪魔されたくなかったのでは?(*´∀`)

No title

オシャレな水入れですね♪
洗う時はどうですか?面倒じゃなかったら使ってみようかな^^

そうそうピーちゃん、ひとりでうっ鳥してる時には
ポンちゃんでも邪魔されたくないよね^^;

ポンちゃんは体が大きいから怒ると貫禄がありますね(^m^)
将来、夫婦になったら亭主関白になりそうかな(笑)

No title

バナナ型の水入れ、
気にはなっていて、購入しようか迷ってます。
インコは鏡好きですよね。
ぴのは毎朝起きると、鏡の前で
身だしなみチェックしてますよ。
ぽぽは朝ごはんに直行です(笑)

Re: とろにゃさんへ

この水入れ、いいですよ。
何しろウンPを落とされることがないので
衛生的です。
¥210で安かったですよ(送料の方が高かった)

ピーはいつもポンの勢いに負けて
仰け反ってますね。
やはり体の小さなピーは押しに弱いですね。

Re: すじ母さんへ

おぉ~、すじくんも使ってましたか。バナナ型の水入れを。
でもオモチャとしての認識しかしてなかったのですね。
ポンはちゃんと水を飲んでますよ。
最初、水飲み場と認識しなかったらどうしよう?と思っていましたが
そんな心配も取り越し苦労だったようです。

トリジちゃんは鏡を見ませんか。
でもお掃除好きなんですよね(笑)

Re: 身嗜み

ヒデシャンさん、こんにちは。

この水入れ、いいですよ。
かなりおススメです。
こんな形でも水入れた後でも
ちゃんと自立しますし、何しろ衛生的です。
インコーズちゃん達にも如何でしょう?

ピーは実を言うとあまり鏡を見ないコなのですが
この日はどうしたんでしょう。異性を気にするようになったのでしょうか(笑)

Re: emiさんへ

この度はいいものを紹介してくださいました。
ありがとうございま~す。
細長いので洗うのがちょっとだけ面倒ですが
それ以外は本当に気に入ってます。

ピーは、体が小さいのでポンに押されることが
多いですね。放鳥でもポンに追っかけ回されてます。

Re: 梢花さんへ

おぉ、梢花さん家でもご使用中でしたか。
これ、いいですよね。
キレイな水を与えられるのが、サイコーですよね。
飲み口が小さいので、セキセイさんにはいいかもしれないけど
オカメのレイちゃんにはちょっと小さいかもしれませんね。

アイドルピーは、追っかけのポンに
付きまとわられているので、ホント邪魔されたくなかったのでしょうね(笑)

Re: オーコさんへ

この水入れ、確かにちょっとだけ
洗うのが面倒ですが、そんなことを忘れてしまうくらい
いいですよ。何しろ衛生的です。
チロナツちゃんにもお勧めです。

ピーポンズ☆が夫婦になる日・・・
いずれ、そんな日がくるのでしょうね。
ピーは体が小さいけど、けっこう気が強いですよ。
亭主関白になるか、かかあ天下になるかは、、、
うーん、難しいですね(笑)

Re: れおんさんへ

この水入れ、気になっているようでしたら
ご購入をお勧めしますよ。
それほど高くないので(¥210)、ぴのぽぽちゃんが
気に入ってくれなくても損失は小さいですからね。

ぽぽちゃんは朝ご飯に直行ですか。
ポンと同じですね。朝にご飯を変えるのですが
待ちきれなくて、ゲージを揺らして催促してますよ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす