
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


寒くなりました

2010-02-13

今日は寒いですね。
寒いから、今日は一歩も外に出てません

タマゴを産んだピーちゃんにも
暖をとってもらおうと、
ポン邸にあったペットヒーターを移設。
ペットヒーター移設


ピーちゃん、暖かいのがわかるのか、
ヒーターの上で遊んでいましたね。

手を乗っけても温いって感じる程度の熱さなので
ヤケドすることはないと思いますけどね。


その横でポンちゃんが、
取らないで~!
「取らないで~」
って騒いでますね

子供は風の子、ポンは結構元気ですよ~。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね、卵を産んだので少し保温に気をつけたほうがいいかもしれませんねー。
卵詰まり起こると大変ですし!
うちは、いまのところ産む気配は今のところないです。
落ち着いたみたいです( ・∀・)

ポンちゃんは風の子元気な子なのですね!

No title

温かくなったり、寒くなったり、人間の身体もビックリですが、
ピーちゃんは華奢だから、とくに温めてあげたくなりますね。
ポンちゃんと見比べるからそう見えるのかしら。
元気に冬を乗り切ってほしいですね。
うちのヒーターは、しっぽが焦げるほどのハイパワーなので、
近づいたり離れたり、自分で調節しているようです(笑)
サーモはつけていますが、寒い日にはONになりっぱなしですね・・・。電気代が結構かかっています・・・。

No title

手を乗っけて温かいくらいのヒーターは何ワットですか?
ウチはビニールハウスの中に100ワットを2つ付けているのですが
サーモをセットしてても24時間ついたままです(汗)
たぶんビニールハウスが多きすぎるんでしょうね。。
なので↑うしポンさんのように電気代が・・・^^;
ピーちゃんのようにオウチにヒーターを入れられるように
ワット数を小さくしようかな~(o゚3゚b)

Re: 梢花さんへ

うちのピーもタマゴ産んでから
その後がないですね。
でも元気なのでタマゴ詰まりも起こしていないようで良かったです。
保温は、しばらくピー専用になりそうです。
ポンは元気すぎるくらい元気ですのでね。

Re: うしポンさんへ

尾羽が焦げてしまったのですよね。
100W品ですかね。
我が家は、電気代を考えて40Wにしてますよ。
触れないくらい熱くならないみたいだし、
丁度いいと思ってます。

Re: オーコさんへ

我が家では40Wです。
100W x 2って、つけっ放しにすると
結構電気代かかると思いますよ。
でも寒くてインコさんが体調崩すよりは
電気代掛かった方がいいですよね。
そこらへんのさじ加減が難しいのですけどね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
