スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


オーツ麦タイム

2010-02-05

ピーポンズの放鳥時には
おやつとしてオーツ麦を与えています。
ウマウマ


夢中になって食べてますね。
ウマウマ


ポンちゃんも美味しそうに食べてます。
ウマウマ


唯一困ったことは、オーツ麦を加えたまま、
部屋の中を飛び回るんです。
だから部屋の中はオーツ麦が散乱状態。。。


時にはTVの上にまでくわえたまま飛んで行って
TVの上でも
TVは通気孔があるから、オーツ麦を落とされないか
ヒヤヒヤしてます。


「ウマウマ」
ウマウマ


「ウマウマ」
ウマウマ
食事中もアップに耐えうるピーちゃんでした



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イッシーさん、こんばんは。

わかりますー。
オーツ麦を食べさせると後片付けが大変ですよねぇ・・・
落ち着いてそこで食べればいいのに意味もなくよそに持って行って食べたり、食べた後に必要以上にはしゃいで飛ぶから殻が飛び散ったり・・・
いつも半泣きで掃除しています。

P.S TVが無事なことお祈りしてます。

こんばんは

オーツ麦はみんな大好きですよね~(・∀・)
うちもあちこちにカラが。。。それもどこも同じですね^^;
私はオーツ麦を入れている箱が「花園饅頭」のものだった
ことが大変気になりました(笑)
ここのお饅頭、こぶりでおいしいですよね~^^
あんこものがそんなに得意じゃない私には、ちょうど良い
大きさです。
しかし1個のお値段がとーってもいいので(350円位
だったかな)、最近は全然買ってないなぁ。

・・・鳥の話じゃなくなっちゃった(笑)すみません^^;

No title

オーツ麦って食べながら歩きまわるんですよね~。
うちもそんな感じであっという間に部屋中がオーツ麦の殻だらけになりますよ~。
でも、美味しそうに食べてるのを見ると「ま、いっかー♪」って思っちゃいますよね!

Re: emiさんへ

そうですよね。
掃除してもまた散らかされるし、キリがないですよね~。
半泣きで掃除、、、って、でも、のんそらちゃんは可愛いから許しちゃうのではないでしょうか?

TVの上は、結構ウンPを落とされています。。。

Re: こんばんは

すじ母さん、こんばんは。

すじ母さんも鳥信さんでオーツ麦を買われたんですよね?
だとしたら、我が家と同じものですね。殻ナシって袋には書いてあるのですが、殻を散らかされてますね~。

花園饅頭は頂きものだったのですが、へぇ~そんなにするんですか。
自分じゃ買わないでしょうね(笑)

Re: 梢花さんへ

ホント、部屋中がオーツ麦だらけになっちゃいますねー。
なので、掃除機を掛ける頻度が以前よりも増えました。
お陰で部屋が以前よりもキレイ、、、かもしれません。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
