連続更新記録ストップ

2010-01-16

昨年6/3に開設したこのブログも
昨日で連続更新記録が止まってしまいました。。。

昨日、仕事で帰りがちょっと遅く(そのため放鳥も無し)
その後、お酒を飲んでしまったら、眠くて眠くて・・・
(↑言い訳です)

でも今まで日記なんて書いたことがない人間が
よくここまで続いたものだと自分でも感心してます。


以前、トレーシングイラストなるものを紹介しましたが、
今日はその続きです。


まずは、「チュビチュビィ~な日々」のmathleさんから
リクエストがありました、しょうちゃんのイラストです。

しょうちゃん
ただ、パステルレインボーのコはこのトレーシングイラストで
色合いを表現するのは、非常に難しく、こんな感じになって
しまいました。

実は、このイラストは2枚目なのです。
最初に描いたものは、何かピカソみたいになってしまって・・・

<1/18追記>
ピカソしょうちゃん
ピカソしょうちゃん



続いては、「気まぐれ“インコーズ” 」のヒデシャンさん家の
インコーズ(左から月くん、空ちゃん、風くん)です。
インコーズ
やっぱりパステルの風くんは色合い表現が難しい...



最後に「ひらめき」のオーコさん家のチロちゃんとナツちゃん
チロちゃんナツちゃん
ハルクインのチロちゃんのお顔の模様の表現が難しいですね。
うってかわってナツちゃんは真っ白だからかんた~ん!


あなたのお家のインコさんも描いてみますよ~。
ご希望があれば遠慮なく。
ただちょっとお時間を頂くかもしれません。。。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ごくろうさまでした

昨日「あれ?おかしいなぁ。夜中ギリギリになるのかな?」
と思いつつ寝てしまったのですが、やっぱり更新なかった
んですねぇ。
ストップしたことより、ここまで毎日続いたことがすごいこと
ですよ!!
これからも無理しないで続けてくださいね^^

なるほど~。パステルの子は難しいんだ。
でもちゃんとパステルで、すごく良くできてますよ!
きれいです!!
風ちゃんの点目・・・ぷぷっ。
ナツちゃんのじとっとした目も素敵♪

ありがとうございます!

我ながら、可愛い~~~(^O^)
済みません・・・無理を言ってしまって・・・。
でも、凄いですぅ~♪いやったぁ~!これで我が家の子を全員
イッシーさんに描いてもらえましたよっ\(^o^)/
ありがとうございます(^-^)

確かにパステルカラーの子は、難しいかも知れませんね・・・。
なのに・・・ホント嬉しいです(T_T)

もし、ニノさんとジュンジュンの子が生まれた時には・・・
済みません・・・また、お願いします・・・。

アッパレ!

あれ、そうなんですか・・・ 
残念ではありますが、お1人で本当にここまで続いたことがスゴイですよ。アッパレです!
無理なさらずにご自身のペースで頑張りましょうネ!
インコーズのイラストありがとうございます。
とっても可愛く描かれていてお洒落ですネ。
早速、持ち帰らせてもらいますネ。 ありがとうございます。

ところで、今日のtsubasaさんのカレンダーはピーちゃんじゃないですか? 違うかな?
何だかとっても似ているので・・・ ^^

No title

よかったー、急病?とか心配してしまいました。
毎日更新記録は途切れて残念でしたが、
また今日から期待していますよ☆

トレーシングイラスト、器用ですね。
前に、きなこも描いていただいていたのに、
見てなくて失礼しました。
っていうか、なぜコワイきなこをセレクトなさったのか!と、
爆笑しました。
こんどは愛くるしいときのきなこでヨロシク♪
(レアですけどね)

No title

昨日の更新がされてなかったので具合でも悪いのかなと心配しましたがそういうことだったんですね^^
でもこれまでもお仕事をされながら毎日更新続けられてすごいです!!
私なんて家でのらりくらりしててもなかなかできないですもん!
これからも無理をなさらずにアップしてって下さいね♪(o'∀'o)

そんな中、チロナツのイラストを描いて頂いてありがとうございます(≧▽≦)!
チロのチークのちっちゃな青い色も見逃さないなんてさすがイッシーさんです♪
お持ち帰りさせて下さいね^^
風ちゃんが空ちゃんを振り返っている目が風ちゃんらしいですね^^

No title

すばらしい!
連続更新してたのですね!
私はすっかりのんびり更新になってしまいましたよ・・・(;・∀・)

トレーシングはいいですねぇ~♪
パステルは難しいのですね!
じゃあ我が家のハルキチは楽に仕上がるのでしょうか?

