
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


食欲旺盛

2010-01-13

朝の食事時間。
餌箱を戻すときのポンちゃんの慌てっぷりと言ったら
なんともスゴイものがあります。

餌箱目掛けて突進してくるんです。
餌箱目掛けて・・・
どれだけ食いしん坊なんだか・・・


それに対して、
食が細いピーちゃんは、それほどガツガツしてません。
食が細い

「ピーちゃんは、ポンちゃん見習って
 もっと食べようね。」

ポンちゃんはピーちゃんを見習ってほしい・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ふっふっふ・・・。うちの朝のご飯風景もすごいですよ~。
すじのあわてぶり、わくわくぶり。。。餌入れを入れ終わる
前にもう乗っちゃいます(笑)
すじに最初ご飯をあげるのですが、その間トリジは8の字
ステップを繰り広げてますし・・・^^;
トリジも餌入れに乗ってきます。
明日朝動画撮れたら撮ってみようかな。
(でもそんな余裕を許さない殺気に満ち溢れてます)

↓ポンちゃん、すじ部屋入門おめでとう!!(笑)

No title

ポンちゃんごはんが待ちきれないのね(^^)
餌入れに突進しちゃうなんて可愛いな♪
ウチはチロが待ちきれなくて餌のビンへダイブしちゃうもんなぁ(^^;)
ピーちゃんはお上品に食べるんだね♪
やんちゃズはどっちもものすごい勢いで食べるんですけど
体重は今ルナが37gチロが32gなんですよ
恋のシーズンが終わってやんちゃが復活したら2羽ともやせちゃいました(^^;)

No title

うちも、ぴのが餌入れを戻すと
すぐにガツガツ食べますよ
ぽぽはマイペースで食べます
でもって、2羽とも換羽期でも食欲は落ちません
食欲が落ちるよりはいいのですが…

Re: こんばんは

すじ母さん、こんばんは。

すじくんのご飯風景は想像しただけでも
スゴそうですね。
私も動画を撮ってみようと思うのですが
片手で餌箱をセットするのが難しくて
まだ成功していません。

ポンのすじ部屋入門許可ありがとうございます。
とりあえずポンにまわしでも付けさせてみましょうかね。

Re: ほりーちぎつねさんへ

そうなんですよ。
ポンはご飯が待ちきれないのですよ。
替えるときがわかるみたいで、ものすごく
慌てるんですよ。その姿の動画を撮ってみたいですね~。

最近、体重測定していないけど、
飼主と同じで体重計に乗るのがちょっと怖いかも。。。(笑)

Re: れおんさんへ

食べ物に執着しているコと、そうでないコが
はっきり分かれますよね。れおんさん家でも
そうなんですね。

食べないよりも、いっぱい食べて元気で居てくれた方が
飼主としては嬉しいですよね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