Re: ごくろうさまでした

すじ母さん、こんばんは。

そうなんですよ。
日記も書いたことない人間がここまで
連続して続けられたことは我ながらよくやったと思ってます。
でも1日でも欠いてしまうと心配をかけてしまうので
あまりよろしくありませんね。

もし更新されなくても、ライブカメラで
ピーポンズ☆に会いに来てくださいね。

トレーシングイラストは、単になぞるだけなのですが
色の境界線もなぞる必要があります。
パステルの場合、その境界線を表現するのが非常に難しいですね。

風くんの点目、いいですよね。私も気に入ってます。
あと、ナツちゃんは特徴ある目が上手く表現出来た(と言ってもなぞっただけ)と思います。

Re: ありがとうございます!

mathleuさん、こんばんは。

喜んでもらえて嬉しい限りです。
グラデーションの表現が難しいですね。
なかなか上手くいきませんでした。
1枚目の失敗作は不要ですよね?
(恐いもの見たさでそのピカソ画も出してみましょうか?)

ニノさん、ジュンジュンちゃんのコ、、、
それは楽しみですね。そのときは遠慮なく言ってください。
でも名前の由来先の二人を想像してしまって、その子供って。。。(笑)

Re: アッパレ!

ヒデシャンさん、こんばんは。

何とか一人でここまで続けられました。
それもこれも、ヒデシャンさんを始め、たくさんのインコ飼主さんから
温かいコメントを頂いているお陰だと思ってます。
これからもよろしくお願いしますね。

インコーズのイラスト、月くんと空ちゃんは上手に出来ましたね。
風くんのパステルの色合い表現と点目がちょっと、、、、って感じで
私的には、スミマセン、まだ満足していない出来です。

tsubasaさんのカレンダーは登録していないので
ピーではありませんね。365カレンダーの6/25に
ピーのヒナっぴ期の写真が載リますよ。

Re: うしポンさんへ

ご心配お掛けしたようで申し訳ございませんでした。
体の方は元気ですよ。
やっぱり皆様に心配かけてしまうのでサボるのは良くない
って痛感しました。
ただ仕事の方もちょっと忙しくなってきて、休日もあまり暇がなくなってきているので
毎日の更新は辛くなってきているのは事実です。
その場合はライブカメラでピーポンズ☆に会いに来てくださいね。

あ、あのイラストの元写真は、コワイきなこちゃんだったのですか?
それとは知らず、つい全身がキレイに写っている写真を選んでしまいました。
次回はもっちーちゃんですかね。そういえば社長のイラストは
結構描いてきてましたけどもっちーちゃんのイラストは未ですもんね。

Re: オーコさんへ

ご心配お掛けしたようですみませんでした。

これからは平日も休日もちょっとずつ忙しくなって来るので
更新出来ない日もあると思いますが、皆様に心配かけたくないので
UPしない日は宣言すべきだって考えてます。

チロちゃん、ナツちゃんのイラスト、喜んでもらえたようでよかったデス。
私的にはナツちゃんの目の回りが上手く表現できたって思ってますよ(と言ってもなぞっただけですけどね)

Re: 梢花さんへ

ハイ、これまで毎日更新してきましたが、
ついに途絶えてしまいました。
でも自分のペースでのんびり更新していくのがいいですね。

次回は必ず、ハルキチくんのトレーシングイラストに着手します!
きっと難なく出来ると思いますよ~。

そんなに恐いのでしょうか?

気になりますなぁ~(^。^)
ピカソしょうちゃん(爆) 
だってイッシーさんの力作ですよ~♪
私は見てみたいですねぇ(笑)

Re: そんなに恐いのでしょうか?

mathleuさん、こんばんは。

怖いもの見たさで見たいでしょう?
だと思って、アップしちゃいました。

正直、失敗作ですよ。。。(汗;)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす